惜しかった

家帰ってTVつけたら中日VS阪神戦がLIVE中継されていて、普段ならこのカードなんて絶対見ないんだけど、中日の投手大野雄大がパーフェクトピッチングしていたので安打打たれるまで見てみることにした。

 

9回終わってパーフェクト継続で、裏に1点取れば達成やったが、相手投手の青柳の調子も大野に引けを取らないぐらい調子がよくて0−0のまま10回へ突入。

 

大野は10回2アウトまでこぎつけたものの佐藤輝に2塁打打たれて達成ならず。ここで心折れるかと思ったが、次打者をきっちり打ち取るあたりさすが沢村賞エース。

 

結果、10回裏に中日がサヨナラ勝ちしたが、早く1点取ってあげてたらな〜って思ったのはオレだけじゃないよな。

 

それにして今年のプロ野球は投手のレベル高くね?