2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろかな〜

起きたら相変わらず寒い。ここ数日か、また一気に冷え込んだ感があります。 ニュース見たら北陸地区があり得ない降雪なっていて、車止まるわ、電車止まるわで、生活に完全に影響しているのを見ると、住んでる関東地方じゃなくてなくて良かったな、と。 今ん…

遊園地で・・・

楽しいはずの遊園地で事故死があった。 東京ドームの遊園地で、コースターに乗っていた男性が転落し、病院に運ばれたが死亡。警視庁捜査1課と富坂署は、乗客の下半身を固定する安全バーが掛かっていなかった可能性があるとみて、業務上過失致死容疑で捜査を…

祝!!アジアカップ優勝

アジアカップ決勝は、日本がオーストラリアを1−0で下し、通算4度目のアジア王者となりました。 正直優勝するとはね〜。戦力が足りない気もしたけれど、チーム一丸となって戦った結果やと思います。アジアカップ全体を振り返ると、若い選手が中心となって…

韓国料理@東陽町

門前仲町で仕事したのち、東陽町にて韓国料理を喰らう。 初めて行った店やったけど、雰囲気もいいし、料理も旨い。寒かったので、辛い料理を堪能したが、あまり飲まずに食に走った結果、胃がもたれてしまった。 明日の朝は早起きせなあかんので酒もそこそこ…

破産処理価格だな

地元界隈の一世を風靡した?千葉県白井市が9割を出資して破産し、現在清算手続き中の第三セクター「白井梨ブランデー」から、29日より販売価格を以前の5分の1の2500円にして、在庫を抱えているブランデーを販売するとのこと。 まあ、元々の価格が高…

今度は鳥か

ここ数日で、鳥インフルエンザが流行しています。鹿児島、愛知、滋賀、高知県に被害が出ていて、今後も各地に拡大していく恐れがある。 昨年は口蹄疫で牛がダメになり、今年は鳥がダメになるのかな〜。鳥は飛ぶから(当たり前だけどさ)被害を防ぐ手立てがよ…

AC観戦記 VS韓国戦

今年に入って早くも最大のヤマ場である対韓国戦。どんな形でも構わないので勝たないと尾を引きそうな試合となりそう。序盤は完全に日本ペース。中盤を制し、小気味よいパスワークとポジショニングで相手を圧倒していき、岡崎が決定的なチャンスを作るも相手…

決戦前夜

サッカーアジアカップの準決勝が明日行われますが、相手は韓国になりました。 確かに韓国は強いけど、今の日本なら無得点で終わるとも思えない。まずは守備を固めてから攻撃だな。チーム戦力も拮抗しているから最後は個の力で打開しなきゃあかんだろうから、…

飲み会@銀座

今日も仕事帰りに会社の先輩と飯を食う。 場所は銀座の塚田農場。宮崎料理が堪能出来ます。確かに食べ物は旨いし、日本酒も美味かったし、メニュー名はど忘れしたけど、エビ系の何かがすげ〜日本酒と合うのよ、まあ、忘れんなって話なんですけどね。 非常に…

飲み会@門前仲町

仕事帰りに会社の先輩と飯を食う。 場所は門前仲町の宝家。食べ物が非常にボリューミーでかつ美味しいので結構好きなお店です。あんだけ食べて飲んで一人当たり@5000円は激安だと思います。食べすぎてシメのラーメン残してしまった…お店に申し訳ない気…

AC観戦記 VSカタール戦

いや〜10人で良く勝ちました。吉田が退場しその直後で1−2になった時点でほぼ勝敗はついたなと思ったけど…追いついて逆転勝ちなんて想像せんかったわ。 勝ったからいいとして、負けていたら戦犯はDF陣、特に吉田と川島だったろうな。吉田はアウエーで審…

そのまんま知事退任

宮崎県知事のそのまんま東こと東国原英夫知事が任期満了で退任した。 最初は色眼鏡で見れられてたけど、自ら広告塔となって何だかんだで宮崎県の発展に寄与した功績や貢献度は大でしょ〜と思います、口蹄疫問題もあったけどね。 東京都知事を目指してみるみ…

白鵬ストッパー誕生か?

先場所に続いて今場所も白鵬が稀勢の里に敗れる波乱があり、先場所からの連勝は「23」でストップしてしまった。 2場所続けて横綱から金星を奪った稀勢の里って強いんだろうけど、今場所だけの成績を見れば7勝4敗と優勝争いから脱落している…白鵬戦で見…

教師が訴えるって・・・

埼玉県行田市立小学校に勤務する女性教師が、担任する女子児童の両親から長期にわたる抗議を受けたことで不眠症になったなどとして、両親を相手取り慰謝料500万円を求める訴訟をさいたま地裁熊谷支部に起こしたみたいです。 俺が小学校の時なんて考えられ…

