2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

島崎和歌子論

飲んで帰ってきて、何気にTVを付けたら、TBS系で、「オールスター感謝祭’07春 超豪華クイズ決定版」なるものをやっていた。春秋の番組改編時にやる特番で、どうやら今日が放送日だったみたい。昔、大相撲赤坂場所という1コーナーがあって、このコー…

純プラチナガンダム

バンダイと田中貴金属ジュエリーが共同で「純プラチナ製 機動戦士ガンダム〔GUNDAM(ガンダム) FIX(フィックス) PLATINUM(プラチナム)〕」を製作したんだって。気になるお値段(参考価格)は何と25万㌦(約3000万円)。ここまで来ると、完全に本家を超え…

会議をおえて・・・

今日は、東京で行われた会議に出席。去年もさらには以前も同様の会議に出たことがあり、しかも内容は変わらないのであれば、あまり出る意味はないのだが、顔見世的な意味合いもあって出た。 同じ事を毎年するのであって、しかも内容が変わらないのであれば、…

U-22日本代表 VSシリア戦

3−0で勝つには勝ったけど、相手のコンディションが最悪だった状況(試合前々日に来日したシリアは、その日は長旅の疲れのために練習はしなかったという。前日には練習をしたものの、時差ボケ(時差は7時間)のために十分な睡眠が取れない状態のまま試合に…

うどん屋巡り その11(うどんツアー)

今日はNGCと2人で高松市内の2店舗を回った。 11時集合とかなり遅い出発時刻を設定したものの、一向に腹が空かない。最初の店「はりや」に入って、水を飲んで胃を整えても全然腹が空かない。果たして食えるのか…それだけが脳裏をかすめていった。 しか…

うどん屋巡り その10(うどんツアー)

今年初のうどんツアーを、オレとオレの上司夫妻、遠く東京から先輩のKDOさん、これまた遠く新潟から同期のNGC(途中から参加)の5人で実施。 朝9:00出発で、初めに腹ごしらえで「がもう」へ。込む時間帯ではないが、春休みのためか、学生達が多く…

残酷な天使のテーゼ

仕事終わって、帰り際にコンビニへ。 飲み物買って帰ろうかと思ってたんやけど、新しい雑誌やコミック出てるかな〜って思っていたら、「エヴァンゲリオン」が1〜10巻まであった。最近のパチンコ台のヒットで再販でもしたんかいな、ただ流行っていた当時(…

ベトナムから日本へ

出張者と一緒にベトナム料理を食べに行った。最初は寿司を食べに行こうと思ったのだが、当初考えていた店が一杯で、どうすんべと思っていたところ、うちの上司の発案で行く事になった。こっち来てベトナム料理を食べるのは初めてで期待していたのだが、同僚…

終了時刻午前3時っす

こっちで知り合った方とかなり遅い新年会を実施した。今年なって早くやろうやろうと言ってたんですが、皆さんの都合がなかなか合わず今日に至ってしまった。 開始が8時半とオレにとっては比較的遅い時間帯に始まり、明日仕事があるからと、ひたすら焼酎水割…

キリン・ザ・ゴールド

買って初めて飲んでみたけど、ウマいとは思わなかった。 何かのニュースで見ましたが、アサヒのスーパードライに対抗すべく開発され、スーパードライの支持層である20代が時代と共に、30代になって、結果として20代が開いたので、そこを狙ってるんだっ…

UDON

ユースケサンタマリア主演の映画をDVDで見た。ほとんど行ったことのある店ばかりでて、「あ〜行った事あるわ」って、映画そっちのけで見てしまい、映画そのものに浸ることなく見終えた。映画自体も?で、はっきり言って面白くない。フジTVが、無料で香…

PIXY

何かのサッカー番組で、PIXY・ストイコビッチのプレーをやっていた。 小学校でサッカーを始めて以来、オレのアイドルは彼だった。彼のプレーに見せられ、彼のようになりたいと思い、練習したもんだ。妙な懐かしさ感にさいなまれ、家にあったDVDを見て…

すごいな〜

と同時に、「相手のキーパーしょぼ!!」って思う。目測誤り過ぎだって。まあ、閲覧してください。今節のプレミアリーでも同じようなゴールがありましたが…↓

(ーー;)

一日こんな感じで過しました。 実は前々日ぐらいからカゼっぽい症状が見えたので、医者に以前貰ったPLを飲んでいたことをすっかり忘れていて、さらに昨日お酒を飲みすぎたもんで、併せ技でやられた感じです。 薬飲んだら酒飲むなって格言?ってあったかど…

打ち上げ&お別れ会

今日は、飲み会をはしごしてみた。 まずは、会社の打ち上げ兼新所長の歓迎会を18時半より開始。豚肉をメインに扱っている店だったが、食べ物の味は結構大雑把していて、結構好きな味だったが、店を2〜3人で切り盛りしているため、如何せん料理と飲物が出…

