2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表三昧

2試合立て続けにサッカー日本代表の試合をTV観戦。 まずは、フル代表の対ウズベキスタン戦。結果5−1で勝利したが、青山や柴崎、宇佐美、川又の新戦力が得点をしたことは次に繋がるかと。特に前半の青山の動きはすげ〜良かったな〜。ゴールは別にして、…

うどんを食う

今日は香川でうどんを食ってきた。 朝から、がもう→なかむら→やまうち→谷川→バカ一代→大島と、計6件をはしご。食べたかった田村は行ったけど売り切れ終了だったのが残念でした。 飽きるほどたくさん食べたので、当分麺類は食べません。

9.87秒バズーカ

陸上の男子100メートルで、桐生祥秀が28日、米テキサス州オースティンでの競技会で、3.3mの追い風参考記録ながら9秒87を叩き出した。 確か追い風2m以上が参考記録扱いになってしまうんだけど、9秒9台はおろか9秒8台を日本人が出せるとは思…

飲み会@梅田

今週末は大阪に出張。 でもって仕事終わりに梅田で飯を食う。特段何を食べたいというものは無かったが、ふと歩いてて目に入った北海道の食べ物をメインにした居酒屋に入ることに。 ジンギスカン食ったけど、あんまり美味しくなくてちと残念。多量にオーダー…

いろんな事がありました

本日よりプロ野球の今シーズンが開幕。我が楽天はエース則本を立て、日ハム大谷攻略に臨みましたが、2−5で敗戦。まあ、明日だな明日。 で、サッカーはハリルジャパンの初陣。岡崎と本田のゴールで2−0でチュニジアに勝利。監督が目指している堅守速攻が垣…

賠償命令に思うこと

札幌ドームの内野席で試合観戦中、ファウルボールが当たって右目を失明した30代女性が北海道日ハムや札幌市等に対して計約4650万円の支払いを求めた損害賠償訴訟で、札幌地裁は26日、同社に約4190万円の支払いを命じる判決を言い渡したとのこと…

バスケ改革

元Jリーグチェアマン川淵三郎が中心となって、日本バスケット協会及び日本バスケ界の改革をしている段階ですが、新リーグ(3部制)への参加基準が発表された。 1.ホームアリーナの確保が条件で、収容人員は1部が5000人、2部は3000人を目処とす…

今年の目玉現る

高校野球のセンバツ大会で、今年のドラフト1位候補である、県岐阜商の高橋純平が登場。 結果4−1で県岐阜商が勝ったが、当の高橋は最速150kmのストレートに2安打11奪三振を記録。スカウト陣は絶賛の嵐。ダルビッシュやらマエケンやら、日本を代表…

引きこもる

昼ぐらいに起きて、龍が如く0をやり込む。 本ストーリーとは別にミニストーリーが多くて、中々先に進まない。 当該シリーズは以前からどっちがメインってぐらいミニストーリーが盛りだくさんなんだよね。でミニストーリをクリアしていっても金が貰えないか…

遠い初勝利

Jリーグで我が名古屋は未だに初勝利出来ず。 今日は鹿島との戦い。チーム状況がお互い悪い同士の戦いで、ここで勝って弾みを付けたかったんだが、1−1の引き分け。開幕してから3戦を消化し、2引分けの1敗で順位は16位。 まだまだ開幕したばっかりとい…

まだまだ元気だね

仕事終わりに後輩とジンギスカンを食べる。 ジンギスカン食って酒飲んで、あ〜だこ〜だと色んな話して楽しかったわ〜。結構遅い時間帯までジンギスカン屋にいまして、その後ラーメン屋に移動して、ビール&餃子&ラーメンで〆る。結局寝たのが25時過ぎでし…

選考条件って何なんでしょ?

女子マラソンで、今年8月に中国で開催される世界選手権に出場する選手の選考で騒動が起きている。 3つある選考会で優勝した田中が選ばれず、大阪国際で3位だった重友が選ばれたことについて、松野明美や高橋尚子が重友を陸連に対しその理由を聞いたが、走…

ハリルジャパン始動

今月27日と31日の代表戦に向け、前代表監督であるアギーレの事実上の更迭を受け、新たに就任したハリルホジッチがメンバーを発表した。 サプライズって訳ではないが、長らく代表の柱であったヤット遠藤(G大阪)は選出されなかった。ロシアW杯を見据え…

田代まさしって知ってる?

