2006-01-01から1年間の記事一覧

紅白歌合戦の存在意義って?

毎年恒例のNHKの紅白歌合戦。毎度の事ながら疑問に思うことがある。 昔の歌で出ています的な歌手(特に演歌系)はどうなんでしょうか?確か、その年を代表するアーティストまたはその年にヒット曲を出した歌手が出るはずですが、なんで美川憲一が「さそり…

実家へ帰るの巻〜

高松から秋田行くのはかなりめんどくさい。経済的なことを考えると、飛行機で高松〜羽田〜秋田より、バスで高松〜大阪、飛行機で伊丹〜秋田がいいんだが、いかんせん時間がね…まあ、特に急ぐ必要もなかったんで、バスルートを採用し、一路秋田へ進路を取った…

人志松本のすべらない話年末SP

このシリーズがめっちゃ好きで放送を楽しみにしているんだが、今回は年末SPということでかなり期待していた。 麒麟・田村の極貧話は悲しすぎるけど面白かったし、ほっしゃん。のアリ話等珠玉の話が数多くあったけど、松本の最初の話だけはそんなに全員でバ…

忘年会 その5

本日を持って、今年の仕事は終わりました。2月に高松来ていろいろありましたけど、それなりに楽しく仕事をさせてもらった。来年もこの感じで仕事がしたいもんだ。 と、いうことで、業務終了後に会社の人らと打ち上げ?っぽいことをやった。それにしても最近…

忘年会 その4

今日は、英会話教室のスタッフ・生徒総計10名にて忘年会という名の異業種交流会を実施した。 普段、見たことあるとか授業で一緒だった人が殆どだったけど、年齢とか職業とか分からなくて何となく取っ付きにくかったけど、「この人こんな仕事してるんだ〜」…

今年はこれでスロ終わり!!

起きたら11時を回っていた。今日も特段することがなかったので、昨日の余勢をかってスロ屋へ行く。 そしたら昨日プレゼントして頂いた諭吉がどんどん回収されていくではないか〜。こういうオチはやめませんかね…銭型でREG5回連続とか、台移動した台で…

プレゼントFrom銭形

仕事終わって、特段予定もなかった(悲しい…)ので、ダッシュでスロ屋へ。 B7R7の銭形が開いていたので、何気なく座り当たりの履歴を見たら、大ハマリがほとんどないことに気付いた。もしや高設定か?と思い、2万ぐらい使ってBIGを引いたら、そこか…

ディープインパクト最終章。

レースを見て一言。「やっぱり強いわ。」改めてそう思いました。小回りの中山を4コーナーでひと捲くりで先頭に立って、抜けきったところで手綱を抑えても上がりが33.8ってなんやねん。月並みな言葉ですが、1頭だけ異次元の競馬してました。 今日を持っ…

忘年会 その3

今日は、会社の忘年会。総勢20人ぐらいか、ちゃんこを食べて明日の活力をつけた。 んで、その中の1コマ。忘年会最中にちらっと聞いたのだが、とある人がうどんを鍋から落としたそうな。んで、それをどっかの空いた皿にでも置けばいいのに、あろうことかま…

特別模範男暴行す!

特別模範男・藤田伸二がやっちったね。飲食店で店員の態度に腹を立て殴ってしまい、店員が警察に通報、藤田が警察に事情聴取を受けているとのこと。 まあ、特別模範男は、あくまでも騎乗だけであり、一旦馬を下りたらカタギじゃないからな〜。自分が腹立った…

カンニング中島死去

最近、芸能人の死去のニュースが多い。青島幸男、岸田今日子等…しかしながらオレにとっての最大の死去ニュースはカンニング中島である。 何でかというと、実は3〜4年前にJRAの「サプライズ!競馬教室」っていう企画があって、そのスタッフと出演者(カ…

やりゃできるじゃん

偉大なる3兄弟(北斗じゃないよ)の長兄興毅の再戦が今日行われた。 仕事終わって帰ったらちょうど始まる寸前だったので、ソファに座り、TVを付け試合開始を待つ……気付いたら5R終わっていた。すっかり寝てたみたい。ほんの1分でも我慢すれば1Rから見…

一日寝てました。

風邪を治すべく、ほとんど家にいて、ふとんに入ってました。故にネタがありませんことをご了承くださいませ。 相変わらず喉痛いっすわ…

風邪を引く俺

4〜5日前から喉が痛く、朝起きたら関節が痛くなってきたので、これはヤバイと思い、仕事終了後に病院へ直行。熱はそうでもなかったけど、やっぱりだるい。つい3日前に牡蠣を食っているので、今流行の「ノロウイルス」か?と内心ビクビクしてましたが、単…

