2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第76回日本ダービー

雨がめちゃくちゃ降って、馬場が田んぼみたいな状況の中で行われた日本ダービーですが、勝ったのは関東馬ロジユニヴァース。鞍上はこちらも関東の横山典弘。やっとG?で勝てました。 まあ、あんだけ馬場が悪けりゃ、何が勝ってもおかしくないなと思ってまし…

またもや飲みすぎたようで

18時ぐらいから飲み始め、気づいたら22時を回ってました。 記憶を遡ると、結構飲んだような気がします。 まあ、楽しかったからいいとしよう。 とりあえず、1回のオーダーにつき、2杯づつ頼む癖を直さねば。。。

疲れたんで

22時過ぎに大阪着いて、そっから宿泊ホテルに移動して風呂入ってすぐに爆睡。 何か知らんけど、今週は疲れました。

欧州CL決勝戦観戦記

録画したものを見たが、いや〜いいもん見た。昨日の日本対チリ戦とは比較にならんぐらいいいサッカーを見た。 バルサのサッカーは素晴らしいの一言。開始早々に点取ってから、試合を完全に支配してました。特にシャビ&イニエスタの中盤の出来が素晴らしすぎ…

やっぱり

朝早く起きるのは苦手です。 今日と明日、早朝より仕事のため、朝早く起きることになりましたが、朝早く起きるということを考えるだけでも憂鬱になる。 仕事中も眠たくてしょうがないし、頭がボーっとする。 なので、今日は早く寝ます。 では。

格闘技祭り

ボクシングの世界戦と総合格闘技の大会「DREAM」がTVでやっていたので、格闘技好きの俺は当然ガン見。 ボクシングは内藤大助の5度目の防衛戦。相手は強打の中国人。前に出てきて一発で仕留めようとするスタイルに手を焼くも、判定で3−0の勝利。内…

脅迫文書のオチ?

漫才師・中田カウスと所属の吉本興業相手に脅迫文書が4月に届きまして、大問題となりましたが、その文書送った相手が、同じ吉本所属のコメディNo.1の前田五郎ではないかと噂が立ってます。 文書の筆跡鑑定を行った結果、前田とほぼ一致しているという。…

ブエナビスタ2冠

競馬の第70回オークスは、ブエナビスタが優勝、桜花賞に続きクラシック2冠を達成した。 レースを見てたけど、1頭だけ、別次元の脚を使ってました。4コーナーを大外で回り、直線入って一瞬内に進路を取りかけるも、すぐに進路を外へ取る。騎手の判断ミス…

何となく疲れました。

午後から、事件がありまして、何をした訳ではないけれど、何となしに疲れました。 おまけに楽天も巨人相手に岩隈が炎上、大差で負ける。これも疲れた要因の一つかも。。。

関西へ

仕事で今週末は関西へ。 新型インフルの影響か、マスクマンが異常に多かった。予防手段とはいえ、大多数の人がマスクして歩いている姿は、ある種異様な光景だと思うのは気のせいか。 人も気のせいか、いないような気がしたが、いかんせん着いた時間が遅かっ…

のどかだね〜

所用で千葉県の香取市に行ってきた。 初めて訪れる街だったけど、えらいのどかだった。 所用も無事に済まし、事業所に帰ってきたけれど、行きは高速、帰りは下道で行ったけど、かかる時間が大差なかった。何や、そんなんで行けるんやと思ったら、行きの高速…

マー君 完封す。

プロ野球交流戦で、我が楽天の田中が、ヤクルト相手に完封をかました。ウオリャー!! 今季既に3試合目の完封劇。本当に素晴らしい、よくぞここまで成長してくれたな〜って思います。ピンチになると気迫溢れるピッチングになる、相手をねじ伏せようとする姿…

はじめの一歩

飯食いに外に出て、入った店に「はじめの一歩」があった。 とはいっても全巻(80巻近く)ある訳ではなく、途中の20〜30巻くらい。まあ、中途半端やな〜と思いつつも読み始めると止まらない。とりあえずあるだけの巻数は読破した。 何ともいえないモヤ…

F1ってどうなるの?

何かルール改正でもめてて、フェラーリが撤退するなんて話が出てますが、どうなんでしょう? 中学校の時にF1にハマって夜な夜な見てた記憶がありますが、今は全然興味が湧かない。セナに始まり、プロスト、マンセル、ピケ、中嶋がいた頃が、一番面白かった…

三社祭

この時期は浅草で三社祭が行われてます。 仕事のため、朝7時半ぐらいに浅草着いたけど、朝の普段の浅草とは思えないほど、雨降っているにもかかわらず半被着た人がごったがえしていた。しかも既に朝早くから祭やっているし、各所で通行禁止になっていて、出…

新型インフルエンザ

そういや豚インフルとは言わなくなったな。。。 神戸を中心に広がりを見せてますが、感染者は高校生がほとんど。どうして感染したのか、感染源の特定が急がれます。 まあ、なってしまったものはしょうがないとして、前も書きましたが、そない騒ぐことか?手…

お好み焼きを食べる

仕事帰りに、事業所の人数人と、事業所周辺にあるお好み焼き屋さんに行ってきた。 金曜の夕方で、そない人もおらんやろ〜と思っていたところ、家族連れがえらいおってびっくり。 家族連れが多いということは、安くて美味しいんだろうなと想像してみたが、想…

草なぎ 復活へ!!

