他山の石

自民党の二階幹事長が公職選挙法違反の罪に問われている元自民党衆議院議員河井克行被告について、「党としても、他山の石として、しっかり対応しなければ」と発言したことに対し、批判が相次いでいるそうな。

 

森元首相の影に隠れていたが、この人もまあまあの失言王だよな。

 

二階さんって他山の石の意味知ってんのかな?

 

あんたのところの議員でもあり、でもって1億5千万円もの選挙資金を投入させた張本人だよな??

 

責任重大だと思うが、二階さんは自分は全くもって悪くないと思っていらっしゃるみたい。国民を舐めてるし、時代錯誤も甚だしいわ。和歌山県の皆さん、こんな奴は次の選挙で落とした方がええぞ。