またしても勝てず・・・

AFCのU−23選手権で既に予選敗退が決定している日本代表。

 

今日のカタール戦に勝って次に繋げたかったけど、結果1−1の引き分けに終わる。前半終了時に田中碧が1発レッドをもらい退場し数的不利になったものの、後半29分に小川のゴールで先制。このまま守りきれるかと思ったが、直後の後半31分にPKを与えてしまい、ゴールも決められ同点になり、その後は盛り上がりもなく試合終了。

 

VARしたらPKなかったと思うが、審判はなぜかVAR取らず。田中のVARはやったのにね・・・とはいえ審判の判定は絶対やし、そんな試合展開になってしまった方が問題。今大会で出場したメンバーが、五輪本番のスタメンでどんだけ選ばれるんやろ?OA枠きっちり使うとさらに少なくなるだろうが、今大会で正直オッって思った選手は全くおらず。。。

 

厳しい戦いになりそうだ。