2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一発アウトだな

オートバックスや業務スーパー等を展開するGー7ホールディングスの社長が酒気帯び運転の疑いで逮捕されたそうな。 何でも知人宅で飲んで帰る最中に民家2軒にぶつかってフェンスと門柱を傷つけ住民が110番。警察署員が駆けつけ検査したところ、基準値を…

寒い・・・

まもなく5月になろうってのに外気温見たら5度やって・・・ 何か寒いなって思ってたけど、やっぱり寒かった。 しかも強風&大雨のおまけ付き。 夜は流石に暖房入れるかね。。。明日は晴れてもらって過ごしやすい天候希望します。

低空飛行中・・・

我が名古屋グランパスの調子が一向に上がってこない。 今日の磐田戦も途中まで勝ってたけど、後半39分と40分に途中出場の大津に立て続けにゴールをされて結果1−2の逆転負け。 そんでもって気づいたら降格圏内手前の15位。 良いサッカーしてても勝て…

王国が来るぞ

先に発表されたサッカー男子日本代表キリンチャレンジカップの続報で、来月6日に国立競技場でVSブラジル戦が決定したそうな。 欧州勢とやってほしかったのはあるものの、これまで強国と対戦する機会がなかったので、ブラジルなら万々歳。誰が来日するのか…

豪雨とモヤ

夜に車を運転して自宅に帰る途中に、豪雨に合いまして・・・前があんまり見えなくてちと怖かった。 で、モヤにも出会ってしまって、一瞬目の前が白くなるのもちと怖かった。 一応自分の運転には気をつけているけど、対向車がガンガン飛ばしていたり、2車線で反…

V6

アメリカを主戦場にしてる女子プロゴルファーの畑岡奈紗(23)が2位に5打差をつける圧勝劇で、米ツアー6勝目、通算11度目のVを飾った。 23歳という若さで米ツアー6勝って凄いわな。 畑岡の他にもしぶことか古江とか笹生とかイキの良い若手がアメ…

完全ピッチング止まる

前回・前々回とパーフェクトピッチをしたロッテの佐々木朗希が本日VSオリックス戦に先発。 記録更新となるかと期待していたが、先頭打者に初球を打たれ早々にストップ。5回には2失点をしてしまい無失点記録も23でストップ。結果5回6安打2失点でマウ…

国連総長VSプーチン

国連が今月26日にグテレス事務総長がモスクワに訪問しプーチン大統領と面会、28日にウクライナのゼレンスキー大統領と会談することを発表。 国連には何の力もないことが世界中に広まってしまっている中で、時既に遅し的な感は否めないが、行って話をした…

W杯へ向けて

サッカー日本代表がキリンチャレンジカップの6月2日@札幌ドームでパラグアイ代表と対戦することになったそうな。 その他6月には3試合を予定してて、来る11月の本番に向けてチームを仕上げていくことになると思うが、しかし何故にパラグアイ?本番で南…

暴力はあきまへん

熊本の秀学館高校サッカー部で、コーチが生徒に暴力を振るっている動画が拡散され炎上中。 どんな理由があろうが、今の時代はあかんよね。 昔もあかんかったと思うけど、当たり前やったからな〜中学校でサッカーやってる時に監督にコーナポストや入っている…

止まらん・・・

最近何故かハマっていることがあって、夕食をセブンイレブンのカレーライス+サラダ+おつまみ一品+ハイボールにすることが多くなってきた。 なぜハマったのは自分でも良く分からないが、何故か旨いんよな〜 とりあえず飽きるまで続けてみます。。。

18連勝止まる

オリックスの山本由伸投手(23)の昨年5月から続く連勝記録が18でストップしたそうな。 今日のソフトバンク戦で8回を投げて6安打2失点(自責1)と相手を抑えたものの、味方の援護なく結果0−3で敗戦。 そう考えると田中将大の28連勝は偉大やな・・・

不適切発言

吉野家の某常務取締役が、今月16日に行われた早大での社会人向けマーケティング講座において、自社の若年女性向けマーケを、「生娘をシャブ漬け戦略」と評したところ、SNSで拡散され炎上しているみたい。 まあ、完全に不適切かつ不要な発言だわな。 そ…

2試合連続完全試合か?

