色々と。

野球:

楽天VS北海道日ハムで注目されている投手であろう、楽天田中将大、ドラ1早川隆久、北海道日ハム吉田輝星がピッチング。いずれもいい内容だったとは思うが、マー君中田翔にHR打たれたのはご愛嬌だと思いたい。また早川は噂に違わぬ逸材。無茶苦茶期待出来んじゃないの、これ。あと吉田はもっと球数減らさな。

 

サッカー:

川崎FとG大阪のゼロックススーパーカップ。結果、川崎Fが3−2で2年ぶりの優勝を飾る。アディショナルタイムで決勝点を叩き出すあたり、川崎Fの底力は中村憲剛が抜けても変わってないか。あと三苫がヤバいぐらい危険人物に成長したな〜

 

テニス:

大坂なおみが2年ぶり2度めの全豪制覇でグランドスラムV4達成。試合序盤は一進一退やったけど、底力の違いで勝利を掴み取る。これからどんどん記録を更新していくでしょう。

 

ラグビー

試合はなかったが、元日本代表の福岡堅樹が順大医学部に合格したそうな。天は二物を与えずとはいうが与えとるやないか。すげ〜の一言。