2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RB地獄

番長を打ってみたものの、RBしか当たらず。台を変えてみたもののやはりRBしか当らない。結果、BBなしで店を出る。 結構な金額が消えていきました。 心折れたのでしばらくの間止めようと思います。

つ、ついに・・・

ゴルフで100を切った。会社の先輩・後輩と回ったんやけど、53・45のトータル98。今年の目標であった100切りを達成できました。やった〜。次は95切りを目標にラウンドしようと思いますが、むちゃくちゃ暑く心が折れそうになったので、真夏のラ…

ロンドン五輪男子サッカー予選 VSモロッコ戦観戦記

今日のモロッコ戦に勝てば、シドニー五輪以来の決勝T進出が確定する大事な試合。 試合内容はややモロッコ優勢だったような気もするが、チャンスをお互い活かせずこう着状態が続き、スコアレスドローかなと思っていたら、清武のパスを永井が決めて1−0の勝…

久しぶりに喰らう。

今週末も新潟出張。 久しぶりに某洋食屋さんへ一緒に出張きている方々と赴く。 相変わらず美味しいんですが、ボリューム有りすぎて早々にお腹が一杯。。。昔は平気で食べれたんだけどね。 ついでじゃないけど、お酒片手になでしこジャパンの対スウェーデン戦…

ロンドン五輪男子サッカー予選 VSスペイン戦観戦記

スペイン相手にどこまで出来るかが興味の引くところであったけど、正直勝ち切るとは思わんかった。 見事1−0の勝利。相手に退場者が出て優位に立てたのもあるけれど、勝ちは勝ち。 試合自体のボールポセッションは圧倒的にスペインだったけど、要所要所のパ…

何もなし

仕事して部屋帰ってボーっとDVD見て過ごす。 だって眠たくて何もする気が起きないんだもん。。。

ロンドン五輪女子サッカー予選 VSカナダ戦観戦記

2−1でカナダを下し、幸先のいい(というか当たり前)スタートを切る。 点差以上に両チームの実力に差が有り、まあ負ける気はせんかったけど、引き分けでも今後を考えるとキツくなるかな〜と思ってただけに、勝ち切るあたりはさすがW杯女王といったところ…

イチローNYへ

マリナーズのイチローが、ヤンキースへトレードというニュースを今日知った。 チームが弱くても、一生涯マリナーズにいるもんやと思ってたけど、チーム編成上試合に出られへん可能性あるし、必要とされて行くのであれば本人にとってもいいのでは。 打撃は不…

髪を切る

夏に向けて、というか既に夏ですが、エコ活動の一環として髪を切った。 気分転換にもなったし、スロも含め、いろんな事の調子が上がってくれることを願います。

全英オープン

家帰ってアルコール片手にゴルフ観戦。 E・エルスがまさか勝つとは思わんかったけど、見てる側にとっては面白い展開でした。あんな難しいコースでなおかつ風強い状況で、よくもまあ普通にゴルフ出来るわな。超一流どころはさすがに違うわ。ウッズがトリプル…

サッカー三昧

夜7時からチャリティーマッチ、夜10時から、U−23日本五輪代表VSメキシコ五輪代表の国際親善試合を観戦。 チャリティーマッチの目玉は元イタリア代表のデルピエロ、体調万全ではなかったものの、随所にオッと思わせるプレーを披露、かつきちんと得点…

何をしてんだって・・・

宇宙人と言われる、鳩山由紀夫元首相が、原発反対のデモに参加したとのこと。 そこで、マイクを握り喋った後で、鳩山氏は「再稼働への反対意見を首相に聞いてもらいたい」と官邸に入ったけど、首相不在のため、何も出来ずに戻ってきた模様。 民主党員で曲が…

160キロって・・・

岩手・花巻東高校の大谷が、夏の甲子園準決勝で、高校生史上最速の160キロを計測したそうな。 計測したスピードガンの信用・信頼性は何とも言えないけど、高校生で160キロって単純にすげ〜としか言い様がない。 岩手ではまず負けないだろうから、甲子…

いい音するわ

新しく買ったドライバーを試すべく、後輩2人と打ちっぱなしへ。 確かに飛距離は前より出てると思うねんけど、高さが出ない。単にピンが低かったのもあんだろうけど。 とりあえず9月に負けられない戦いがあるので、そこまでに仕上げていけばいいか。練習あ…

梅雨明け

四国から関東地方の梅雨明けが発表された。 これから一層暑くなるかと思うと幻滅するわ。 早速本日は群馬県舘林で39.2度を観測。電気不足も叫ばれる最中で節電のしようがないぐらいの気温は勘弁して欲しい… 企業や個人での節電は限界があるから、国が介…

忙しない一日

実家の両親が都市対抗野球を観戦するために上京してきたので、羽田まで迎えにいってそのまま昼飯を食べ、地元の現在の状況等々を聞く。 その後、会社の後輩の結婚パーティーに出るために渋谷へ。途中タクシーに乗ったが、原発反対のデモに出くわし渋滞を喰ら…

5割確定す

我が楽天、8年目にして初の5割ターンで前半戦を終わることになった。 パリーグはほんと団子状態やから気を抜けないけど、5割で後半戦を迎えられるってのは素直に嬉しいね。 松井稼がチーム内に流行らせた、Burn(エアタッチ)が後半も一杯でることを…

虫多すぎね?

