2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の送別会

おそらく今期最後の送別会だと思うんだけど、仕事終わりに先輩宅にて行われた。 牡蠣をメインに、カキフライやカキ鍋を堪能し、お酒も豊富だったんで、ビール→日本酒→マッコリと薦められるままに飲んでいく。いや〜旨かった旨かった。 皆でいろんな事を話し…

東京マラソン

起きてTVつけたら東京マラソンが行われていた。 一般ランナーも走れるこの大会は回数を経るたび、人気が高くなっているような気がします。そんな中で実業団に所属していない市民ランナーが2時間8分台で走り抜いての3位(日本人では1位)には驚いた。練…

今日も送別会

Jリーグの開幕を告げるゼロックススーパーカップがあり、名古屋が鹿島をPK戦で下し15年振りの優勝を飾った。 まあ、当面の敵である相手に対し、PKでも勝ったという事実は今後生きるでしょ。ほんと楢崎さまさまです。3本をドンピシャで止めるなんぞ今…

辞令出た。

本日辞令をもらいまして、来月に現事業所から約50km北東の、茨城県のとある村にて勤務することになりました。 思えば3年強も現事業所にいましたが、メンバーに恵まれて楽しかったけど、ほんと紆余曲折だったな〜なかなか経験できないことも経験できたし…

またまた今日も忘年会

3日連続の忘年会。今日はオレがいる課の送別会だった。 中山競馬場に近いお寿司屋で盛大にやりました。ネタも美味しくお酒も美味しかったんだけど、店員のすっとんきょな対応にちとテンションが下がってしまった。 3日連続の飲み会やと、さすがに酒の吸い…

今日も送別会

今日は、仕事でお付き合いのある方々との送別会。 事業所近くの居酒屋(中華料理屋)でやったけど、相変わらずチープな感じが妙に居心地が良い。ただし料理はそない旨くないけどね、残念。 参加者の方々からランの花を貰ったのは嬉しいんやけど、花なんて育…

送別会シーズン真っ盛り

転勤の内示が出まして、ということは「じゃとりあえず送別会だな」ということで、異動しそうな人を対象に送別会をやってきた。かくいう俺もそうですが… 本日は、日頃からお世話になっているご夫婦宅にお邪魔して、ホームパーティ形式の送別会。うまい手料理…

旅行@宮城 その2

昨日飲みすぎてしまい、喉が渇いて目覚める。 今日は塩竃まで足を運んで、1年半振りに寿司屋の魚作さんでランチを堪能。相変わらず旨くて大将に薦められるがままにネタ及び一品料理を頂く。ここのお店は何度でも来たいね。 その後は一路千葉へ。途中休憩を…

旅行@宮城

同じ事業所の人らと1泊2日で宮城の秋保温泉に行くことになった。 途中に郡山にて昼食(お寿司)を食べ、早々に宿に入ってまた〜りと温泉に浸かる。 日頃の疲れを癒してリラックス出来たし、温泉自体も良かったんやけど、食事がちと残念。あまり美味しくな…

髪を切る

午前中に仕事をちとこなし、午後から久しぶりに髪を切りに行った。 まあ、短くしたつもりではありますが、実際どうなんでしょう? しかしながら、長時間ずっと椅子に座ると腰にくるわ。。。

ラーメン@松戸

所用で松戸に行く事があって、その帰りにラーメンを食って帰った。 当初行きたかったラーメン屋が、麺の売り切れを理由に既に閉店していた(そんな遅い時間じゃないんだけど)ので、近くのラーメン屋で食す。 二郎系みたいなラーメンで、こってりすぎて結構…

チョコボール提訴

チョコレート菓子「チョコボール」を販売している森永製菓(東京都港区)が、アイスクリーム「徳用チョコボール」を販売している名糖産業(名古屋市)に商標権を侵害されたとして、販売差し止めや6000万円の賠償などを求めて提訴しているとのこと。 チョ…

デーブ何処へ行く?

