2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は土用の丑の日

そういや鰻食うの忘れた… と、いうことで一日遅れで鰻食った。果たしてそれに意味あるかどうかは分かりませんが、今日はそんだけです。。。

ヒールな横綱って・・・

大相撲の横綱・朝青龍が腰骨の疲労骨折などで夏巡業の休場届を出しながら、モンゴルでサッカーをしていた。子供じゃないんだからね…たとえモンゴル政府に要請されたとしても、断るのがスジってもんだろ〜。 この男、いままで数々のトラブルを起こしてきまし…

参議院選挙

今日は、参議院選挙の話題で一色だった。 選挙前から民主党優勢、自民党不利という報道だったけど、蓋を開けてみれば、民主党の圧勝か。まさか自民は保守王国とされる岡山・島根で議席を失うとは思いもしなかっただろうけどね。決して民主党が優れているとも…

今日も暑気払い

今日の最高気温は36度だった。体温と一緒ぐらいやないか。外回りしても暑いことこの上ないし、すぐに汗が出る。ただでさえ最近疲れが抜けないし、寝付けない現状では、疲れが増してしょうがない。 と、いうことで今日も会社の同僚等と暑気払いに出かける。…

ビアガーデン

梅雨が明けて、香川県も猛暑に突入。ここ数日の最高気温が34〜35度という、つい先日まで30度も満たない場所に滞在していただけに、何とも耐えられない気温になっておりまして、知り合いとビアガーデンに行こうという話をして、暑気払いをすることにな…

みんごる5

ゲームのゴルフは嫌いじゃないので、早速購入。 前回に比べ、「本格モード」なるものが導入され、これが慣れるまで結構難しい。距離感が掴みづらいわ。後はグラフィックがキレイ。さすがPS3。無駄にいい機能持ってるわ。 ひたすらやりこんで、こっちは上…

戦いの後で

朝起きたら、右手が尋常じゃないくらい貼れていた。 手を握るとドラえもんの手みたいで面白かったけど、何でかは検討つきません。とりあえず様子見です。 サッカーもサウジに負けるし、何となくブルーな1日となりました。

ゴルフはやっぱり嫌い

1年振りにクラブを握ったAOさんにも負け、より一層ゴルフが嫌いになりました。 場所は、2週間前にプロゴルフツアーも行われた「ザ・ノーズカントリー」。前半は良かったんだけど、後半からスタミナ切れを露呈、腰も痛める。ラフというか雑草が凄くて、直…

いざ北の大地へ

この時期は、高松から札幌(千歳)に直行便が出てて、行くのにすごい楽なんですよね。と、いうことで1年ぶりに北スロとゴルフにし北海道へ旅立つ。 前日、サッカーで疲れてたのと、サッカー帰ってきてから何気なくTV付けてみたら、ゴルフの全英オープンや…

マジなフットサル

取引先の人がフットサルチームに入っていて、誘われて「いいっすよ。」と言ったものの、やる時間が夜の10時〜12時。明日は北海道行くんでどうしようかと思ったけど、いつもとは違うメンバーでやるのも面白いかなって思い、仕事明けに行って来た。 皆さん…

川口PK神光臨

出張者と焼肉食って家帰って、DVDに録画したサッカーアジアカップ、日本VSオーストラリア戦を見ようと思ったら、まだDVDが録画状態。ん?何で?と思ってTVを付けたら、1−1で延長戦に突入していた。うお〜負けてないじゃんってちょっと感激しつつ…

こんな蒸した日は

お酒を飲むのが一番、ということで、出張で来ているKWMさん、KTMとまたまた飲んだ。先週いっぱい絡んだので正直お互い飽きが来ているところではあるが、そこは大人の対応?、あと2週間お付き合いしましょう。 久しぶりに串揚げ食って、焼酎飲んで、気…

亀田兄弟吠える

ボクシングWBCのタイトルマッチがあり、本人と関係者以外勝つと思わなかった挑戦者・内藤が王者・ボンザレックに勝ってしまったことで、亀田兄弟(父含む)の周囲が俄然盛り上がってきた。同級のWBA王者・坂田も巻き込み、日本人対決の可能性が一段と…

再度追いきりす。

仕事を終え、そのまま練習場へと足を運ぶ。 納得するまで打とうと心に決め、気づいたら400球ほど打ち込んでみた。マメが潰れて痛いし、腰も痛い。納得するまで球数掛かりすぎだわ。 で、明日もと思ったけど、今日クラブを送らないと北海道に届かないこと…

1週前追いきり

来週の北海道でのゴルフに向け、追いきりをゴルフ場で行ってきた。 競走馬なら、こっから調子が上がってきて、本番にピークを持って行くのだが、小生は全然一向に調子が上がらない。このままだと、AOさんにボロクソ言われそうな気がしてきた…明日も練習だ…

