2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

諦めました

昨日より首の回り具合は良くなったものの、日常生活に支障があります。 病院に行く時間が今週は取れないので、徐々に直っていけばいいなと思う次第でございます。 まずは、地道な運動をして、可動域を広げることからスタートだな。

さらに首が回りませんが…

以前にここでも書きましたが、未だに治る気配がありません。 風呂入ってマッサージしたりとか、サッカーして代謝を良くしようと試みるも、いずれも全くもって成果なし。 ダメだな、こりゃ。

相撲やってたんだ

白鵬が全勝優勝したみたいですが、大関の千代大海が2勝13敗という、歴代大関のワースト記録を打ち立てました。 横綱が外国人だけに、日本人大関には頑張って欲しいけど、この成績だと引退したほうがいいような気もするが… 「糖尿の影響で力が出ない。場所…

W杯最終予選 VSバーレーン戦観戦記

飯食っててLIVEでは見れなかったけど、1−0で勝利。あと1勝すれば南アフリカ行きが決定します。 しかしながら、得点がまたしてもセットプレーから(中村俊の直接FK)。確かに流れの中からの得点ってのは相手がいるから難しいとはいえ、ホームという…

首が回りませんが…

借金して首が回らないとか、忙しいから首が回らないとかではなくて、単純に回りません。 ここ3〜4日ですが、寝違えたのか、疲れているのか、肩が懲りすぎているのか、はたまた腰痛からきているのか、はっきりとした原因はないですが、首が左右に回りません…

とある飲み会

会社関係者と18時ぐらいから、会社近くの居酒屋で飲み始めた。 世間話から深い話まで、何を話したかよく覚えてない(途中で相手が完全に酔っ払い、話に収集がつかなくなった場面が幾度かありましたが)けど、皆さんしゃべくり倒してました。 何だかんだで…

いいトレードです

WBC優勝の興奮冷めやらぬ中、我が楽天・一場投手とヤクルト宮出外野手との交換トレードが成立した。 一場は楽天いても使い道がなかったっぽいし(ノムさんとの相性?)、外野手手薄の最中、長距離砲までとは言わないが、長打打てる宮出を獲ったことは、楽…

祝!! WBC優勝

韓国との決勝戦で、延長10回を戦い抜き、5−3でめでたく勝利。 チャンスに点が入らんかったのが多く、それが延長戦まで行った原因だろう。 仮に負けていたとしたら、戦犯は間違いなく城島だったわ。チャンスに打てなかった、リード面も?だったし…しかし…

またまた韓国と戦います

WBC準決勝で、日本はアメリカを9−4で下し、めでたく決勝進出となりました。 で、決勝の相手はまたまた韓国…今大会で5回目の対戦である。 つ〜か、一つの世界大会で予選も含めて同じチームと5回戦う方式ってどうなんだろ?興行として失敗じゃないの。…

松村邦洋、倒れる。。。

今日は、「東京マラソン」がありました。 マラソンの世界選手権代表を決めるシビアなレースである一方、文化・芸能人枠で出てた人(安田美沙子やら猫ひろし等々)もいて、それなりに賑やかな大会となりました。 その中で、ある意味体?を張って話題を提供し…

焼肉&寿司

仕事の打ち上げで兵庫県夙川にある「味楽園」へ。※お店のHPはこちら↓ http://www.mirakuen.com/syukugawa/index.html飲み放題付やったので、食べるより飲むことに力を費やしたような気がするけど… で、腹減ったので、2次会に有志でお寿司屋で軽く食事に付…

芸能人見ました

飛行機で関西に向おうと、飛行機に乗り込んだところ、目の前にとある芸能人を見ました。 その名は… 浪速のモーツアルトこと「キダ・タロー」さん しかしながら全然気づかれてないっぽかった。えらい白髪の長いおっさんやな〜って印象だったんかな?探偵ナイ…

しんぼる

と言う名の映画が今秋に封切になるとのこと。 監督は、ダウンタウンの松本人志氏。 「大日本人」に続き2作目の作品になりますが、「大日本人」が個人的に微妙だっただけに、どうなんだろうな?って気がします。 良く比較対象として、北野武(ビートたけし)…

またまた韓国に負けました

WBC2次ラウンドで韓国に4−1で負けました。2連敗っす。 勝負に勝った負けたはつきもので、今度のキューバ戦に勝てば、またしても韓国と勝負があり、そこでリベンジすればよい。 しかし、試合後に韓国の取った行動は正直ムカつく。あれをやられて腹立た…

らあめん美春

仕事帰りに、我が家の近くにある「らあめん美春」というお店に寄って見た。 前々から雑誌等に出てて行って見たいと思っていたが、やっと行けて満足。 白味噌ラーメンをオーダーし、食べて見てさらに満足。単純に美味い。個人的にはもうちょっと太麺の方が良…

