W杯ブラジル大会開幕

ついに始まったか〜


これからサッカーの話題がほとんどになるかと思います。


早速、開幕戦のブラジルVSクロアチアを観戦す。


地元のプレッシャーからか、ブラジルに硬さが見られたものの、ネイマールの2得点でクロアチアを3−1で下す。


議論の的となっている西村主審がPKを与えた件について、判断は間違ってないと思うし、プレミアリーグでは当たり前のプレーやと、絡んだクロアチアの選手が試合後言ってましたが、野球でいうストライクゾーンの違いみたいなもんで、そもそも審判の見える位置で掴んじゃ〜取られるって。何があるか分からんし、そもそもゴール前でそういう風に取られるようなプレーをしたらあかんよ。


せやけど、クロアチアの強さは再認識できたし、何気にリーグ2位争いが混沌としてきたな。