日馬富士も大丈夫?

大相撲秋場所で、白鵬稀勢の里鶴竜の各横綱が欠場し、1人横綱となった日馬富士


最高でもちろん優勝、最低でも優勝争いが望まれるんやけど、今日を終えて2勝3敗。しかも3日連続で金星を配給している状況・・・このまま負け続けて休場だけは止めてよね。。。


となれば、番付が下の力士がどんだけ頑張れるかが、場所自体の盛り上げに影響されるだけど、1人出てきそうな感じがある力士がいた。前頭3枚目・阿武咲(おうのしょう)で、日馬富士を破って5連勝。


年齢が21歳と若く、身長176cmの体重約160kg。これに近い体型してた先輩を知ってますが・・・確かに重心低いから相手はやり難いのかもしれん。


今場所もそうやけど、来場所もどうような成績残せればもっと面白い存在になりそう。