なでしこ監督退任

女子サッカー日本代表の監督である高倉麻子(53)が契約満了に伴い退任することが濃厚とのこと。

 

五輪でベスト8だったものの周りの評価は冴えない。試合内容はぐだぐだで世界トップレベルには勝てそうもないし、メンバー選考も疑問符(能力関係なしに好き嫌いで決めた?)がつくし、5年間やってあのぐらいの結果しか出せないのであれば日本女子サッカーに未来はない。本当に強くしたいと思うのであれば退任は当然。

 

もっとも本人は契約延長を望んでいたらしいが・・・その神経が分からん。大会期間中に関係者やOGにもぼろくそ言われているのが現実。代表監督としての能力はなかったんだろう。

 

でもって後任はまた日本人監督で考えているらしいが、国内で限定せんでもね〜過去の栄光の遺産はもうないし、イチから建て直おすにはわだかまりない外国人の方が適任かと思うけど。