お腹痛い

便秘に耐え切れず、とうとう下剤を使用してみた。 使用していうのも何ですが、効きますね〜。結構な勢いでお腹が下った。こんなことしてまで便秘解消せなあかんと思うとかなり凹むが、マジで飲食改善(体質改善)をぼちぼち改善していかなあなんということで…

仮契約

ある物を得るために結びました。詳細は追って述べますが、一言。 高いわ…

監査終了

9時に始まり16時に終了。いくつか質問を受けたが、問題なく終わる。あ〜疲れた。 これが終わったと思いきや、今週末に我が会社のTOPが高松に視察で来る。こっちもどっと疲れそう。この手の疲れは後でどっと来るからな〜。明日からいろいろ準備せなあか…

寝過ぎはね〜

気付いたら12時を回っていた。久しぶりに熟睡した感あって、充実した朝(昼)を向かえることができたけど、体がだるい。学生時代やったら、寝ただけ体力が回復した気がしたし、実際にその後動いても疲れなった。それが10年弱経つと、寝れも疲れる、動い…

疲れました。。。

朝起きて買い物をしに車で神戸へ行く。 ルートは、鳴門海峡〜明石大橋経由で神戸へ。帰りはドライブがてらに姫路〜岡山〜瀬戸大橋経由でそのままフットサル。 風(風速9〜10M)が強くて、橋を渡る際にはハンドル取られてめちゃ怖かった。橋上から落ちた…

早く寝るぞと

思ったけど、やっぱり寝れない。 TV見て、本読んで、風呂入って、ネットサーフィンするとどうも午前を過ぎる。何か1コ、もしくは全部止めれば当然早く寝れるんだろうが、最近の日曜は、「華麗なる一族」→風呂・ネット・本→「ガキの使い」→「やべっちFC…

栄養費

オレにもくれ…たくさん栄養付けてやるから。 ってそんな事はおいといて、裏金問題がまた勃発しましたね〜。楽天・一場(当時明大)の時に止めましょうってなったはずなのに、そんな事すら守れない球団スタッフが悪い(ルール上貰った方も悪いけど)。 おそら…

頼むよ農相

松岡利勝農相が訳のわからん答弁をしているニュースを見て愕然とした。自らの資金管理団体が無償のはずの光熱水量を政治資金収支報告書に計上(年間500万円前後)していた問題での、返答が… 「何とか還元水に使った。今、水道水を飲んでる人はいないでし…

いい方法ないっすか?

最近、便秘に悩んでおります。 下剤に頼らないてすむ、いい方法ってありませんか?誰か助けて…

何でだろ〜?

朝起きるとえらい体が冷えていた。確かに朝寒いがここまで冷え切って起きることは今まで無かった。 体調悪いんかな〜、でもそんなにつらくないし…仕事中も平気やったし、よう分からんまま一日を過した。 で、家帰って、暖房入れると全然温まらない。つーか寒…

そのくらい考えないと・・・

今日も強風が止まらず。全国的にそうみたいね。 そんな中、ゴルフに行って来た。えらい体力を使う派目になった。スイングでしっかり下半身に重心をかけないと体がぶれるわ、ボールをセットしても、スイングの途中で落ちるわ、ナイスショットかましても、ボー…

そのくらい考えなさいよ・・・

車を運転していて危なかった事があった。 日本列島を吹き荒れる強風、高松も例に漏れず、結構強く吹いていた。んで、小雨もおまけ程度に降っていたが、ほとんど影響なし、傘が無くても大丈夫ぐらいやった。 そんな状況下で、目の前に、くそババアが片手で傘…

格闘技にど〜ぷに浸かる

家帰って、さて何しようかと行動した結果、CSのG+で、プロレスリングNOAHの武道館大会をLIVEでやっていたので、酒を片手に観戦することにした。 メインまできっちり堪能したところで、TVのチャンネルを民放に変えたら、K−1やってるではない…

お付き合いも大事やな〜

今日は、地元の交通安全を守る母達とコンパではなく、懇談会に出席。推定年齢60歳強を誇る方達と会話になるんかな〜って思ったけど、向こうにとっては、どうも息子みたいな感覚らしく(後刻談)、お互い壁を作らず、スムーズに会話が成り立った。 ただ、カ…

激似!!

女子ソフトボールの大魔神?こと、高山樹里(30)が、今年の日本代表を選ぶ際の第1次の書類選考で落ちた。 日本代表の1次選考が書類って??って思う。実技とかじゃないんだね…。書類で選ぶにしても、この人、オリンピックに3大会連続で出場してて、オ…