若い子は知らんと思うけど、かつてバラエティ界において存在感があった、耳にタコでお馴染みの田代まさし氏が会見を開いたらしい。 ヤクで身を滅ぼした田代氏が、ヤクはダメだよという本『マーシーの薬物リハビリ日記』(25日発売)の宣伝をしたんだが、ま…

ゲーム三昧

朝起きたら昼過ぎ。 昨日までの飲み会の蓄積で、さすがに身体にダメージがある模様。 なので、一日家に引きこもって先週手に入れた龍が如く0をずっとやって一日を過ごす。 ゲームのネタバレするので細かくは書かないが、金が全てだな〜金がないと何も出来ん…

怒涛の飲み会終了

昨日も飲んで今日も飲んで4日連続の飲み会が完了。 昨日はさすがに胃が正直辛かったが、昨日おとなしく飲んだおかけで今日はアルコール(日本酒)が五臓六腑に染みわたりました。 ということで明日から暫く酒を絶ちます。 身体は大事にしないとね・・・

岡崎 2年連続二桁ゴール

ドイツのブンデスリーガマインツに所属している岡崎が、アウエーでアウクスブルクと対戦し、先制点を叩き出して今期10得点目を記録。昨年に続き二桁ゴールとなった訳だが、欧州の主要リーグで2年連続二桁ゴールを記録した初の日本人となった。 アンダー世…

飲み会@門前仲町

今日も仕事終わりに門前仲町で飲む。 昨日と違うメンバーで飲んだが、とりあえずたくさん飲んだな〜、話した内容はあんまり記憶にないが、ざっくり面白かったな〜としか覚えてない。昨日と一緒。 2日連続で、過去4日間で3日も同じような飲み方してるな〜…

飲み会@門前仲町

仕事終わりに門前仲町で飲む。 とりあえずたくさん飲んだな〜、話した内容はあんまり記憶にないが、ざっくり面白かったな〜としか覚えてない。 久々に門前仲町の夜を堪能しましたわ。

龍が如く0

PS3のゲーム、龍が如くの新作が本日発売。 同シリーズのファンであるオレは迷いなく即日購入。スロ屋行くのやめて当分これに集中だな〜 龍が如く0 誓いの場所 - PS3出版社/メーカー: セガゲームス発売日: 2015/03/12メディア: Video Gameこの商品を含むブ…

飲み会@六本木

仕事終わりに課内のメンバーで飲みに行く。 場所は六本木にある焼肉屋が最初、次に店を変えカラオケ屋、ほんでもって最後が居酒屋。総計5時間強の楽しい宴でした。 課内のメンバーでカラオケ行ったことがなかったのでかなり新鮮だった。人柄出て面白いわ。

ミコライオ 全治3ヶ月

楽天の今期クローザーとして期待されていたミコライオですが、椎間ヘルニアで全治3ヶ月の見込みであることが、チームより発表された。 ただでさえ、投手陣の層が薄い中で、さらにクローザーがいなくなるのはかなりの痛手。それこそ松井裕樹がクローザーに回…

やっと大勝す

スロットアラジンでやっと爆発。 一撃7500枚強を叩き出してやったぜ〜 初当たりのACで、SACを引き、それがまさかの43連。そこでかなりのG数を上乗せでき、かつアラジンボーナスも3回引いた結果が繋がったなと。 もうお腹一杯なのでこのしんどい…

やっちまったな〜

将棋のNHK杯テレビ将棋トーナメント』で衝撃の一手があった。 準決勝の橋本崇載八段VS行方尚史八段戦で、橋本が92手目にまさかの二歩をかまして反則負けとなったが、まあ、まず出ない禁じ手ではあるが、トップランクのプロがやるとはね。 両者の頭を…

Jリーグ開幕

今季より2シーズン制となり、新たに生まれ変わった?Jリーグが本日から開幕。 もちろん我が名古屋に期待だね〜ということで対戦相手は昇格組の松本山雅。 圧勝を期待していたが、1ー3から追いついての3ー3の引き分け。良しとするかあかんかとするか・・・…

飲み会@門前仲町

仕事終わりに門前仲町にて、大人数の飲み会を実施。 いっぱい飲んで食って、すげ〜しゃべってたら結構な時間お店に陣取ってました。 お陰で喉がちと痛い、騒ぎ過ぎた・・・反省。

飲み会@六本木

仕事終わりに会社の後輩と飯を食う。 場所は六本木にある鶫 (つぐみ)というお店。ちょっと飯を食うぐらいだったのが、気づいたらいい時間になってました・・・ 食べ物もドリンクも旨くて満足して帰宅。 ↓お店の情報(※食べログより) http://tabelog.com/toky…

クラブチームでもか・・・

日本サッカー大丈夫か? 代表戦もそうですが、クラブチームにおいてもアジアで勝てなくなりました。クラブチームはここ数年の流れだけど、ガンバやレッズがACLで全く勝負にならんのはマジでヤバイ。 他サポではあるものの、勝ってくれないと、そのうち出…

1球で降板って

今年で50歳を迎える、球界のレジェンドこと、中日の山本昌。 今シーズン初の実戦登板で2軍のソフトバンク戦に2番手として4回から登板したが、先頭の上林に1球を投げたところで異変を訴え降板。んでもって軽い右膝蓋靱帯炎と診断された模様。しかしなが…

どうやったら勝てるんだ?

懲りずに今日もアラジンを打つ。 フリーズ引いて、中チェ2回引いたにも関わらず、収支マイナスってど〜ゆ〜ことなん。 フリーズに至ってはあっさり終了・・・どんだけヒキが悪いのか・・・ 当分スロットはやらん。