2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旨かった〜

仕事終わりに鳥久というお店で飲んだ。 焼き鳥がメインでコース料理を頼んだが、ウリにしているだけあって焼き鳥が旨かったわ〜おかけで結構飲んだ。 で、家帰って柔道の世界選手権をTV観戦。原沢残念やったな・・・ ↓お店の情報(※食べログより) https://ta…

鳥谷何処へ

阪神の鳥谷敬(38)が、球団から辞めてもらいたいと話があったみたい。阪神の生え抜きスターなのにね。 選択肢として、このまま引退するのか、他球団で現役続行するかだと思うが、本人はどんな選択をするのか。仮に現役続行したとすれば、手を挙げる球団は…

人間ドック

朝から人間ドックを受診。 胃カメラやってキレイな胃ですねと言われて良かったけど、やるまでの準備とやってる最中がしんどい・・・でもバリウムよりはいいか。 その後博多へ出張し、しこたま飲んでホテルへ戻る。楽しかったがすげ〜眠たい。。。

大雨特別警報発令される

寝てたらスマホが急に鳴り出して何やろと確認したら、5時50分に長崎県に大雨特別警報が発令されたみたい。 そんなに降ってんだと思いつつ、テレビつけたら佐賀県がエライことになってた。近所や事務所が心配になりつつ、早めに出勤したけど道路が通常より…

豪雨っす

朝起きたら結構な勢いで雨が降っていた。 で、ニュース見たら長崎・佐賀・福岡に線状降水帯が出来ていて各所結構な被害があり、近隣でも川が氾濫したり土砂崩れもあったみたいだが、自宅周辺は何も被害なし。 この調子で雨降られるとなると、明日はちゃんと…

勝てない典型

久しぶりに整形外科行って肩の調子を見てもらったが、完治にはまだ遠い。 で、病院の帰りがてらにぶらりスロ屋へ。 何気なしにハーデス座って打ってたら1000円で初当たり。でもって犬で50G。消化中も大した見せ場もなく終了。 で、50〜200Gで当…

ASKA脱退

CHAGE&ASKAのASKAがチャゲアスから脱退することを発表す。ちなみに本日はデビュー40周年の日なんだって。 脱退って言葉を使っているけど事実上の解散でしょ、これ。 ASKAのコメントにCHAGEは残念とコメントしたが、もう2人のハー…

屈辱

我が名古屋グランパスはホームで横浜FMと対戦。 上位進出(=降格圏内脱出)が命題ではあったもののあえなく1−5で大敗を喫す。開始早々にPKを献上したのが痛かった・・・正直あれがPKだとは思えないけど。 いい感じでチーム状態が上がってきたかな〜と…

どうなる日韓

日本と韓国の親密度が一層なくなる事案が発生。 昨日韓国政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA(ジーソミア))破棄を発表したが、一夜明けてお互いにお互いを批判している状況。 挙げた拳を振り下ろせない両国の着地点はどこにあるのか知らん…

履正社初優勝

ともに甲子園初制覇を狙う履正社と星稜の決勝戦が行われた。 大会No.1投手である星稜奥川を、打線強力な履正社が打ち崩せるかが焦点やったけど、5−3で履正社が勝利し、見事初優勝を飾った。 どちらに勝利の女神が微笑んでもおかしくなかったが、星稜は7回…

怖いな〜

東北新幹線において時速280kmで走行中にドアが開いていたみたい。 どうも人為的なミスっぽいが、デッキに人がいなくて良かったなと。そんなんで落ちて事故にでもあったらシャレならん。 関係ないけど、仕事終わりにマッサージ行ったが、腕のしびれは未…

不安定な天気

猛暑から一転し、涼しくなったはいいけど、いつゲリラ豪雨になるのか分からん不安定な天候。 夜にテレビ見てたら長崎県に大雨洪水警報が発令されてたけど、我が住まい周辺は一切関係ないかのごとく穏やかやった。 例年夏になると変な天候だな〜って都度思う…

反社芸人復帰

反社関係で処分を受けていた吉本芸人のうち、雨上がり宮迫とロンブー亮を除く11名が本日をもって処分解除され、2700、スリムクラブ、くまだまさしがステージに立った。 やったことは無しにはならんけど、これからの活動の中で受けた恩なり感謝を返して…

ついに逮捕される

常磐道であおり運転をし、挙句の果てに相手をぶん殴った男が指名手配されていたが、本日大阪市内で逮捕された。 逮捕されるまでの一部始終がテレビカメラに収められていたが、そのやり取りを見てると、自分の置かれている立場・状況を全く理解していないわな…

名勝負誕生

夏の甲子園で名勝負が誕生す。 3回戦の星稜(石川)VS智弁和歌山(和歌山)で、延長14回タイブレークの末、星稜が4−1で勝利。 星稜の投手、奥川の力投が実ったかな。14回で計165球を投げ、3安打1失点(自責0)の23奪三振を記録し、ストレー…