今週末は新潟で仕事。 で、泊まっている部屋やねんけど、蚊を始めとした昆虫類が多すぎて困る。そもそも虫嫌いなのに…扉とか閉めてるはずやねんけど、なんでそんなに湧いてくるのか不思議でたまらん。 ベープとかしても刺されるし、更に虫除けスプレーでもか…

2度あることは3度ある

楽天田中将大の勝利コメントより。 ライバル(笑)と言われている北海道日ハムの斉藤佑樹との投げ合いに8回13K無失点で圧勝、対斉藤の対戦成績は3勝0敗となった。 まあ、負けたら斉藤は失うものないけど、田中は何言われるか分からんから、そりゃ特に…

香川入団会見

イングランド・プレミアリーグの名門、マンUと契約した香川の入団会見が行われた。 監督であるファーガソンが「彼は得点もできるMFで、違いを生み出せる選手」と言っていたけど、そんな選手はマンUには多数いるしな〜。チーム内のライバルの一人であった…

王将を喰らう

餃子の王将(京都)で餃子を食べたいと思った有志4人で、仕事終わりに1時間ぐらいかけて京成成田駅近くにあるお店に行って来た。 前の事業所では、近隣にあったので何時でもいけたけど、今の事業所だとそうそう行けないからな〜 で、久々に王将(京都)で…

よっしゃ〜!!

まさか桝田があの場面でサヨナラHR打つとは正直思わなかったが、嬉しい誤算か? 交流戦後からチーム状態が良く、負けても次に繋がる試合をしているような気がします。 セ・リーグは巨人が一つ抜けだすような感じになっているけれど、パ・リーグはロッテが…

大勝ちっす。

知人とスロ屋に赴く。この知人はスロが好きで、話しているうちにじゃ行きますかということになりまして…オレは相変わらず番長をやったんだけど、約7000G回して結局BB・RB・BIG合わせて47回、9200枚Getする。対してハマらず、頂RUSH…

龍が如く5

今年の12月に、龍が如くシリーズの最新作、「龍が如く5 夢叶えし者」が発売されるということを最近知った。 もちろん買うしやり込むしコンプリート目指すけど、神室町の他に大都市の歓楽街が出現するのは面白いかと。またリアルに再現されるんでしょう。…

七夕です

短冊に願いを書いて笹の葉につるし星空に向って願うと叶う、と太古から言われている?七夕の日。ということで、心の短冊に願いを書いてスロ屋へ。もちろん大勝ちを願った訳ですが。 そしたら勝ちました。 しかも今週火曜日に購入したドライバー代を回収でき…

神のキック?

元イングランド代表MFデービッド・ベッカムが放ったキックがファンから称賛されているらしい。後半ロスタイムの1点を追う状況で、ゴール前の競り合いで相手選手が倒れた。時間稼ぎと判断したベッカムは激怒し、約30メートル離れたサイドライン付近から…

久々のひむろ

ひむろと言えば、元BOOWYの氷室でしょ、というのが一般的な回答ですが、会社の近隣(といっても車で20分ぐらいかかります)にひむろというラーメン屋がありまして、ゴルフの練習帰りに久しぶりに立ち寄ってみた。 北海道ラーメン(主に味噌)ですが、…

GTOリメイク版

昨日からCX系でやってたんだな。知らんかった。 視聴率もそこそこ良かったみたいで、平均15.1%だったらしい。 とにかく原作が秀逸に面白いし、反町主演の前回も結構な人気が出たけど、主演が旬のEXILEのAKIRAだし、まあ今回も話題になるん…

ドライバーを買う

プラスとかマイナスの方ではなく、ゴルフのドライバーを買い替えた。 アイアンは以前といっても5〜6年前ぐらいにフルセット替えたので、それ以前に使っていたドライバーはそろそろ潮時だろうと…。折角だからいいモノをってな訳ではないけれど、ゼクシオの…

サッカーロンドン五輪代表選手決まる

男子・女子(なでしこ)ともに、本日代表選手18名が発表された。男子は、GK:権田・安藤、DF:酒井宏・酒井高・徳永・吉田・鈴木・山村、MF:清武・村松・東・山口・扇原・宇佐美、FW:永井・大津・齋藤・杉本がメンバー入り。杉本は高さ対策?吉…