風間監督解任へ

我が名古屋グランパスは、風間八宏監督を解任し、新たにマッシモ・フィッカデンティを監督として迎えることを発表。

 

数日前から解任報道があったけど、クラブは否定も肯定もしなかったからな〜まあ、最近の状況を見ると体制を変えざるを得ないよね。実際ここんとこ勝ててないし、プレーオフ圏16サガン鳥栖から勝ち点差4、自動降格圏の17位松本山雅FCから勝ち点差7の11位と、当初の勢いから失速し、結果として残留争いをしてるんやもん。

 

フィッカデンティがするサッカーは守備をベースに置くので、まずは堅守からスタートするのかな。でもって残り8試合でどんだけ勝点を奪えるかに掛かっているので、泥臭いサッカーでも構わない。勝ち点3を死にものぐるいで奪いに行って、最低でも勝ち点1はとりましょう。降格は嫌だ〜