2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実家にて…

結局実家に7時間かけて帰省した。新潟まで通常通りやったんやけど、そっからが大変。羽越本線の脱線事故の影響で、運転を中止している区間はバス代行で行けたんやけど、そっから先が暴雪のため運転止めてるっていう悪魔の声が…またまたバス代行で、最寄駅に…

帰省中に…

新幹線を使って実家に帰ろうと思い、東京駅へ。 何なんだろうか、あの激コミ様は。ホームに溢れんばかりの人々と、はしゃぐガキども。頼むから黙ってくれと思いつつ列車を待つオレがいた。子供は嫌いではないけれど、それを注意もせずにむしろ助長するアホな…

悪戦苦闘その2

その後、すぐにネットが繋がり一安心。結局なんだったんだろうか…今日は旧パソ→新パソへのデータ移行に時間を費やしてしまった。中々面倒で慣れないことだらけで苦労はしたが、5時間弱かけ(かかり過ぎか?)無事終了。ちなみに旧パソをどっかに売る予定で…

悪戦苦闘

本日、ついに我が家にNEWパソコンが届いた。画面の綺麗さと反応速度はさすがの一言。高い金払ってオーダーメイドした甲斐あったわ。が、インターネットに接続するのに苦労してまして、3〜4時間経過した今でも繋がってません。先輩のMKBさんに電話し…

白い鼻毛

スロット打ってて、鼻がムズムズしてたので、思い切って鼻毛を指で抓んでみた。そしたら、題名のものが採れたよ。鼻毛にも白毛ってあんねやとしみじみ思ってしまった。歳とって生えてきたんだろうか? 右手でレバーを叩きながら、左手にとってまじまじと観察…

特急「いなほ」脱線事故

この列車というかこの路線である羽越本線はオレが実家に帰省する際の交通手段であります。事故場所も何となくではあるが思いつくし、実際に何十回と通ってます。それが今回こんな事件になるとは…突風により列車が傾き、脱線かつ転落して死人も出たとのこと。…

ディープインパクトな結果。

有馬記念勝てませんでしたね。目に見えない疲れがあったのか、初めての古馬との戦いも影響したのだろうか、いつものキレが見られず、2着になってしまった。4コーナー捲って行ったときは「こりゃ楽勝か?」と思ってたんだけどね。当然のことだけど、競馬に…

日本スケート連盟って

お粗末すぎやしませんか?男子フィギィアで採点を間違えて発表してしまい、当初は織田が1位、高橋が2位だったのが、高橋1位の織田2位になってしまった。原因は、採点するソフトウエアが古くて新しい採点方式に対応してなかったみたいだが、それにしても…

凹みました…

携帯を使ってこのプログを書いていたのだが、手違いにより一時間弱考えて書いていたものが一瞬で消えてしまった。ショックで頭が真っ白、大雪が舞っております。もう一度書くのはめんどくさいので、何を書いてたのかというと…思い出すだけでムカムカしてきた…

ラーメン食べ収め

ということで、秋葉原にある「九州じゃんがら」に行ってきた。久しぶりに食べるじゃんがらを楽しみにしていたが、相変わらずの行列ぶりだった。 夏ならまだしも冬、しかも寒波到来の中での外待ちは身に堪え過ぎ。スタートでやや凹む。寒い中10分ぐらい(そ…

忘年会at六本木

今日は部の忘年会を六本木界隈でやってきた。 この歳(社会人6年目)にもなって、まさか幹事をやるとは思わなかったが、それは仕方ないことと諦めて…ちなみに他の人はどうなんだろうか?最初に狙ってた店が予約で一杯でダメで、仕方無しに大人数(20人弱…

ナイス!オレ!

本来だったらゴルフだったのだが、降雪及びあまりの寒さに断念!無理です!と、いうわけで暇になったので特段何もすることなく、久しぶりにスロットしてきた。そういや11月末に禁スロして以来の戦いやったわ。「北斗の拳」をやったのだが、朝一座った台が…

PAULのパン

最近ハマってます。 知ってる方はご存知かと思いますが、羽田空港第2ターミナルの3階にあり(他にも東京都内にあるらしいが)、羽田空港を利用する時は欠かさず買ってます。パン<ご飯+味噌汁でしょ、といういかにも日本人的な食生活をしてきたオレにとっ…

結局のところ

降雪すごかったね。特に北陸が。 あと、広島・高知に積雪があったのには驚いた。我が実家・秋田も結構酷かったらしい。昔は12月でも結構降ってたんだけど、ここ最近では珍しいとのこと。頼むから正月帰省するときはやめて欲しいもんだ。その時に交通手段が…

寒波到来!