アジアカップ VSベトナム戦観戦記

自国が相手とはいえ、まあ、レベル的に見ても勝たなきゃいけない試合ですわ。勝つのは当然として、決勝Tを見据えて試合内容まで問われることになるんだろうな〜と思いながら観戦す。 試合早々にオウンゴールで1点取られるも、4点取り返し、結果4−1で勝…

必殺仕事人、仕事せず。

台風4号は結局、香川に何の被害も与えないまま明け方通り過ぎていった。いつものように仕事を終えて夕飯食べて、あまりにも時間があったので、出張できているKWMさんとKTMとパチンコをしにいった。 まあ、出張者とパチンコってのもどうなん?って意見…

マンニィのその後

このままの進路やと今夜未明に四国直撃らしい。数ある公営競技も中止になり、中央競馬も小倉開催を中止し来週月曜日に代替となりました。はぁ〜、休みの予定が…でもまだ今週でよかったと思うのは個人的な理由からですが、来週は代替止めてね。 台風の影響っ…

マンニィうざって〜

今週末に台風4号(アジア名:マンニィ)が日本を襲う羽目になりそうというか、なるでしょう。 世間は3連休、こっちはそのうち2日間仕事であんまり関係なさそうなんだが、こやつのお陰で3日間仕事をする可能性が出てきたのはかなりウザったい。 現在(2…

U−20日本代表散る

2−0で勝っていたのに、そこから追いつかれ、挙句の果てにPK戦で負けてしまった。 2−0になった時点でおそらく勝利を確信しただろうけど、得点が入り難いサッカーで、拮抗したゲーム内容で、かつ時間がまだ有る中での2−0の得点差で試合を進めるっての…

雨不足ぼちぼち解消へ

梅雨前線の停滞で、雨が断続的に降っている。このお陰か、早明浦ダムの貯水率も40%を越え、史上最速のペースでの水不足と言われていたのが、持ち返しています。 香川県民としては喜ばしいことですが、降雨によって被害が出ている地域もあることを考えると…

さよなら番長

手術で今期を棒にふったオリックスの清原のことではない。 本日、近くのスロ屋で、題名のイベントを実施していた。もうそんな時期なんですね。あんまりお世話になった覚えはないけれど、4号機が段々と店舗から消えていくのがちと寂しい。 と、そんなイベン…

アジアカップ VSオマーン戦観戦記

起きたら12時を回っていた。昨日は20時ぐらいにソファに横たわっていて、気づいたら午前2時だった。そこで寝床をベットに変えて、寝て起きたら12時を回っていたってところです。それにしても、この歳になってそんだけよ〜寝れるわ。自分でもビックリ…

U−20日本代表予選突破

カナダで行われている、20歳以下のワールドカップにて、日本代表が予選を1位で突破した。 この大会では、過去に、小野伸二が中心だった黄金世代(他に高原、稲本、中田浩、本山他)が準優勝だった。今考えても、あれほど才能に恵まれた選手が集まったチー…

とあるキャンペーンにて

今週土日に、とあるキャンペーンをうちの事業所でやっています。まあ、そのキャンペーンについては、施策の一環としてやっていることなので、それについてのコメントは特段ないのだが、その担当者がね…一言で言うと、まあ、すごい人です。 ほぼ初対面にも関…

矢沢VSつんく

ものまねタレント同士の喧嘩で、「矢沢永吉」のものまねで知られる「矢沢永作」が、これまた「つんく」のものまねで知られる「つんつく」の耳を噛み切って、傷害容疑で逮捕された。 耳を噛み切るなんて、「お前はタイソンか?」ってボクシングに造詣のある人…

うどん>ラーメンIn香川

お昼にラーメンを食べた。 高松市内では、「うまっ!」っていうラーメン屋がこれといってない。対象を香川県内に広げても1〜2個ぐらいなもんで、麺と言えば完全にうどん!という土地柄だからラーメン文化が育たないのはしょうがないことか。 今日入った店…

ど〜しましょ?

以前のブログにも書きましたが、仕事上で、いろんな部署の方と調整なり話をして仕事を進めていくのだが、こちらの意図することを読んでくれない人も中にはいるわけで。 何度もこちらの要望を伝えているのだが、未だに分かってもらえないような気がしています…

キャンプ終了(とりあえず)

1週間(実際は8日ですが)続けてやっては見たものの、痩せた感は無い気がします。 痩せるというよりは続けることで精神力をつけるキャンプだね、これ。1週間でも毎日続ければ、そりゃ1〜2kgは痩せるけど、別にモノ食わんかっても痩せるし。人によって…

体を鍛える一日

ビリーのキャンプをやった後、フットサルもやった。 お陰で腹筋と太腿にメチャ張りがある。ほんとに動いたな〜と実感できる一日となりました。そんでもって明日でとりあえずキャンプの7日間は終わりとなる。終了したら思いっきり1、2、3、ヴィクトリーっ…