2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

懲役2年 執行猶予5年

道交法違反と自動車運転処罰法違反(過失傷害)に問われた元モー娘。の吉澤ひとみ被告(33)の判決が、懲役2年の執行猶予5年(求刑・懲役2年)になりますた。 量刑理由について、裁判官は「酒気帯び運転やひき逃げなど一つだけでも重い責任を問われる罪…

良い肉の日

1129ということで良い肉の日。 その昔この日に肉食いに焼肉屋行ったけど、一番美味かったのが冷麺だったという思い出が蘇る・・・ というのは置いておいて、今日は博多へ出張し、夜はせいもん払いというお店で魚を堪能す。人気店で予約困難みたいやけど入れ…

オリ金子退団へ

オリックスと契約で揉めていた金子千尋が自由契約となりました。 再契約という事も出来るが、他球団との交渉も可能ということで、欲しい球団が出てくるやろな。我が楽天も則本・岸に続く柱が欲しいところ。石井GMの腹1つか。 一方でオリックスは、金子に…

風邪引いた?

昨日から体調が宜しくなく、朝起きたら喉が痛くて、熱っぽい。おまけに鼻水止まらんし。 昨日の負け分を取り戻すべく、スロ屋もしくは佐世保競輪場へ出陣しようと思っていたが、さすがにちとしんどいので家で休養に努めることに。 久しぶりに風邪引いた・・・ …

佐世保競輪場へ行ってきた

近隣にある佐世保競輪場に一回も行ったことがなかったので、行ってみることに。 色々と場内を回ったあとで、レースを購入する。正直競輪の予想が良く分からないので、新聞やネットの情報を参考に点数を絞って買ったところ、購入した4レースすべて的中。収支…

貴景勝 初優勝

大相撲九州場所で、小結の元貴乃花部屋の貴景勝が13勝2敗の成績で初優勝。 なお、2014年秋場所の初土俵から26場所目での優勝は、年6場所制となった1958年以降では、幕下付け出しを除くと曙に並び歴代4位、22歳3カ月は歴代6位のスピード記…

柏レイソル J2降格

J1も残すところあと2試合。 降格争いも佳境を迎え、現在17位の柏はC大阪に勝ったものの、16位の名古屋グランパス、15位の鳥栖、14位の湘南がいずれも2−1で勝利し、勝ち点4の差が縮まることなく最終戦を待たずに降格が決定してしまった。 よっ…

粘ってみたが・・・

会社帰りにスロ屋へ。 ここ最近の調子が良いので、今日も小銭稼ぐべく頑張ってみた。 打ちたい台が満席やったので、サラ番へ。全然見せ場なく台移動し、モンハン月下雷鳴へ。そこでアマツ討伐チャンスを迎えたものの、大チャンスを取り逃してしまう。くぅ、…

丸は何処へ

今年のFA選手の大物の一人である、西武浅村が楽天へ移籍することが決まったが、広島の丸の去就が未だ未定。 古巣広島、ロッテ、巨人が手を上げているが、本日ロッテと交渉したそうな。井口監督自ら出馬し、丸へ熱い思いを伝えたとのこと。 個人的には広島…

祝!! 楽天イーグルス浅村誕生

先日、入団交渉を行った西武ライオンズの浅村栄斗内野手(28)が、楽天と契約合意に達したとのことで、球団公式ツイッターで発表す。 石井GM、ドラフトで辰巳を引き当てた次は浅村か〜いい仕事してくれんじゃないの。 打てる日本人の右打者は昔から欲し…

ヒキ強し。

暇だったのでぶらりスロ屋へ。 久々に頂ラッシュを経験したく、サラリーマン番長打ってみたが、まあ辛い辛い。BBから中々頂ラッシュへ突入してくんないな〜と思っていたら、まさかの強弁当から超番長ボーナスへ。 どんだけ頂ラッシュ乗んのかな〜と思った…

ゴーン逮捕される

テレビを見ていたら、東京地検特捜部が日産自動車のカルロス・ゴーン会長が、同社のグレッグ・ケリー代表取締役とともに、実際より少ない報酬額を有価証券報告書に記載したとして、金融商品取引法違反容疑で逮捕したとの一報が。 逮捕容疑は2人共謀して、報…

FA浅村と入団交渉す

我が楽天は本日西武からFA宣言した浅村栄斗内野手(28)と都内で入団交渉を行ったことを発表。 その昔チームメートだった石井GMが直接出馬し口説き落としたが、当然?ながら早々の回答はなく、これから色々と熟考すんだろう。 楽天の他、ソフトバンク…

松本・大分IN 長崎OUT

J2の最終戦が行われた結果、松本山雅が優勝、そんでもって大分が2位となり来季J1への自動昇格が決定。一方でJ1ライセンスを保有してない町田が2位以上になれば、J2降格へ首の皮一枚繋がるはずだった長崎ですが、残念ながら町田が4位となってしま…

森保ジャパンVSベネズエラ戦

来たる来年初頭のアジア杯に向け、今年最後のテストマッチ2連戦の初戦であるVSベネズエラ戦を観戦。 結果もそうやし内容も多少?問われる試合になったけど・・・結果は1−1で引き分け。内容はというと先制してから追加点を取れそうで取れない展開となったが…

