2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本田△ブラジルへ

昨年末にオランダのフィテッセを退団し去就が注目されていた本田△(33)、ブラジルの名門ボタフォゴ入団が決定したそうな。 装甲車用意せいとか、出場機会を確保せいとか色々な付帯条件が付いているらしいが、とりあえずチームが決まって良かったね。 あと…

ロンブー復活す

闇営業問題で休業中のロンドンブーツ1号2号の田村亮(48)が相方の淳(46)と一緒にトークライブ&記者会見を行った。 やっと戻ってこれたけど、淳の行動力と頭の良さを改めて実感させれらた。亮はいい相方を持ったな。 他方、昨日もうひとりの主役で…

やっぱり暖冬だわな

九州だからとはいえ、今年の冬は例年より暖かいと思われ。 確かに朝晩は冷えるけどそこまでの感じはせんし、ゴルフしてもそんなに厚着しなくてもいいし。 で、やっぱりか〜と実感したのが、豪雪地帯で知られる新潟県魚沼市の積雪が昨日の昼から0cmを記録…

マスク無い・・・

新型コロナウイルスによる肺炎対策としてマスクしようと思い、在庫が切れかけていたので買いに行ったが売り切れやった。。。 仕方ないので家から遠くの場所で買ってきたけど、今後も品薄状態続くんだろうな〜 来月ぐらいから花粉症のシーズンも始まるっての…

どしゃぶりの中で

同僚とゴルフコンペに出場してきた。 パサージュ琴海というゴルフ場で、昨年同場所でラウンドしたときは散々だったので、今回こそはと意気込んだものの・・・63・56の119という残念な結果に終わった。 雨風が強くて途中雷なったり等々悲惨な状態ではあっ…

下剋上ここにあり。

朝起きたらさすがにシンドかった・・・ 大相撲で番付最下位の西前頭17枚目の徳勝龍(33)が結びの一番で大関の貴景勝を破り、14勝1敗の好成績で初優勝を飾った。徳勝龍は初土俵から12年で33歳5カ月だが、年6場所制となった1958年以降では旭天…

3連投 3日目

朝起きたら一昨日よりダメージが残っている・・・ で、今日は会社の後輩と飯を食う。とあるお店で酒飲んでたら、店中がザワザワし出す。なんやろと思ったら、バナナマン日村が番組の撮影をしに来てたみたい。滞在時間30分ぐらいかな〜まあ、久々に生で芸能人…

3連投 2日目

今日も地元関係者との会合。 昨日のダメージが多少残っていたので、どうなることかと思ったが飲んでくるとダメージが無くなっていくのが不思議。 で、2次会やって3次会やって終わったのが24時過ぎた。 明日朝早起きなので大変やけど、楽しかったからまあ…

3連投 初日

今日から明後日まで飲み会3連投。 今日は地元関係者との会合に出席。乾杯してしばしの談笑中、ビール以外のものを飲もうと思ったけど、瓶ビールの蓋がかなり空いていたので致し方ないでずっとビールを飲むことに。 他の人がビール以外もありますよって言っ…

現役ドラフト導入へ

NPBと日本プロ野球選手会との協議にて、出場機会が少ない選手の移籍活性化を目的とした現役ドラフト(仮称:ブレイクスルードラフト)を今季に導入する方向性で一致したそうな。 詳細はまだまだ詰める必要があると思うけど、ただでさえ移籍が少ないし、移…

久しぶりの長崎市

昨日来た後輩らと長崎市内でちゃんぽんを喰らう。 四海楼という市内でメジャーなちゃんぽん屋で食したが、相変わらず美味かった。個人的には佐世保市内の香蘭が好きだけど、完全に好みの問題。 その後、街をぶらぶらしてバスで帰宅の途へ。昨日のダメージ?…

ゴルフ&飲み会

午前中にゴルフをやった。 スコアは52・54の106。ドライバーとアイアンはまあまあ良かったけど、パターが全く合わんかった。1パットが1回しかないとスコアは縮まらん。 夜には他県から来た後輩らと飲み会。18時ぐらいから始めて終わったんが24…

そういえば鳥谷は?

昨年阪神を退団した鳥谷敬(38)の去就がまだ決まってない。 早々に決まるんではと言われていたが、蓋を開けてみれば・・・という状態やったけど、ここにきて中日とロッテが興味を持っているとの報道がにわかに出てきた。 でもな〜中日はないだろうな、レギュ…

飲んだわ〜

仕事終わりに関係者と飲み会。 帰宅したのが23時半ぐらいやったと思うけど、ビール、レモンサワー、日本酒、泡盛ロック等々色んな種類の酒と量を結構飲みまして・・・ 途中の記憶がちと曖昧やけど、まあ楽しかったからええか。 明日がシンドそうだわ。

四半世紀経ったのね

25年前の5時46分に阪神・淡路大震災が発生。 兵庫県等のまとめによれば、震災の重軽傷者は4万3792人。観測史上初の震度7を記録し、住宅被害は全壊・半壊が計約25万棟、一部損壊が約39万棟に上り、経済被害は約9兆6千億円に達したとのこと。…

