2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪の前兆か?

起きたら、何となく違和感が…喉と寒気がするんです。 昨日、そんなに飲んだわけでもなく、酔っ払って寝たわけでもなく、ただ、部屋が乾燥していたのが原因かも。 しかも、仕事する部屋の空調も送風っぽく、しかも風向がオレの席に当たるんです。風向き変えら…

フグを喰らう

今週から兵庫県へ出張。 決起集会ということで、総勢6名でフグを喰らう(お店の名前は失念…)。 フグ鍋食べて、ヒレ酒飲んで、6人で5万円はちょっと安い、というか激安? 美味しく堪能出来たから、それはそれで良しとすっか。

住みたい町ランキング

東京都に住んでいる人がこの街に住みたいと思うところはごこか?という調査結果が出ました。 ネクストさんの調査によると、1位:吉祥寺 2位:自由が丘、3位:恵比寿、4位:中野、5位:田園調布、6位:成城学園、7位:浅草、8位:品川、9位:二子玉…

今日も

他課の人の送別会。 平均年齢50代という(もちろん一番の若手です。念のため。)、結構おとなしめの飲み会かと思いきや、異様に盛り上がる。 このようなおじちゃん達の催しに、一応若手であるオレが誘っていただくのも恐縮なんですが、誘ってもらえるだけ…

カニでかい。

今日は他課の方の送別会。 鍋とカニをつつきながら、お酒飲んで楽しいひと時を過す。出てきたカニが大きくて、カニ食べただけでお腹一杯。 その後、場所を移し、有志にてカラオケ。 帰ったのが24時回ってました。 喉痛いんですけど…

悲しいお知らせ

日本テレビの久保伸太郎社長は本日の定例記者会見で、開局直後から55年間にわたって続けてきた全国ネットのプロレス中継を今春で打ち切ることを明らかにしたとのこと。 力道山から全日本プロレス(ジャイアント馬場)、そしてノア(三沢光晴)と歴史ある中…

ラーメン喰いて〜

京都出張の帰りに、なぜか急にラーメンが食べたくなって、我が家の帰り道、ぶらり小岩駅にて途中下車し、「福福中華そば」というお店に立ち寄った。 2度目の立ち寄りですが、初めてここのラーメンを食べた時の味が忘れられないんですわな。 ニララーメン激…

伏見

今日は、出張先の打ち上げで京都三条にある「伏見」という居酒屋に行ってきた。 新鮮な刺身や、鹿肉、かつおのタタキ等をアテにして、焼酎を飲みまくる。あんだけ食べて飲んで一人5000円は異常に安いと思う。 コストパフォーマンスがいい店でした。 あと…

おくりびと

第32回日本アカデミー賞の授賞式で、「おくりびと」が最優秀作品賞他10部門を独占したとのこと。 見た事ないんだけど、そんなにいい映画なんだろうかね?DVDがそのうち発売されんだろうから、買って見ることにしよう。 ポニョも何かの賞をもらってた…

飲みすぎはアカン!!

今日は課の送別会。 一次会が無事に終わり、有志で2次会へ。 とあるお店に入るやいなや、店の入り口でお客同士(仮にA、B、Cとする)がもめている。とりあえず席について、話に耳を傾けると、Aが泥酔して、BやCにからみ、それにムカついたBがAに「…

送別会シーズン始まる

人事異動のからみで、ぼちぼちオレの回りでも送別会が催される回数が増える。 おそらく今日が何回か行われるそれの会の最初。 今後を考えあんまり飲む気はなかったんやけど、カキ鍋が異常に美味しくてついつい飲酒量が増えた。気づいたら23時半を回ってい…

ジャイアントキリング

サッカー用語で、「大物食い(弱小チームが格上チームを喰らう)」という意味ですが、この用語が題名のサッカー漫画が面白い。 コンビニで1巻だけ立ち読みしたが、監督に焦点を当てるサッカー漫画って今までなくて斬新であり、一気に興味が出てきて、家帰っ…

名牝引退へ

昨年の有馬記念を勝ったダイワスカーレットがケガで引退するそうです。 昨年もフェブラリーS出走予定してたのに、ケガでだめ。んでもって今年もフェブラリーS出走予定してたのに、ケガでダメ。 このレースに縁がなかったんでしょうかね…? 強い馬がレース…

ウソつけ!!

