インハイ中止

夏の風物詩である今年度の高校総体(インターハイ)がコロナの影響で史上初の中止となったそうな。

 

インハイで部活を卒業し、進学なり就職に備える高校生が多いだろうからこんなご時世で仕方ないとはいえやるせない気持ちになるな〜20数年前にサッカーで県大会に出場した身としても。

 

同時期にやる高校総体はどうすんだ?未だに決定してないが準備期間だったりを考慮するとこっちも結構厳しいかもね。。。

 

あと関係ないけど、J1サガン鳥栖の経営状態がヤバいとの報道が。なんでも20億円以上の赤字があってこのままやとクラブ消滅かJ3以下の降格になるらしい。このご時世で新規のスポンサー見つけるにも厳しいだろう。F・トーレスに8億円使ったツケが今来たか・・・