久しぶりのマッサージ

仕事終わりに整骨院へ。 以前より肩が痛くて腕がしびれる状態がずっと続いていて、色々試してみてるが効果てきめんな治療法が未だにない。 比較的ここの整骨院は自分に合ってるっぽくて、施術してもらった後は楽になっている感じがするんよね。 ということで…

台風10号

超大型の台風10号が日本へ上陸す。 確かに雨風強かったけど、長崎県はそない大きな被害なし。 個人的には多少なりとも涼しくなって更に良かったが、他所で甚大な被害がないとええけどな・・・

被弾されすぎ・・・

北海道日ハムの吉田輝星がロッテ戦にて今季2度目の1軍先発をしたが、62球を投げて4三振を奪ったものの、3HR6失点を喰らい3回途中でKOされた。 まあ、先発投手として試合作れなかったのもそうやけど、3HRはちとアカンよな〜 この失敗を糧に来…

代償高く

DeNAの投手バットンが球団から罰金500万円と野球振興活動への参加を言い渡された。 理由は今月3日の巨人戦で降板後にベンチの冷蔵庫を3発殴り、右第5中手手根関節脱臼骨折をしてしまったこと。 その昔同じくベンチで暴れて骨折した投手おったか〜…

微勝

佐賀と盛岡競馬やってたので馬券を買ってみた。 総計1万9000円ぐらい突っ込んで、1万9750円戻ってきた。まあ、負けなかっただけ良しとするか。 でもって相変わらず咳は止まらない・・・ 明日病院だな、これ。

咳が止まらない

風邪っぽくで今週金曜日に病院行って薬貰って服薬してんだけど、咳が全く止まらない。 特に夜になるとヒドい。寝る前にシンドいって相当体に堪えるわ。 明日振替休日で病院開いてないやろうから、一日我慢してひどかったら別の病院行って咳に特化した薬でも…

久しぶりの勝利

我が名古屋グランパスがやっと勝ち点3をゲット。 川崎F相手に3−0とはなかなかやるやんか。これが自信に繋がって連勝と行きたいところ。 次はアウエーで松本山雅戦。 きっちりモノにして序盤の勢いを取り戻せ。頼むぞ〜

GO TO 欧州へ

若手サッカー選手がまたも渡欧へ。 G大阪の食野がプレミアリーグの名門である、マンチェスターシティへ完全移籍することになり、既に今月7日に出国済みだそうな。 ただ、プレミアリーグで出場する条件を備えてないので、他国へ期限付き移籍をして経験を積…

色々壊れた・・・

エアコンが壊れて冷風されず、ドラム型洗濯機の窓パッキンが破損、そんでもって自分の体が肩の他、熱っぽくなってます。 色んなメンテナンスが必要やけど、まずはエアコンだな。 エアコンないと死んでしまう・・・

小泉&滝川 結婚す

衆議院議員の小泉進次郎(38)とアナウンサーの滝川クリステル(41)が結婚したそうな。 ともに結婚するタイプじゃないと思われていただけに、山里&蒼井優の結婚より正直びっくりした人多いんじゃないの。 将来の首相候補の一人やろうし、間違いなく日…

台風8号上陸す

台風8号が朝から九州に上陸しまして。 それと昨日の飲み会のダメージが残ってたってものあってずっと家にいました。 被害がそんなになさそうで良かったし、かつ多少涼しくなって良かった。 明日からまたクソ暑いのかな・・・早く秋冬になってくんね〜かな。部…

祝!! 渋野日向子 全英女子オープン優勝

女子ゴルフのメジャー大会の一つである全英女子オープンで、プロ2年目の渋野日向子(20)が通算18アンダーで初出場で初優勝を飾る。なお、1977年に樋口久子が全米女子プロ選手権を制して以来42年ぶりの快挙となった。 女子ゴルフ界は若手の台頭が…

面倒くさ

セブンイレブンのアプリを使用しようとしたら、再設定してくださいとの通知が。 何でかと思ったらセブンペイがやらかして、ID・パスワードの一斉リセットが実施されたんやったっけ。 で、再設定するにも元のID・パスワードが何だったか失念す。結構な時間掛…

佐世保シーサイドフェス2019

仕事終わって家に帰って来るときに渋滞が発生。 なんでやろと思ったら、そういや今日はシーサイドフェスやった。会場の周りに駐車場がそんなにないのでそりゃ混雑するわな。 若い人が結構おったけど、普段の街中であんまり見ないんだが、どこに隠れてる??…

ホワイト返し

日本が韓国に対するホワイト国除外を決定したが、韓国も日本をホワイト国から除外する動きを見せるそうな。 これまでの韓国の日本に対する行動や対応を見たら、韓国は完全に日本を見下しているよな〜これ以上国際社会でナメられないようにするにはトコトンや…