AC観戦記 VSサウジ戦

手負いのサウジアラビアが日本にどう戦ってくるか、で、日本はどう受け止めて対応するのかに注目して見てましたが、結果5−0の、かつ試合内容も圧勝。見事予選リーグ1位通過を決めました。点の取り方も今までとは違い、流れからの得点ばっかりで、しかもF…

雪が降りました。

朝起きて仕事に向うべく家を出たら、うっすらと雪化粧が…確かに昨日の晩すげ〜寒かったからな。 まあ、積もらなくて良かったわ。 で、仕事終わってから市川にて飯を食ったけど、結構飲んでしまって、帰り際から眠たくて眠たくて。楽しかったからついついお酒…

ここまでやるか・・・

香川県さぬき市の高松自動車道津田の松原サービスエリア(SA)で「さぬきうどんバーガー」が売り出されたみたい。 讃岐うどんをそのまま食った方が絶対旨いと思うんだけど、別にここまでやらんでもええんちゃうの?バーガーとうどんって食感変わらんぞ、多…

値段より味だって。

仕事帰りに鎌ケ谷にあるラーメン屋で飯を食った。 鎌ケ谷と言えば日ハム、日ハムと言えば佑ちゃんである。佑ちゃんが来てから、鎌ケ谷市が大々的に取り上げれられていて、金掛けなくとも勝手にメディアが広報してくれる。鎌ケ谷市にとってはウハウハだろうな…

AC観戦記 VSシリア戦

勝ったには勝ったけど、この内容だと優勝出来るかどうか分からん。 前半は良かったけど、後半に鳴ったら受身になったらあかんわな。コンディションの低下が原因か?あとは、レッドカードもらった川島を責めちゃいかんよな。あそこにパスを出した奴が悪いわ。…

破壊王Jrデビューへ

新日本プロレスで活躍した破壊王・故橋本真也の息子、橋本大地が3月にプロレスデビューすることになったとのこと。で、デビュー戦の相手は、故人と一緒に闘魂三銃士として切磋琢磨した蝶野。夢のない時代に、これれまた夢のあるカードとなったわけで。。。 …

一撃3500枚

起きたのは昼間。久しぶりにこんなに寝ました。 で、飯食いに出かけ、ついでに買物をし、ぶらっとスロ屋へ行って運試し。 「緑ドン」を打ったのだが、台移動をしつつ、最後に辿りついた台で、アマゾンゲームで一撃3500枚を叩きだす。高設定台とは思えな…

新年会

仕事終わってから、船橋にて事務所関係者との新年会。 そない飲んでないけど、結構食った(食わさせた)気がします。ただ、食べ物があまり美味しくなかったのが残念やけどね。 疲れたので明日は爆睡します。。。

AC観戦記 VSヨルダン戦

サッカーアジアカップの初戦(VSヨルダン)を観戦。優勝すれば次回のFAFAコンフェデレーションカップに出場でき、苦労してマッチメイクしなくても、強豪国と対戦出来るメリットがあることから、目標は当然優勝だな。しかしながら、怪我人多くてベスト…

PS3購入

旧PS3が再々度動かなくなったことから、諦めて新PS3を中古で購入。 ドライヤー使って旧PS3をリカバリーして、データを移行させる作業に入ろうと思うけど、何とか電源入ってもらってせめて2時間ぐらい保ってくんね〜かな〜。 また一からゲームすん…

マジかい!?

笠松競馬で前代未聞の事件が起きました。↓ 防げたと思うんだけどね〜

ゆきだるまの会@本八幡

ジンギスカンを食そうということで、仲間内で本八幡の「ゆきだるま」に行ってきた。 オレは初めて行ったのだが、3980円の食べ放題飲み放題コースを頼み、ジンギスカンを食べたのだが、想像以上に美味しくてビックリした。あと、シメの麺が絶品ですわ。 …

妥当 OR 不当

西武の涌井が年俸で球団と揉めています。 昨年は14勝8敗の成績でしたが、後半に3勝しかしていないとい理由で現状維持の2億円を球団より提示された涌井は、チームトップの14勝に加え5年連続2ケタ勝利への評価をタテに保留。 他球団のエースと言われ…

仕事初め

本日は今年の仕事初めでした。 休みボケか、仕事モードに切り替えるのに大変だった。 おみくじで凶引いたけど、とりあえず1年頑張るか。。。

高校サッカー

昨年の30日に開幕した高校サッカー、今年の高校サッカー界のビッグ3と言われる、宮市(中京大中京)、小島(前橋育英)、柴崎(青森山田)のチームは3回戦ですべて消えてしまった。 流通経済大柏(千葉)、久御山(京都)、立正大淞南(島根)、滝川第二…

おみくじ

神社行って初詣したのだが、おみくじを引いたところ驚愕の文字が… 「凶」 何年か振り人生2回目の凶である。 いや〜、クジとはいえ新年早々ヘコむわ、マジで。凶=強と考え、1年強く生きろと解釈します。強く生きるぞ、コノヤロ〜。