ジャイキリあり過ぎやろ

サッカーの天皇杯では、下位クラブが上位クラブを喰らうジャイアントキリングがよくある大会で、今年も既にJ1のFC東京、横浜FM、仙台が餌食になっているが、今日の試合では横浜FCと広島も餌食になってしまった。

 

横浜FCはJ3の八戸に1−2で敗戦、広島に至っては関西社会人1部リーグのおこしやすAC京都に1−5の大差負け。

 

僅差はまだしも大差って・・・選手やクラブもショックを受けたやろうけど、一番のショックを受けたのは広島サポやろな。かつて我が名古屋も2001年にJFLの佐川急便0−4で敗戦という苦い記録が蘇る。

 

なんにせよ勝ったおこしやすはおめでとう。クラブの歴史に偉大な功績を残したね。