2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

2008年も今日で終わりです。 この一年を振り返ると、ダメな一年だったな〜。世の中そうは上手く行かないのは分かっていますが、もうちょっとというかかなり自分がいろんな面で成長(勉強)しないといけないと痛感した一年でもありました。 年明けて心機…

ジョッキーを覚えよう

ということで、これを見たら覚えるかも… ちなみにオレはもちろん?知ってますよ。

仕事納め

いや〜1年があっという間に過ぎました。 いろんな事がありすぎて、正直疲れました。けど、何とか出来たかな〜って個人的には思います。 年末年始の休みで1年の疲れを取って、来年からの仕事の活力にしなければならんと思うのだが、気が抜けたのか、風邪を…

第53回有馬記念

ダイワスカーレットの逃げ切りで終わる。 それにしてもまあ、強いな。ダスカをマークして先行した有力馬はことごとく潰れたもんな。2着は後方待機してた最低人気(14番人気)のアドマイヤモナーク。3着は10番人気のエアシェイディ。んでもって3連単は…

トキエさん

「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン」の中のオレのMVSはこのネタ。 勝俣の欽ちゃん話より断然オモローだと思うんだけど…ゴールデン帯だけに分かりやすいものを選んだのかな〜? それにしても愛は素晴らしいものであると再認識できました。ありがと…

クリスマス終わっても

またまた「そんなのカンケ〜ね〜」(By小島よしおっていい加減古い?)ってばりに仕事してるとお腹が減った。 んでもって夜遅くに、会社の先輩である、とあるアラフォー(男)さんと一昨日に続きラーメンをすする。 いい思い出に…なんて当たり前ですが全く…

クリスマスなんて

昨日に引き続き、「そんなのカンケ〜ね〜」(By小島よしおってもう古い?)ってばりに仕事してるとお腹が減った。 んでもって夜遅くに、会社の先輩である、とあるアラフォー(男)さんと回転寿司を喰らう。 いい思い出に…なんてもちろん全くなりませんでし…

クリスマスイヴなんて・・・

「そんなのカンケ〜ね〜」(By小島よしおってまだ大丈夫?)ってばりに仕事してるとお腹が減った。 んでもって夜遅くに、会社の先輩である、とあるアラフォー(男)さんとラーメンをすする。 いい思い出に…なんて全くなりませんでした。 男2人のイヴは悲…

とある見学のアテンド

他事業所から我が事業所の見学を行いたいという依頼を受けまして、「いいよ。んでいつよ?」と聞いたら今日でした…祝日じゃん。 アテンド前は、せっかくの休みにこのためだけに出てきてアテンドすんの面倒くせ〜な〜って正直思いましたが、アテンドして最初…

トヨタ 1500億円の赤字へ

トヨタ自動車は22日、2009年3月期決算(米国会計基準)の業績予想を下方修正し、連結営業利益が、前年度に過去最高だった2兆2703億円から一気に1500億円の赤字に転落すると発表した。 アメリカを端に発した世界同時不況ですが、まさか世界の…

浅草でフグを喰らう

我が事務所連中7人と仕事終了後に待ち合わせて、浅草でフグを食った。 美味かった。 そんだけだけど、それで十分だろ。ヒレ酒も堪能し、日頃のストレスが解消された。気を使わない飲み会は最高〜 あと、セイウンワンダーも最高〜

サッカー詐欺

(以下、ニュースより) 「プロサッカーチームから契約金が入る」などのうそを信じ込ませて現金をだまし取ったとして、栃木県警小山署は19日、同県下野市、中学3年の男子生徒(15)を詐欺容疑で逮捕した。 発表によると、男子生徒は6月24日、小山市…

景気のいい話はありませんか?

ホンダがF1から撤退、西武がアイスホッケー部を廃部、なでしこリーグの田崎真珠も廃部、日テレがプロレス地上波中継の停止等々、不況のあおりを受けて、企業がスポーツから撤退しております。このような状態が続くとスポーツ文化の低下にも繋がってくる。 …

マンU VS G大阪 観戦す

年末で仕事が多くてバタバタしておりますが、この試合だけは見なあかんということで、早々に切り上げてスタンドまで足を運んだ(チケット取れたんで)。 キックオフには間に合わなかったけど、前半30分過ぎから観戦。マンU1点目は見ること出来ずじまい… …

クリスマス会

我が事業所内でクリスマス会なるものが行われた。 生徒が主体となって行ったもので、とてもアットホームな面白い会となりました。今時の子等っていいアイデア持ってんな〜マジ感心するわ。 日頃のストレス・疲れも癒されました。明日から頑張れそ〜です。何…