しかもニュース見たら今時期では25年ぶりの大寒波らしい。 雪国出身なもんで、寒さにはある程度なれてるもんやと自負してたところはあるんやけど、さすがにこれはキツイわ。寒いというか痛いねん。Mっけあれば別やろうけれど、あいにく正真正銘のドSなも…

しんどいっすわ。

芦屋でフットサルをやってきた。20時半〜23時までやったんだが、ゼーゼーいいながらいい汗かいたよ。体が痛いけどここちよいもんだわ。ミスもいっぱいしたけど、体暖まってからは、楽になって体も動き、点も決められたし、まあ、よしとしよう。ただ間違…

ジェラードについて

アイスじゃなくてサッカー選手です。今日本でトヨタカップという世界クラブ選手権をやってるのをご存知だろうか? 参加クラブの中で、ヨーロッパ代表でリバプールというイングランドのチームがあるのだが、その中心選手がスティーブン・ジェラードである。ま…

ヅラボクサー

その昔、「イカレスラー」という映画があったけど…関係ない話は置いといて、笑撃のニュースが飛び込んできた。ボクシングの試合で、使用していたヅラが試合途中にずれまくり、最後にリング上でカミングアウトしたとのこと。相手のパンチを貰うたびにヒラリヒ…

ちょっと一杯のつもりが・・・

結局25時まで飲んでしまった。。。仕事が終わり、18時半ぐらいからうちのT課長と来週やる忘年会の店に、下見を兼ねて飲みに行った。つまみを片手に飲み始め、ビール1杯→焼酎ロックというMy黄金モードに突入。そこから何杯飲んだか全く覚えてませんの…

ゴルフなんて嫌いじゃ!!

正確に言えば、ゴルフにおけるバンカーが大嫌いになりました。今日は、会社のゴルフコンペだったんですが、タダでさえ練習の成果が出ずに凹み気味の中で、一度バンカーに入れてから脱出するのに平均3〜4回かかってしまった。 バンカーの練習をしてなかった…

W杯ドイツ大会組み合わせ決定!

来年ドイツで行われるサッカーW杯の予選リーグの組み合わせが決まった。我が日本は、F組で優勝候補筆頭のブラジル、大陸間プレーオフで勝ちあがったオーストラリア、ヨーロッパ予選をグループ1位で突破したクロアチアと同じになった。現実的に、ブラジル…

鉄人を囲む会at門戸厄神

めでたく30歳を迎えたM鉄人を祝うべく、後輩有志が集まり実施されたわけだが、いや〜相変わらずの飲みっぷりですわ、M鉄人。30歳になっても憎めないキャラクターと暴れっぷりにはただ脱帽ということで。帰宅途中の女子高生に向かって「勉強頑張れよ!…

ASちゃんを囲む会at西北

先輩ASちゃんを慕う我が同期SD、KMと後輩STで実施されたのだが、完全なる飲み大会になってしまった…おつまみに、チャンジャ、タコわさ、漬物等何にも腹に蓄まらないものばっかりで飲んでいては結果は自ずと見えてくるわけで…焼酎ボトル3〜4本空け…

おっさんの御講義

今日も来週に迫ったゴルフコンペに向けて練習を行ってきた。 好きなわけではないが、最近結構練習行ってんな〜元来追い込まれないとやらないタイプなんで、常に何か目標があるといいんだが、今これといった目標はないので、今はゴルフかな。練習場に着き、受…

占いCount Downなんて…

朝起きると「めざましテレビ」をつけてます。その1コーナーで「占いCount Down」なるものがあるのをご存知だろうか。これをみてから出勤というのがここ最近のパターンなんです。そんで当然のように今日も見ました。何と何と我がみずがめ座が1位に…

LAST CHRISTMAS

ここんとこ、街中、テレビ、ラジオ等で聞こえてくるこの曲を聞くと、クリスマスが近くなったんだな改めて実感する。直訳すると「去年のクリスマス」か。去年のクリスマスって何したっけ?と今時期になって毎年思うことだが、何していたかあまり覚えていない…

オーシャンズ12

DVDがコンビニで売ってたので買ってみた。早速家に帰り、先月買ったウーファーを活用、臨場感溢れる音声付きでマターリと鑑賞。 テンポが速く、ところどころにギャグを散りばめ、見ていて飽きない演出がよかった。 ブラッド・ピッドもいいが、ジョージ・…

マッサージ

なるものを受けてきた。 腰が痛くてどうしようもなく、重点的に揉んでもらった。いろいろと会話させてもらったが、印象的な一言が…「ホントに腰悪いね」腰の温度が冷めてるって言われてしまった。ちゃんと暖めて適度な運動を取らないとヤバイとまで言われた…

2005年Jリーグ終了

何とも劇的な結果となったもんだ。 前節までセレッソが勝ち点58でトップ、以下ガンバ57、レッズ、アントラーズ、ジェフがそれぞれ56(得失点差)の中で、最終節の結果次第で、この5チームに優勝のチャンスがあった。 それが、最終節にガンバ、レッズ…

気持ち悪いぞ

またまた懲りずに飲みすぎてしまった。 尼崎で、NKさん、M鉄人、ASちゃんの諸先輩方に囲まれて飲んだわけだが、皆さんお強い方ばかりで、ついついペースが上がってしまい、深酒に… 程よく出来上がった後、前日サザンのコンサートに行ったM鉄人の一言「…