決戦前夜

サッカーアジアカップの準決勝が明日行われますが、相手は韓国になりました。


確かに韓国は強いけど、今の日本なら無得点で終わるとも思えない。まずは守備を固めてから攻撃だな。チーム戦力も拮抗しているから最後は個の力で打開しなきゃあかんだろうから、先の試合で点取って調子が上がっている香川と本田に期待ということで。あとは前田が前線でどんだけ頑張れるか、個人的にはそこが勝負の分かれ目なような気がします。


昔からサッカーに携わる人間として対韓国だけには負けて欲しくない。他の国に負けるとでは残念度が違うし、勝ったらかったで嬉しい度も段違い。明日は気分良く寝たいので、そこんとこほんまに頼んます。