あんた、絶対深酒してたやろ…

何年ぶりかの再会

京都在住の大学時代のツレと何年ぶりかに会って一杯引っかけた。 何でも京都のとある大学の助教授をしているらしく、医療経営の研究をしているとのこと。 決して真面目とは言えないけど、コツコツ物事を進めることが出来る奴やから、今の仕事は向いていると…

13日の金曜日

不吉なことがあるかと思ったけど、何もなくて良かった。 あるとしたら若干腹痛いのが勘弁ならんかったぐらいか…おそらく昨日食ったの肉のせいかと思われ…

おめ〜が言うな。

麻生首相に対し、小泉元首相が、麻生さんの民営化見直し発言に対し、「怒るというよりも、笑ってしまうくらい、ただただあきれている。首相の発言に信頼がなければ選挙は戦えない」と痛烈に批判したとのこと。 現在の日本の元凶は遡れば言えばあんたが始まり…

W杯最終予選 VSオーストラリア戦観戦記

試合が行われている日産スタジアムにて生観戦。 別に日の丸主義者ではないが、何十回とこのような試合で国歌を聞いたけど、何十回聞いてもやっぱり国対国の戦いでは魂が揺さぶられる。絶対勝つぞという思いは選手と同様、こちらも戦いです。 しかしながら結…

おめでとさん

懸念していた天気もよく、催事にもってこいの天気となりました。 催事自体も特段?問題なく進み、この日をもって多少なりとも接点のあった子らとの別れとなりました。 半年間しか接点無かったけど、彼らは本当にいい奴ばかりで人懐っこくて、どこに行っても…

疲れました

明日行われる催事の最終準備でバタバタと過した一日でありました。 天気が悪そうな予報も出てますが、天気ぐらい晴天であって欲しいかも。 あとは、鶴の一声じゃないけれど準備していたことが当日にどんでん返しにならないように願うのみ。 とりあえず寝ます…

ダルい

そりゃそうだ。 2日間に渡って飲んだ酒が完全に抜けてない。 出張先から帰る際に利用した各公共機関で爆睡す。でもまだ抜けてない。 家帰って風呂入って汗かいて抜かした。やっと体が軽くなった気がす。 おやすみ。。。

楽しい宴 その2

今日は同期の連中と飲んだ。何年かぶりに会う奴もいれば、会社入って初めて会う奴もいたりして、こちらも昨日同様楽しかった。気を使わない飲み会ほど楽しいものはない。 楽しければやはり酒量は増えるもの。昨日もそこそこ飲んで、酒が抜け切らない状況で、…

楽しい宴 その1

今日は、前の事業所で一緒に仕事した諸先輩3人との食事。オレが一番下なのだが、全くもって気を使わなくてもよい(使えよって話ですが、まあそこらへんはいいでしょと解釈する)メンバーでもある。 飲んでて昔の話になり、昔住んでたとある寮でのうんこ事件…

ハッピーバースデー、オレ。

この歳になって全くもってめでたくもないが、本日をもって33歳となりました。 ゾロ目やし、今後1年何か良いことないかな〜と思う33歳初日の夜でした…

キリンチャレンジ杯 VS フィンランド戦

観戦記といきたいところだが、仕事のため見てないし、そんなに重要な試合でもなさげなのでDVDにも録画してなかった。ニュースでちらっと見たけれど、5−1で勝ったみたいやね。 仮想オーストラリアとして、相手を選んだろうけど、セットプレーで1点取ら…

ガサ入れだぁ〜

夜に帰ってTVつけたら、久しぶりにロンブーの「ガサ入れ」がやっていた。50TAの一環での復活みたい。 ガサ入れ自体はほぼヤラセだと思うけど、素人(これも?だけど)いじったらロンブーは面白く仕上がるな。そういえば「NOT100」もやっていたね…

除名ではないの?

大麻事件で逮捕された大相撲の若麒麟真一(本名・鈴川真一)容疑者(25)に対し、日本相撲協会の理事会は2日、解雇処分を決めた。理事会決議としては最も重い処分だが、退職金を支給しない「除名」という選択肢は見送られたことで、識者からは「甘すぎる…

さよなら秋田

秋田といっても私の実家ではなく、サッカー元日本代表の秋田豊の引退試合が鹿島スタジアムで行われた。 TV中継はなく、試合の様子はニュースで見たけど、秋田がハットトリックを達成し、引退に花を添えました。つ〜か、相手GKとDF、完全に秋田に点取ら…