戦術 薫

サッカー日本代表森保一監督が発したコメントが残念過ぎてプチ炎上中&物議を醸している。

 

三苫が14日のチュニジア4戦を終えて、「チームとしての決まり事がない」とコメントしたことに対し「薫が戦術なんだ」と公の場でアンサー。

 

意図がよく分からないが、今までチームとしての決まり事が無かったのにびっくり。今まで一体何をやってたんだ???自分は無策ですって宣言してるようなもんだ。

 

三苫や伊東にメッシやロナウド級の突破を期待しているのであれば大間違い。ブラジル戦で通用せんかったやろ。彼らを活かすのであれば活かすような戦術を構築すれば良いだけ。

 

日本が世界トップレベルに勝つには守りきってのカウンターしか活路がないんやから、その戦術を磨くほうがええって。W杯終わって無駄な4年だったな〜ってならんように頼むわ、マジで。