早く見たいわ〜

4団体統一世界スーパーバンタム級タイトルマッチ、井上尚弥VSネリ戦が来月6日に東京ドームで開催されるが、ネリが日本国内で練習を公開し、井上に向かって「弱点はいくつかある」「過大評価されすぎ」とコメント。 相変わらず舌戦よろしくだな〜 日本の…

黄信号?

サッカーU-23アジアカップの予選VS韓国戦が行われた。勝ったほうがグループリーグ首位で準々決勝へ行けて比較的楽な対戦相手であるインドネシア、負けたほうが2位通過で準々決勝は開催国で優勝候補の一角であるカタールという天国と地獄?みたいな組み合…

よく勝ったわ〜

我が楽天はVS西武戦。 そんでもって相手の先発投手が髙橋光成なので負けを覚悟してましたが、1−0で完封勝利。先発藤井はもちろんのこと、藤平、酒居、宋、西垣の継投リレーもお見事。 こんな試合をしていけばチーム力は上がっていくと思われ。あとは打線…

渡辺雄太 Bリーグへ

NBAプレイヤーの渡辺雄太(29)が、来季Bリーグ入りすることを表明す。 すでに20チームぐらいが獲得に興味を持っているらしく、大争奪戦が繰り広げられそう。 バスケ人気が高まっている日本でプレーすることで新たなファン層が生まれる可能性もある…

176m

カルビーのプロ野球ポテトチップスのカードで、北海道日ハムの伊藤大海(26)のプロフィールで身長を176cmと記すべしところを176mと誤表記していたことが判明す。 本人も笑ってたし、コレクターもレアなカード当たって喜んでいるような気もするが…

225古巣へ

MLBから古巣の横浜DeNAベイスターズへ復帰した筒香嘉智(32)の入団会見があった。 日本球界へ復帰すると表明した際に、複数球団からのオファーがあり、一時は巨人が有力かと言われていたが、結局は古巣へリターンですか。 我が楽天もオファー出し…

偉大なキャプテン引退す

サッカー元日本代表キャプテンであったフランクフルトの長谷部誠(40)が今シーズン限りで現役引退することを表明す。 今更キャリアを振り返らなくてもよいぐらいグレートな選手で、40歳になってもトップリーグの一線で活躍してるのはあり得へんぐらい凄…

前途多難

パリ五輪アジア最終予選を兼ねた男子サッカーU-23アジアカップの初戦、VS中国戦がカタールで行われ、日本が1−0で勝利した。 前半8分に松木が早々に先制点を決めて幸先のよいスタートを切れたが、前半17分にDF西尾が相手選手に肘打ちかまし、VAR…

復帰だって

昨年5月に歌手を引退した橋幸夫(80)が歌手復帰を表明す。 復帰した理由はファンの存在が大きかったとのことだが、年齢も年齢だけに残り少ない人生を好きにやったらええんちゃうの。 引退コンサートを全国で大々的にしてたことに違和感やったり不快に思…

おかしいやろ?

今日は全国的に暑く、北海道では25℃を超えて統計史上最も早い夏日を記録、九州では29.8℃を記録した地点もあったそうな・ 4月中旬ですよ・・・おかしいやろ。 夏は一体どこまで気温上がるんだ????

2打席連発満塁HR

ソフトバンクの山川穂高がプロ野球史上2人目の2打席連続満塁HRを、因縁?のある西武戦で打ってしまった。 打った方はさすがやと思うが、打たれた側の投手は何をやっとんねんと言われてもしゃ〜ないし、ファンにとってはよりによって山川・・・ブーイングか…

トレーニング中に・・・

栃木県内にあるトレーニング施設の低圧室において、2人が意識不明の状態で救急搬送され、うち1人は回復したが、もう1人は回復していないそうな。 低酸素にして負荷をかけることで効果的・効率的にトレーニングをしたかったんやろうが、まさかこんな事態に…

面白かった〜

仕事終わりに、以前働いてた部署の歴代会に参加。 諸先輩や後輩の今昔話を聞いて懐かしさもありすげ〜面白かった。 また時期を置いてやりたいな。

うん?

楽天ファンなのでセ・リーグにさしたる興味はないんやけど、現在中日が首位で貯金4となり、立浪政権において最多らしい。 4で最多か〜、そんでもって中日が首位になってるとは驚いた。 そのうち阪神が追いかけてくるとは思うけど、中日ファンは嬉しいやろ…

災害級豪雨

昨日かなニュースで関東甲信越地方で災害級豪雨になる可能性もあるので・・・なんて事をお天気キャスターが言っていて、ほんまかいなと思って朝起きたら結構がっつりな雨風が。 買い物すべく近所のお店を訪れたが、すでにジーンズが膝下からびしょ濡れ。 そうい…

辞職早まる?