西武を解雇されたデーブ大久保が球団相手に契約解除の無効確認、未払い報酬金と慰謝料などの支払いを求めた訴訟を起こしているが、以前同様の目的で出された仮処分申請は却下されているにも関わらず、再度提訴した理由が良く分からん。 対する球団も毅然とし…

土浦初上陸

所用にて土浦で飲み会。 初めて土浦に降り立ったけど、想像した以上に駅前は何もなかった… 飲み会自体はすげ〜楽しくて危うく終電逃すところやった。そんなに遅くない時間だったんだけど、如何せん本数がないのがね。今後は気をつけようと思います。

まだまだこれから

昨日に引き続きサッカーネタで。 イタリアのインテル長友はユヴェントスとのイタリアダービーに後半途中から出場するも大した見せ場もなく終了。 まあ、相手がユヴェントスやからしょうがないと言えばしょうがない。個も含めて同等のチームレベルだしね。ま…

リョジーニョ

オランダのフェイエノールトにアーセナルからレンタル移籍している宮市亮が早速ゴールを決めた。 移籍早々にゴールという結果を出した宮市はやっぱり只者ではないのかな〜。100mを10秒台で走れるってのはかなりの強みで、同じく100mを10秒台で走…

何年かぶりの渋谷参上

仕事終わりに本当にひさびさに渋谷行って飲んできた。 なんか、人通りに活気がなかったように思えるが、単純に寒くて人が居なかっただけかもしれんけど。 ビール飲んで帰ってきて、フジのリアルスコープを見る。感想は…特にありませんわ。

史上最短王者誕生

関東は朝からみぞれっぽい雪が舞って寒かった。これがさらに気温が下がったら積もってくんだろうけど。 それはさておき、ボクシング界で新たなスターが誕生しました。プロ通算7戦目で井岡一翔が世界王者になりました。判定とかではなく、王者をボディー1発…

品川VS山里

南海キャンディーズの山里が、自身のラジオで「昔品川に苛められて嫌い」みたいなニュアンスで喋ったところ、ネットを中心に品川悪いという評判が広まり、品川のツイッターにも抗議が殺到し、最終的にツイッターを辞めた。で、その後、事が大きくなってしま…

復活か?

最近、スロット熱が復活しつつあって、それは何故かというと負けないからという何とも現金な理由なんだけど…まあ、負けてきたら辞めようとは思うけどね。 ここ最近の機種は緑ドン。いい感じでハマれば現5号機の中でもトップクラスの爆発力を誇るであろうこ…

催事終了。

1ヶ月かけて準備した催事がとりあえず終了。 個々には反省点ありましたが、なんだかんだで大きなトラブルがなくて良かった。 最近休んでなかったので、明日はがっつり寝ます。

宮市デビュー

欧州のサッカーリーグで、高校も卒業していないであろう、日本人選手がデビューし絶賛を浴びている。 その名は宮市亮、イングランドプレミアの名門アーセナルと契約をしたが、労働許可がおりず、オランダのフェイエノールト(かつて小野伸二がいたところ)に…

イタリアン@市川

仕事帰りに同じ事務所の人らと飯を食う。 久しぶりに市川へ降り立ったけど、南口近隣がえらい高層マンション群になっていたのにビックリ。 ワインとイタリアン料理に舌を打ちつつ、食べて飲んで終了。誕生日デザートの仕込みには驚いたけど…周りの人に気を使…

祝!? 35歳

本日をもって35歳となりました。 もう35歳か…精神的には大分若いつもりではいるんだけど、歳を聞かれるとちと凹む。 さすがに今年こそは色んな意味で落ち着きたいかなと思うけど、まあ、無理だな…

エジプトすげ〜

何かエジプトが凄いことになっているね。 何10万人のデモをやっているのを見ると、あんなパワーどこにあんだろと思ってしまうけど、今の日本ではまあ、考えられんわな。 今のムバラクだっけ、その大統領が辞任しないと収まらんかもしれんけど、国を変えよ…

またしても大相撲関連

野球賭博で世間を騒がせましたが、今度は昔から噂が絶えなかった八百長問題が発覚。警察も携帯メールのやり取りの記録を取っているみたい。 暴力団が絡んだ野球賭博に関与した際に大相撲賭博が発覚したから、情報が出てきたんやと思うけど、何で今になって警…

ホームパーティ参加

現在の事業所で働いて3年経ちますが、その間すげ〜お世話になった人がとある仕事を引退しまして、その人が家に関係者を招待してくれて、ちょっとしたホームパーティを実施してくれた。 合計7人をもてなしてくれたのだが、その人が作る料理がめちゃくちゃ上…

長友 インテルへ

日本サッカー界に衝撃のニュースが飛び込んできた。 イタリアリーグセリエAチェゼーナの長友佑都が、何と昨年の世界クラブ王者のインテルへ電撃移籍した。インテルといえば欧州サッカー界の名門中の名門であり、現在セリエA5連覇中。左サイドバックが手薄…