違和感あるんだが

NGT48山口真帆事件を受けて、NGTを運営するAKSの責任者が囲み取材に応じたそうな。


その中で、対応の遅さを詫びるとともに、今後は弁護士や有識者らで構成される第三者委員会を設置し、メンバーに不適切な行動がなかったかを調べるとコメント。


別に第三者委員会を設置せんでも、運営側がメンバーに聞き取りすればええんじゃないの?


また、その前に山口が発した言葉の事実はどうだったかを言わんとあかんと思うねんけど、それを問われると「捜査内容に関わるので、コメントは差し控えたい」や「第三者委員会の諮問をいただいてから判断する」とコメント。


とりあえず誤っとけなのか、対応している姿勢を見せとけなのか分からんが、企業の対応としては安易かなと思う。こんだけ世間やファンに心配させていて(オレはファンじゃないけど)、そのコメントだけじゃきちんと対応していない印象を与えてしまうわな。