侍ジャパン プレミア12優勝す

決勝が日韓戦となった野球世界一を決めるプレミア12。

 

昨日に引き続き決勝戦でも日本が5−3で勝利し、見事世界一の称号を得て、来年の東京五輪へ向けて良いスタートが切れた。

 

初回に3点取られてどうなるかと思ったが、ヤクルト山田の逆転3ランで流れが一気に日本へ傾いた。勝ち越した後は惜しみなく投手を注ぎ込み、韓国の勢いを削いでいった。ずっとTVで見てたけど勝利した瞬間は何とも言えない感じになった。世界一になったんと韓国に2連勝したことが喜ばしい限り。

 

で、今回出たメンバーがベストかといえばそうではないのは明らかで、本番で誰が選ばれるのか興味深い。

 

ともあれ優勝おめでとう。