日米野球終わる

侍ジャパンとMLBオールスターの2018日米野球は今日も侍ジャパンが4−1で勝利し、通算成績5勝1敗で終わった。 MLBはオールスターと言っていいのか分からんけど、正直お遊び気分でしょ。 またWBC等の国際試合になればもっとすごい選手が出てく…

川口能活引退会見

日本サッカー界を代表するGKの一人である元日本代表の川口能活(43)が所属先のSC相模原で引退会見を行った。 アトランタ五輪でブラジル相手に1−0の勝利を下すマイアミの奇跡を起こした立役者で、ワールドカップに4度出場し、国際Aマッチ116戦…

合同トライアウト観戦す

朝起きてCS見てたら、プロ野球合同トライアウトがLIVE中継していたので、暇つぶしに見ることに。 数年前まで1軍でバリバリやっていた選手から、全くもって見ない選手まで総計48名が参加していたそうで、その内訳は投手29人の野手19人。 チーム…

久兵衛VSホテルオークラ

ホテルオークラ東京にある超有名なお寿司屋である久兵衛が、ホテルオークラを相手に1000万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。 訴訟内容は、ホテルオークラの建て替えに伴ってメインエリアにあった店舗が片隅に追いやられ、およそ高級店には…

記念日だらけ

ゾロ目の1日でしたが、特段何もありませんでした。 で、11月11日は日本記念日協会によると10月10日に続いて、記念日が多い日やねんて。 例を挙げると、ポッキーの日、麺の日、豚まんの日、いただきますの日、きりたんぽの日等々、1111が何かに…

あと2試合

J1は川崎フロンターレが優勝しましたが、一方で生き残りをかけた残留争いが熱いんです。 我が名古屋グランパスは清水相手に2−0で完敗し、勝ち点を得ることを出来んかった。ここで1でも獲っておけば多少楽になったのにね〜勝負弱い。夏の勢いはどこへ行…

日米野球開幕

侍ジャパンとMLBオールスターの戦いが4年ぶりに本日から開幕。今年は6戦形式で、第3戦までが東京ドーム、第4戦がマツダスタジアム、第5・6戦がナゴヤドームで雌雄決することになります。 今日の結果は、7−6で侍ジャパンが勝利。9回裏で4−6で負…

試練の冬か?

大相撲の九州場所で、横綱の白鵬に続き鶴竜も休場することになり、稀勢の里が自身初の一人横綱として望むことになった。 先場所に復帰して10勝5敗という何とも言えない成績やったので、今場所に対する思いが人一倍強いと思うねんけど、期せずして優勝候補…

ラーメン@下関

山口県内から帰る途中に下関行ってラーメン食ってきた。 ラーメン楽というラーメン屋で食したが、スープがマジで濃厚で美味いし、チャーシューも抜群。そんでもって餃子も旨くて言うことないわ。 久しぶりに美味い豚骨ラーメン食ったわ〜 ↓お店の情報(※食べ…

今日もゴルフす

今日も山口県内でゴルフす。 今日のスコアはというと、58・55の113。ドライバーの調子が戻らなかったが、後半のホールで復活するも、時既に遅かった・・・ 夜には昨日と同じく湯田温泉近くの居酒屋で大宴会。すげ〜楽しかった。その後、スナック行って、…

ゴルフす

今日は朝早く起きて山口県内へゴルフをしにいく。 スコアはというと、65・56の121という今季最悪スコアを叩き出す。ドライバーがクソひどくて、前半9ホールで毎第1打がOBやったら、そりゃ65も叩くわな・・・ 明日もゴルフあるから何とかドライバー…

中国勢撃破の末の優勝

卓球の伊藤美誠が強い。 ITTFワールドツアーのスウェーデンオープンで、世界ランク上位の中国勢を終始圧倒。準決勝で五輪で2度の金メダル、世界卓球を3度制している世界ランク2位の世界女王の丁寧を破り、その勢いのまま決勝で世界ランク1位の朱雨玲…

ソフトバンク連覇

日本シリーズはソフトバンクが4勝1敗1分で広島を下し、2年連続日本一となりました。 そんでもって今シリーズで盗塁をすべて刺してきたソフトバンクのキャッチャー甲斐は本日も2つ刺し6連続盗塁阻止の日本シリーズ新記録を樹立し見事MVPに輝きました…

放牧から集牧へ

昨年1月に放牧宣言をし活動を休止していたいきものがかり。 以後、個々の活動に力を入れていたがメンバー3人揃って今日のラジオに生出演し、明日から集牧して活動再開を発表す。 でもって休止の原因と噂されていた不仲説は完全否定。 まあ、どっちでもいい…

佐賀出張

所用で佐賀県内に出張す。 いい天気の中で所用を無事にこなすことが出来ました。バルーン飛んでる姿見れんかったんが残念やったが。 帰り道に腹減ったんで、せっかくなので佐賀県内の美味いラーメンでも食ってくかということで、ググって近かった恵比寿とい…