またしても訃報

朝起きてTV見てたら、ダチョウ倶楽部上島竜兵(61)が死去したとの知らせが飛び込んできた。

 

え・・・嘘やろ・・・病気か?と思ったらそういうことではないみたい。これまでで一番笑えないし一番悲しい聞いてないよだよ・・・竜ちゃん。

 

オレが小さい頃からバラエティーで大活躍してて今で言うお約束のギャグをたくさん世の中に浸透させ、とにかく身体を張るリアクションで思いっきり笑わせていただいた。コンプラが今ほどというか厳しくなった時代の番組、お笑いウルトラクイズとかスーパージョッキーとかが特に印象深い。ダチョウに対する安心感が半端なかったね。

 

朝からショッキングすぎるわ・・・

 

合掌。