裏天王山

パ・リーグの最下位争いをしている楽天オリックスの3連戦が昨日から行われてます。


昨日はオリックス金子の降板と則本の力投で勝利し、ゲーム差が2に広がりました。でもって今日勝ってその差を広げたいところでありましたが、案の定というか予想通りの敗北。連勝出来ないのが今のチーム状況なんでしょう。先発の菊池が四球から崩れて5失点と、先発の役割を果たせず。


計算できる先発が則本以外いないのは辛いわな〜則本の負担が大きいので、則本に続く先発の核が欲しい。釜田が候補になるんだろうが、ケガ明けだけに今年は無理して欲しくない。てな訳で戸村とレイに頑張ってもらうしかないが、安定感がね・・・


日本一なってからの2年連続最下位だけは勘弁してくれ。チームが成熟どころかどんどん衰退しているやんか・・・