参院選選挙

家帰ってTV付けたら、この特番一色。あのテレ東すらやってる。テレ東はキャラ的にしたらアカンやろ。


で、今住んでいる千葉よりも興味があったのが、地元秋田。あの石井浩郎自民党公認で出ています。


あのって言っても知らん人は知らんやろけど、秋田県出身の元プロ野球選手であり、シンガーソングライターの岡村孝子の元旦那です。


さすがに無理やろ〜と思ってたら、何と早々に当選確実。やっぱ参院選って知名度高い方が有利なんだな…谷亮子ですら当選してまうし…何か政治活動してて、選挙に出るんであればまだしも、金メダリストや元野球選手だけで担ぎ上げられて政治家していいのかな〜。なんか不思議というか納得できんし、腑に落ちない。選挙前だけ「お願いします、票を入れてください。」って言ってて、政治家なったら完全に手のひら返して偉げに踏ん反り返るんやもんな〜。


まあ、また混迷した政界に突入することだけははっきりしたな。