全裸で捕まったSMAPの草なぎが今月末から社会に復活する模様。 別に大した事件でもないのに、ここまで騒がなくてもええやんと思うけど、まあ、仕事できるようになってんからよかったんちゃいますの。 何かの新聞、雑誌に書いていたんだが、復帰後当分は…

マー君 復活!!

楽天の2大エースのうちの一人、田中将大が右肩の張りから復活し、チームを勝利に導いた。 チーム力が高くないので、田中が抜けると多大な影響があるので、ケガに気をつけて頑張ってほしいっす。。。 高須、鉄平らがケガ等で戦線離脱、んでもって、山崎、中…

阿修羅展

阿修羅展なるものに、事業所の人たちと行ってきた。 平日でぜんぜん混んでへんやろ〜と思ってたら、入るまでに50分近く待つ羽目に。ジジババがめちゃくちゃ多く、とりあえず拝んでおくか的な人が多かったんかな(まあ、単純に見たい人が多かったんだろうけ…

チェルシー VS アーセナル戦観戦記

BSでやっていたこの試合を昼飯食いながら観戦。 両チームとも欧州CL準決勝で敗退してしまいましたが、チェルシーはまだプレミア優勝に望みがあり、アーセナルは欧州CL本戦から出場できる3位を目指す戦いのうえで、共に負けられない一戦となる。 試合…

豚インフルについて

日本国内で感染が確認されたけど、騒ぎすぎと思うのはオレだけでしょうか? 別にかかっても治るんだったら、別にあんだけ大騒ぎして、発表する必要もないでしょ。 不祥事続きの厚生労働省が躍起になって、アピールしたいだけ感がありありなんですが。今更な…

熱き熟女の戦い

小岩で会社の人と飲んで帰ろうと駅に向っている時に、争っている声がした。何事かと思って見てみたら、熟女らしき(つ〜か完全に熟れ切ってましたけど)同士が凄い剣幕で言い争っていた。 多分酔っ払っていると思うんだけど、お互い揉み合いそうな勢いでやか…

休養明け

久しぶりに長期休暇し、今日から仕事開始。 しかしながら、頭がついてかない… 完全に休みボケてました。。。 適度な休みは必要ですが、あまりにも休み過ぎると仕事に慣れるのに大変やわと改めて実感。 そんな事言ってる年齢でもないんですがね…次の長期休暇…

マンU VS バルセロナ

欧州CLの決勝戦が、この日決まった。 マンチェスターU(イングランド)とバルセロナ(スペイン)です。現状、考えられる最高の組合せが決勝戦で実現することとなりました。 準決勝では、マンUは力の差を見せ付けての勝利、んでもってバルサは審判?相手…

プロレス見る

久しぶりにプロレスを見たけれど、オレがハマっていた時期(高校生)と、熱気や雰囲気がまるで違っていたのに驚いた(前も書いたかもしれませんが)。 詰まるところ、一人のレスラーで客を呼べなくなった、カリスマを持つスター性のある選手がいなくなったこ…

渋滞ウザイ。

所用で高速道を乗る機会があったんやけど、下りはいいとして上りの渋滞にハマってしまった。 ニュースでさんざん渋滞のピークですよとか報道されていたのにも関わらず、まあ大丈夫、そないひどくないんじゃないのと思って乗ってしまったのがそもそもの間違い…

特になにもない

起きて、清掃・洗濯を行って、ちょっと外を散歩してリラックスにつとめた。 で、散歩していたら、家の近くに公園が出来ていた。 今まで家の周りを歩くことすらなかったので、実は家の周辺になにがあるのかいまいち把握しきれてなかった(特に駅裏)けど、公…

巨牛荘In両国

両国にある巨牛荘で1コ上の先輩3人と飯を食った。 焼肉といえば、やっぱりマッコリでしょ〜ということで、マッコリを片手に談義。何を話していたかはあまり覚えてないけど。とはいえそんなには飲んでない。 気を使わなくてもよい先輩ばかりやった(失礼?…

清志郎死す

朝新聞を見たら悲しいニュースが一面だった。 ロック歌手、忌野清志郎が、がん性リンパ管症のため死去した。「RCサクセション」のボーカルとして長きに渡り活躍、メッセージ性のある曲を多数世の中に提供し、ロック=反骨という信念が、音楽界に多大な影響…