買い替えどきなのかどうか分からない

我が家のパソコンがどうも調子悪い。確かに5年前に購入していて、そろそろ寿命かなって思うけど、使い勝手がものすごく良いので重宝もしたりする。 仮に買い替えたとすると、WINDOWSだろうし(Macは全く触ったことないので分からんし)、ってこと…

歳の割には

いい身のこなしするな〜、アメリカのブッシュ大統領(62)。ただし、自国の経済問題は、きっちり受け止めて対応して欲しいもんだわな…

よかった

本八幡で会社の元同僚・先輩後輩と飲んで帰ってきてTVつけたら、スポーツニュースが流れていた。 話題は、クラブワールドカップのG大阪VSアデレードの試合。この試合の勝者が欧州王者のマンUと戦える。G大阪に勝って欲しいと思うのは日本人として当然…

磐田残留

J1入れ替え戦の第2戦、ホームの磐田が仙台を2−1で下し、残留を決めた。 純粋にサッカーファンとして観戦してましたけど、磐田の選手、仙台の選手ともに気持ちが入ったプレーを見せ、見てる側としてすごくいい試合でした。選手では磐田の松浦と仙台の梁…

「変」

1年の世相を漢字1文字で表す2008年「今年の漢字」が発表され、表題のとおりとなりました。 京都市東山区の清水寺で森清範貫主(かんす)が揮毫(きごう)し、森貫主は「オバマ氏の変革という言葉に影響を受けた日本国民の政治や経済、社会を変えてほし…

忘年会 その3

今日はうちの上司らと共に日頃からお付き合いのある地元関係者との忘年会。 結構飲んだつもりではるけれど、如何せん何かあったらやだなってな思いが強く、全然飲んだ気がせんかった。 その後、関係者行きつけのお店にて閉店までお付き合い。1次会でほとん…

J1入れ替え戦

仕事で夜遅く帰ってきたので生で見れなかった… 磐田と仙台の戦いは、1−1のドローで終了。まあ、気合入った戦う姿勢を見せてくれたことでしょう。 第2戦は磐田のホームで行われるが、アウエーで1点取った磐田有利かな〜?ただし、勝敗が並んだ場合は(1…

泰葉VS小朝

年末のハッスルでもしかしたら対戦か?って報道があったけど、もうええやろって思うのはオレだけ? ハッスルよりガキの使いスペシャルの方が面白いと思うぞ。

バダ・ハリ…

先週土曜日に行われたK−1ワールドグランプリ2008ファイナルをHDDで撮ったものを見たけれど、本当にバダ・ハリ何やってんのさ。 スポーツ新聞紙等で結果は知っていたけれど、改めて試合を見ると、どう考えてもバダ・ハリが悪いわな。立ち技世界一を…

浅草といえば

焼肉「金楽」でしょ〜ということで、仕事終わって行ってみた。 ハラミがめちゃ美味かった。あとマッコリは相変わらず危険な飲み物でした… 金楽(↓食べログより) http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003705/

Jリーグ終焉

やっぱり鹿島が優勝した。某課長は大喜びのことだろう。 我が名古屋は3位で終了も、来期ACLの出場県を獲得。今季で退団するFWヨンセンの代わりに札幌のダヴィを狙っているみたいなので、玉田との2トップで他チームにとって脅威となって欲しい。 優勝…

すんげ〜雷

とあるイベントのアテンドしてて、参加者を見送ってようやく終わったと思った瞬間に、豪雨とともに、今季一番と思われる雷が鳴った。 大人もビックリしたが、近くにいた子供が言葉を失ってオドオドしてたぐらい、それはそれは凄い音でした。 イベント会場と…

忘年会 その2

今日は事業所の関係先との忘年会。 昨日の疲れもあり、そんなに飲まずにまったりと時が過ぎるのを待ってみた。 そんなことしてたら2次会へ連行されてしまったものの、1時間過ぎたところで、頃合いを見て切り上げた。別につまらんわけじゃないけれど、やっ…

忘年会 その1

忘年会シーズンと相成りましたが、自分のスケジュールも今日から忘年会シーズンがスタート。 一発目は事業所の忘年会。柏のとあるホテルにて実施した。60人弱集まって、盛大に忘年を行い、進行上少々ムカつくこともあったけど、まあとりあえず終わってよか…

資格をとりますた

「衛生管理者」という資格を取りました。 仕事上必要な資格(By労基署)なんだけどさ、取ったからといって、給料が上がるわけではないが… まあ、落ちなかっただけでもよしとしましょ。