清原超え

今までの高校野球界において間違いなく最強バッターであったであろう、PL学園の清原和博


現在前まで強打者とされる選手が、彼の持つ1試合最多HR記録5本超えを挑んできたけど、自分が打ってもチームが勝たないと試合数積めないのもあってかなり難易度の高いミッションであるため、今日まで誰も肩を並べぬまま甲子園を去りました。


でもって、本日広陵の中村が記録に肩を並べて新記録を打ち立てた。チームも12−9で勝って決勝へ進出。記録を更に伸ばす可能性すら出てきた。


関係ないけど、個人的に面白かったんが、広陵VS天理をNHKで中継してて、合間にニュースを挟んで、その中で中村選手が記録に並びましたってやってて、終わったら既に新記録達成してたっていうオチ。NHKでTV中継見てた人って多いと思うんだけど、おそらく生では見れてない・・・


清原の時は「甲子園は清原のためにあるのか」という名実況も出ましたが、今年は優勝したら中村のための甲子園なんだろうね。


それにしても投低打高すぎるやろ。投手のレベルが低いのもHR量産している理由の一つかもな〜例年1人はいたであろうドラ1級の奴が一切おらんのも珍しい。