ブレイブブロッサムズ ベスト8へ

ラグビーW杯日本大会で、日本代表がグループAを全勝で突破し、日本ラグビー史上初のベスト8進出を決定させた。

 

今日のスコットランド戦で引き分け以上で決勝トーナメントへ出場できる一方で、相手はトライ4つ以上獲って勝たないと上へ進めないという状況下で、激しい試合が予測されたが、案の定というか見応えある一戦だった。結果28−21で日本が勝ったが、ベスト8への思いだったり、台風19号の影響で甚大な被害が出ている中での試合というものあって、この一戦に賭ける思い、負けられない思いの強さが日本の方が上だったかも。

 

大会前はアイルランドスコットランドというティア1相手に全勝できると思っている人は殆どいなかっただろう。自分達を信じる強さで道を切り開いて歴史を作った日本代表を誇りに思います。

 

で、次戦は20日(日)に南アフリカと対戦することになった。前回同様ジャイアントキリングを起こせるか、そんでもってベスト4へ行って夢の続きを見せてくれるのか。いずれにせよ面白い戦いになること間違いなし。

 

頑張れ、日本。