ロッテの佐々木朗希投手(20)が北海道日ハム戦に先発、8回投げて14奪三振無安打無四球ピッチング。歴史上誰もなし得てない2試合連続完全試合も期待されたが、9回に交代し記録達成とはならんかった。 しかしながら、17イニング連続無安打は1948…

大谷今季初HR

MLBレンジャーズの大谷翔平が1番DHで先発出場し、初回に開幕8試合目の31打席目で今季初HRを打った。 そんでもって5回にはもう一丁HRを打って1試合2HRの固め打ち。 まあ、やっと1本出たので本人も一安心しとるんかも。今年もドでかいHR…

からあげクン値上げへ

発売から36年経過したローソンのからあげクンが、5月31日から216円→238円に値上げすることが発表された。 オレも好きで結構買っているけど、これまで一度も値上げしていなかったことにびっくり。 からあげクンだけじゃなくて、これから色んなモノ…

台風1号来たる

大型で非常に勢力の強い台風1号が明日小笠原諸島に最接近するらしい。 その年の台風1号が日本に影響したことってあんまり記憶にないな〜 しかも小笠原諸島では記録的な暴風となる可能性があるとのことで、被害がないとええし、あったとしても最小限で留ま…

.067

開幕から16試合(1勝15敗1分)を終わって阪神の勝率。 16試合時点におけるこれまでの記録は1979年の西武での.071で、これを上回る結果になってしまったようで。 143試合換算すると年間125敗ペースみたい。流石にここまで負けがかさむと…

髪を切る

髪も伸びてきて、染めた白髪も増えてきたこともあり美容室へ。 居住地で行くのは初めてなので、色々と調べていったお店が何気に良くてよかった。 次回以降も同じお店行こうかな〜って思います。

暑すぎる

今日の秋田県内は最高気温25℃強。 一ヶ月前には雪も積もってたのに、一気に季節替わりしたようで。 おまけに花粉も飛んでまして休みなのに非常にしんどい一日やった。しかも寒暖差激しいので体調まじで気をつけないとあかんわ。。。 あ〜しんど。

令和の怪物やりおった

令和の怪物こと、ロッテの佐々木朗希投手(20)がVSオリックス戦に登板し、巨人の槙原寛己以来プロ野球28年ぶりの完全試合を達成。 かつその内容も圧巻で、要した球数は105と少なく、プロ野球新記録の13者連続奪三振、プロ野球タイ記録の1試合1…

GGG

ボクシングWBAスーパー・IBF世界ミドル級王座統一戦、村田諒太VSゲンナジー・ゴロフキン(通称:GGG)をアマプラでLIVE観戦。 結果、9回2分11秒にGGGが村田をTKOでマットに沈めた。戦前の予想では圧倒的にGGGだったので結果だけ…

多発してね〜か?

最近日本全国の各所で震度4程度の地震が多いな〜って思ってたら、今日も石川県能登地方を震源とする震度4の地震が発生。 何か不吉な予感がするのはオレだけか・・・ どでかい地震の予兆ではないことを切に願いますわ。あと災害用備品を買っといた方がええかも…

藤子不二雄A 死去す

忍者ハットリくん、怪物くん、笑ゥせぇるすまん等、日本の誰もが知ってる漫画家の一人である藤子不二雄A先生(88)が死去したとのこと。 個人的には笑ぅが一番好きかも。 既にお亡くなりになっている藤子F不二雄先生とともに、老若男女問わずあれだけ世の…

泣くな、高部

家帰ってTVつけたら、北海道日ハムVSロッテ戦がLIVEでやっていた。他にも試合がやっていたけど、何となしにそのまま飲みながら観戦。 何気に良い試合で9回裏まで2−2の同点。北海道日ハムが9回裏ノーアウト1・3塁からのレフトフライをロッテの…

十郎兵衛

今日は秋田ラーメン総選挙で今年2位になった十郎兵衛へ。 おすすめの塩ラーメンを食したが、すげ〜美味しかった。さすが1位・2位はハズレなし。他にも食べる気をそそるメニューがあったのでまた近々行くことにしよう。 さて、次はどのお店に行こうかな〜 …

にぼすけ

午前中に整形外科行って腰痛をみてもらい、その足で秋田ラーメン総選挙で昨年・今年と1位になったにぼすけにいって煮干しラーメンを喰らう。 いや〜久々に旨いラーメンを喰った感じ。食べごたえ抜群。また直近に訪れて別のメニューを喰ってみたい。 満足。 …

開幕9連敗

阪神タイガースが開幕9連敗を喫し、セ・リーグワースト記録を更新。なお、プロ野球記録は12連敗だそうな。 次戦は本拠地甲子園でDeNA3連戦。いつか勝つやろと思いながら選手も戦ってるとは思うが、勝てないとしんどいわな。 楽天ファンですが、阪神…

カタールW杯組み合わせ決まる

11月21日に開幕するサッカーW杯カタール大会の組み合わせ抽選会があり、ベスト8を目指す日本は、スペイン、ドイツ、ニュージーランドorコスタリカと同じE組となった。なお、予選の日程は以下のとおり。 11月23日 VS ドイツ 11月27日 VS ニ…

クラスター?

我が楽天イーグルスに激震が。 今日先発予定やった則本をはじめ、川島、ブセニッツ、小深田、安田、小峰の6選手がコロナ陽性となり、大幅に選手を入れ替える事態が発生す。 なってしまったことは仕方ないので、これ以上チーム内に広がらないとええけどな。 …