あと1試合

ロシアW杯2次予選で、日本代表はホームでアフガニスタンと戦い、5−0で勝利を飾り、グループ首位をキープ。


最終予選を楽に進めるために、2次予選最後の試合である今月29日のシリア戦に勝利することが必要で、今日の試合の内容ってのが、非常に重要になってくると思うけど、フォーメーションは4−3−3より4−4−2の方が良いんじゃないのってな感じ。ただ、サイドに置かれた柏木が全く機能せんかったんで、バランサーよりタテに速い選手を置いた方がええとも思う。そういった意味では色んな発見なり経験が出来たのかなと。


先制点を挙げた岡崎のゴールは、さすがプレミアで首位を走っているチームのレギュラークラスと思わせるもの。プレミアでのオーバーヘッドといい、覚醒しちゃったんか?