イニエスタ退団す

以前から退団の噂があったサッカーJ1神戸のアンドレス・イニエスタ(39)が7月1日のコンサドーレ札幌戦を最後に退団することが所属クラブより発表された。

 

まあ、なかなかスタメンで試合出れてないしな〜神戸の現行のスタイルが強度を求めていて、イニエスタいなくて現在首位という結果が出ているし。本人が現役続行してスタメンで出たいという意思が強いのであれば致し方ない。

 

5年前の34歳でJに来てくれて、神戸のみならず日本のサッカー界に多大な影響を与えてくれたことは他サポやけど感謝します。ありがとうございました。

 

あと何年プレーするか分からんけど、本人が望む形引退が出来ればいいね。怪我なくイニエスタらしいプレーを見せてくれ。

 

日本の他のクラブが触手伸ばさんかな・・・年俸払えんからないか。