何ヶ月ぶりかに

髪を切った。 美容師さんに、「相変わらず髪のボリューム多いっすね〜」と言われる。 でも、無いよりはいいと思うけど… 切った後、頭の軽さを実感す。さすがに違うわ〜 そういえば、日本が出場しているWBC大ラウンドの対キューバ戦、6−0で勝ったみたい…

朝の味噌汁

何かの雑誌で見たんやけど、何でも飲んだ次の日の朝はしじみ汁が良いそうで… ふと、それを思いだし、朝の出勤前にコンビニでしじみ汁を買って飲んでは見たものの、そんなに実感することは無かった。 でも、体に良いと思われるので、飲んだ次の日の朝はしばら…

25時の帰ホテル

先輩後輩合わせて計5名で6時半ぐらいから飲み始めた。 いくら飲んだが覚えてない。。。くだらない話から真面目な話まで、よ〜話すことあるわなってぐらいしゃべくり倒した感あります。 その後2次会行って、ホテルついたのが25時回ってました。 昨日のリ…

リフレッシュす

今日は飲まずにそのままホテルへ行って、休肝日にあてる。 風呂にじっくりと浸かり、疲れを取ることに専念。 お陰で体が楽になったような気がします。

居酒屋にて

酒飲まずに飯だけ食って帰ってきた。 たまにはこんな事もして、胃を休めてあげないと… しかしながら、結構美味かったな〜。定食ある居酒屋って使い勝手いいわ。

何が起きたんですか?

サッカーのACLの予選リーグ戦で鹿島がアウエーで水原三星(韓国)に4−1で敗北。 先週めちゃくちゃ良いサッカーをして、「やっぱ強え〜な〜」って思っただけに、この敗戦は驚き。試合見てないで結果だけを知ったんで、何がどうしてそんな結果になったん…

い・痛い・・・

朝起きてから身支度して、車に乗ろうとして、運転手側のドアを開けようとしたら、自分の顔を近づけすぎてしまった結果、画像のとおりとなりました。 一瞬で目が覚めた。 鼻が折れたかと思ったけど、とりあえずキズですんでなにより。あと、目をぶつけなくて…

久しぶりのサッカー

酒と煙草にやられた体を気持ち回復させようと、後輩に連れられてサッカーをしてみた。 全く走れない自分にかなりがっくり。試合早々に息が上がり、満足にボール蹴れないわ、止めれないわ。自分自身にかなり不満が残る結果となりました。 しかしながら、運動…

ああ、青雲…

今年の牡馬クラシックのトライアルレース第1弾、弥生賞がありました。 勝った、ロジユニヴァースはほんまに強い。このまま順調なら、クラシックは当確か?牝馬のブエナビスタがダービーに出てきたら分からんけど、出てきたら、ダービーがめちゃくちゃ盛り上…

Jリーグ開幕

今日も、前の部署で一緒だった人との飲み会。 昨日の反省?を活かし、程ほどに飲んで帰って、スポーツニュースを見る。 Jリーグが開幕しました。 我がグランパスは、3−2で大分を逆転で下し、幸先良いスタートを切った。ダヴィと玉田の2トップはいい感じ…

飲んだな〜

ここ毎週末、飲み過ぎているような気が… 今日は前の部署で一緒だった方々との飲み会。 19時ぐらいからスタートし、ホテル帰ったんが25時ぐらい。。。何杯飲んだかは覚えてない。 明日も飲むんだっけ。 体壊さない程度にやりましょう。

WBC 対中国戦

とりあえず、勝ってよかった。 野球は対して興味ないのだが、やっぱり日の丸を背に戦う奴らを応援せんわけにはいかん。オリンピックで全然知らない選手を応援しているようなもんだ。 それにしても、イチローは大丈夫か?5タコで外野にすら届かんってのは…

心地よし

とある会合の懇談会に参加した。 体調はよくないし、そんなに飲まないでおこうと思ったのだが、悲しい習性か、注がれると何故か飲んでしまう。 風邪薬も相まって、かなり心地よかった。 その後、餃子を食って解散す。 最後の方は、餃子さん、結構ヘビーだっ…

小沢の秘書逮捕

仕事して家帰って、TV付けたら、民主党の小沢一郎代表の公設第1秘書が、準大手ゼネコン「西松建設」から違法献金を受けたとして東京地検特捜部から政治資金規正法違反容疑で逮捕されたニュースが放映されていた。 自民党があんな状態やから、政権交代を狙…

結局のところ

病院に行きました。 今月から多少忙しくなりそうなので、悪くなる前に完調しておこうということですな。 薬飲んで家でおとなしくしてた一日でした。