静岡県知事の川勝平太が、当初予定してた6月の議会を待たずに今月10日にも辞表を提出する方針でいるらしい。 よほど反発が大きかったんやろな〜自業自得なだけに同情の余地すらないけど。 誰が次の知事になるか分からんけど、川勝よりはマトモであってほ…

焼肉食いたかったな〜

仕事終わりに同僚と飯を食う。 焼肉食べたくて2件ほど行ってはみたけど、いずれも満員で不可やった。日曜20時で満席とは想像せんかった・・・ 仕方無しに居酒屋行って焼肉じゃない肉を食って酒飲んで帰宅の途へ。 まあ美味かったから良しとしよう。

オールスター感謝祭

家帰ってTVつけたらTBSでオールスター感謝祭がやってたので、とりあえず見たけど、生で見るのは随分久しぶり。 第65回目ってあったので、いつからやってんだろと調べたら1991年10月からやってんだな〜長寿番組やん。 とはいえ夜の後夜祭の方が…

撤回だって

静岡県知事の川勝平太が、今月1日の入庁式訓示での一部発言を撤回すると表明。 言い訳?として「職業差別ととらえかねない表現だとなり、また職業差別であると理解している人が急速に増えてきた。そういう理解をしてもらうのは本意ではない。職業差別ととら…

やっとこさ

MLBドジャースの大谷翔平に今季1号が生まれた。 試合後のインタビューにで「焦る気持ちを我慢しながら自分のスイングをしようと努めてはきたので、何とか1本出てよかったなと思います」とコメント。 2号、3号と立て続けに出ていけば調子も上がってい…

落雷

宮崎県の鵬翔高校のサッカーグラウンドに落雷があり18名が搬送、そのうち1名が意識不明の重体とのこと。 オレも小学校の時か、サッカーしてた最中にグラウンドに落雷あった事を体験あり。怖かった思い出しかないわ。オレらは全員無事だったけど、まずもっ…

川勝辞めるってよ

静岡県知事の川勝平太が本年6月の議会をもって職を辞すことを表明。 昨日の入庁式で職業差別とも取れる発言をして絶賛炎上中のところ、会見を行ったら最後に辞めるとの言葉を残して立ち去ったっぽい。 まあ、いずれにせよ辞めてもらった方が県民のためにな…

入社式

今日が入社式やった会社は多かったんだろう。 場所はそれぞれやとは思うが大手企業のLIXILは新国立競技場でやったそうな。そこでやれるんだ・・・ 最初は会社に慣れていくことが大変やとは思うし、自分にとって理不尽な事も多いとは思いますが、負けずに根…

暑かった〜

昨日今日と3月にしては暑かった〜 しかも黄砂飛んでたんかな〜目がしょぼしょぼしてしんどかったわ。 暑かったのもあったんか、仕事終わった後のお酒が美味すぎてちと想定より飲みすぎた。 まあ、明日休みやからええっか。

没収試合決定

今月26日に中止となった、サッカー北中米W杯アジア2次予選VS北朝鮮戦(アウエー)の取り扱いについて、FIFAの規律委員会より没収試合となり、3−0で日本の勝利とする通知が届いたとのこと。 これにより2試合を残しているが日本の2次予選突破が決…

NPB開幕す

今シーズンの日本のプロ野球は本日セパとも開幕す。 我が楽天は西武戦だったが、1−0で敗戦を喫す。早川もよく抑えたけど失点した場面だけボールが甘かったような気が・・・それにしても全体的にはよいピッチングやったんで次回も期待やな。 チームとしても早…

尼神もか〜

お笑いコンビの尼神インターが本年3月末をもって解散することが所属事務所の吉本興業より発表され、渚はそのまま吉本へ残り、誠子はフリーとなるそうな。 なんとなしにアジアンの解散とダブるんよな〜。相方への弄りが昔よりし難くなると漫才しても楽しくな…

大丈夫??

一平問題で心身ともに大変であろうドジャース大谷翔平のオープン戦が終了し、13打席ノーヒットでカージナルスとの本拠地開幕戦を迎えることになった。 そりゃあんな事あったら結果出えへんやろ・・・ まあ、本番になって徐々に慣れて結果も出てくるとは思うけ…

赤麹サプリ

小林製薬の赤麹を使ったサプリで入院者が増加中、そんでもって死亡事例も報告されているが、まさか大手の製薬メーカーがこんな状態になるとは誰も思って無かったやろな・・・ 今後も被害者?が増えていくものと想定されるけど、諸所の対応はどうすんだ?? まず…

不出馬

自民党の元幹事長である二階俊博(85)衆議院議員が記者会見を開き、派閥の裏金問題で自らの政治的責任を明らかにするため次期衆議院選挙に出馬しないことを表明す。 それを果たすのではあれば早々に辞職するというやり方もあったかと考える他、息子に地盤…