ドコモもお願いします

auがデータ通信容量に制限のないプランの料金を2割減することに決めたそうな。 今年4月に参入する楽天への対抗措置と5G時代を迎えるにあたり、顧客を取り込む狙いがあるそうな。 ドコモも下げてくんね〜かな〜

またしても勝てず・・・

AFCのU−23選手権で既に予選敗退が決定している日本代表。 今日のカタール戦に勝って次に繋げたかったけど、結果1−1の引き分けに終わる。前半終了時に田中碧が1発レッドをもらい退場し数的不利になったものの、後半29分に小川のゴールで先制。この…

疲れた・・・

昨日は事業所の新年会があり、楽しくてついつい結構な量を飲んでしまって深夜に帰宅。そっから寝て起きたら昼前。寝すぎて疲れた・・・ で、昼飯食って暇だったのでぶらりスロ屋へ。 GOD打って少投資で初当たりを引くもそっから飲まれて行って通貨投資をして…

桃田負傷す

バドミントン男子世界ランキング1位で、東京五輪でメダル獲得の可能性が大きい桃田賢斗(25)が、マレーシアで交通事故にあった。 桃田らを乗せたワゴン車が大型トラックと衝突し、ワゴン車の運転手が死亡、桃田は顎部裂傷、眉間部裂傷、唇裂傷、全身打撲…

大丈夫か?森保ジャパン

タイで行われているサッカーU−23選手権。東京五輪への出場権がかかっているが、日本代表は開催国枠で出場が決定しているものの、本番までの真剣勝負の場として大事な大会でもあった。 初戦のサウジ戦は負けており、今日行われたシリア戦で負けた場合、同大…

早明戦

新しくなった国立競技場でラグビー大学選手権、早稲田VS明治の決勝戦が行われ、45−35で早稲田が勝ち、11季ぶり16回目の優勝を飾った。 で、ラグビーブームもあってか、観客が57,345人も入ったそうな。 昔というかオレが小中学生のときなんて…

ロンブー亮復帰へ

吉本興業が、ロンブー淳が設立した㈱LONDONBOOTSがエージェント契約を締結したことを発表。 これによって闇営業問題で謹慎していた相方の亮が近く芸能活動を再開することになりそう。 あとは徳井と宮迫か・・・徳井はまだしも宮迫はな〜お笑い怪獣がどう調整す…

自己保身

昨日夜にレバノンへ不正出国したカルロス・ゴーンが記者会見を行った。 内容自体は公正な裁判を受けられる可能性がなく、正義を求めて離れたと自身の正当性を述べるのみで、出国方法を始めとする具体的な話が一切なかった。 日本でも正当性を述べる機会がた…

腰が痛い・・・

朝起きたら腰が痛い。 湿布貼って様子を見ていたが、あんまり改善した感じもせんので久しぶりに整体へ。 見てもらったら、股関節のところが固まっていたらしく、そこから腰に負担が掛かっているみたい。なので、股関節あたりをマッサージしてもらったら大分…

野人引退へ

新日本プロレスの野人こと、中西学が引退を表明す。 先の1月5日で引退した獣神サンダー・ライガーとともに新日本プロレスの土台を支えてきた男。猪木にトップを取り損ねた男と言われてしまったが、日本人離れした体格とパワーは見る物を魅了していました。…

卓球五輪日本代表決定

日本卓球協会より東京五輪の卓球日本代表が発表された。 男女ともに3名となるが、そのうち2名はシングルで世界ランク上位者となり、残り1名はシングルスの選手とダブルスが組め、団体戦でシングル及びダブルスで活躍が期待できる選手を強化本部が決定する…

新日@東京ドーム

仕事から帰ってCS付けたら、テレ朝チャンネルで新日本プロレスの東京ドーム大会を放映していて、ちょうどメインイベントのオカダVS内藤戦がLIVEでやっていたので飯食いがてら観戦。 いや〜久々にプロレス見たけど、やっぱり凄いし面白いな〜逆転の内…

仕事始め

今日から仕事始め。 休み中にダラダラしてたので、仕事モードに戻すのに時間が掛かりましたが・・・ 今年も頑張りますか。

令和初の優勝

毎年恒例行事の箱根駅伝が昨日今日と行われ、青山学院大学が10時間45分24秒の大会新記録で2年ぶり5度目の総合優勝を飾った。 戦前は東海大学が優勝候補筆頭やったけど、蓋を開けてみれば青学の優勝。選手の頑張りが身を結んだ結果となりました。 今…

今年初ゴルフ

54・49の103で終了。 バーディ取ったし、ニアピン取ったし、ドライバーも270yぐらい飛んだものあったが、寄せがダメでダフってばっかり。 とはいえ楽しくゴルフが出来て良かった。 ゴルフ終了後は新年会を実施したが、調子に乗りすぎて日本酒を飲…