バルサ負ける

今日は日本で行われている世界的なサッカー大会「トヨタカップ:世界クラブ選手権」の決勝戦、バルセロナ(スペイン)とインテルナシオナル(ブラジル)を速攻で帰宅しTV観戦す。 結果、1−0でインテルナシオナルが勝利した訳だが、内容的にも見ごたえあ…

牡蠣嫌いになりました

先月牡蠣焼きの食べ放題に行きましたというブログを書きまして、当分牡蠣はいいですね…的なコメントを残しましたが、とある会話の中で、この話をしたところ、出張者の方々が行きたいということだったので、気持ち的には?だったんやけど、行って来た。 結論…

忘年会 その2

今日は関係者との忘年会。中華料理を堪能す。あんまり飲まずに程なく終了。つーか、食べ物がメインやったから久しぶりに食いに走ってしまった。ウマかったの一言。

羨ましいぞ。

雨トークを見ていたら、高田純次が出ていた。現在の年齢を聞いたらちょっとビックリした。何と60歳だそうだ。高田純次のテキトーさがすごい大好きで、将来はあんな大人になりたいもんだと常々思ったりもする。あんな風にテキトーに生きれればさぞや楽しい…

酒残ってます

4日続けて飲むとさすがに酒が抜けない。いつもならフットサルやって汗出してすっきりと1週間の始まりを迎えるんだが、今週は行ってない。今週末の金〜日も忘年会&飲み会あるし、酒の量を減らして体調管理せんとあかんわな。 で、今日はそそくさと家に帰り…

忘年会 その1

忘年会というかお疲れさん会をプライベートで5人ぐらい集まって実施した。店は「でぽ」というところで、初めて行った店やったけど、食べ物も飲み物もウマい。次回なんかの機会に使うことにしよう。他愛もない話というか生産性のない話が基本的に大好きなも…

そろそろ忘年会シーズンということで

このブログを読んでいる方々もそうやと思うけど、年末に向けて仕事やプライベートで飲む機会(忘年会)が否応なしに始まる時期かと思います。こちとら忘年会なんて関係なしに飲んでますので、あまり関係ないけれど、大手を振って飲めるのはいいことかと。 今…

丸藤VS三沢

仕事から帰って、何気にCSを見ていたら、丸藤VS三沢のGHCヘビー級選手権試合がやっていた。 当然ながら、プロレスファンであるオレは、焼酎片手に観戦す。チャンピォン丸藤は、前にMyプログに書いたことがあるけれど若くして天才と言われるほどの才…

神戸J1復帰!

特に神戸のファンでもないけど、今日一番のスポーツニュースがこれか。 1年でJ2→J1に復帰したけれど、三浦アツがいたからこそ出来たと思う。昨年J2に落ちた際に、本人が日本代表だったので、J1チームに容易に移籍できたのに、「J2に落ちたのは選…

さっさと爆睡す。

前日は諸事情(昨日のブログ参照)によりあまり寝れなかった。正味4時間ぐらいか。6時半ぐらいに六本木を出発し、朝一の高松便で帰る。睡眠確保のために、飛行機でも爆睡した。離陸〜着陸が分からなかったぐらい寝てました。だって本当に眠たかったんで…ん…

初体験

今日は、研修で東京に行く。朝5時半に起きて朝一の飛行機で向かい、タメになる?研修を受けて、品川にあるなんつっ亭でラーメンを食い、最終の飛行機で帰るという、結構ハードな一日になるはずだった… 19:20発高松行に乗るために、羽田空港でチェック…

地味に

ライトアップしてみた。建物の壁面にツリーをLEDでデザインし、木の枝には単なるライトで装飾し、季節感を醸し出たつもり… 周りに光もんがないので、地味とはいいつつ結構目立っている。いい感じに仕上がったようだ。来年はもっと豪華にしたいけど、資金…

プロレスクラシック

CSの日テレG+で昔の全日本プロレスの試合がやっていた。懐かしさでついつい終わりまで見てしまった。 G馬場が最前線を退き、J鶴田と天龍が日本人エースとしてバリバリやっていたころの試合がちょうどやっていたわけだが、小生はちょうど小学生ぐらいか…

スシボンバー爆発

ドイツ・ブンデスリーガ1部のフランクフルトFW高原がハットトリックを達成したとのこと。 欧州リーグで、日本人選手がハットトリックを達成したのはセルティックMF中村俊輔に続いて2人目となった。 素直におめでとうと言いたいところだけど、ゴールが…

ホリエモン吹く・・・

何でもソニー買収を考えてたとのこと。「出来るか出来ないかっていったら出来る可能性はありましたよね」だって。 ライブドア時代から、どうも胡散臭さが際立っていて、どうにも好かんかったけど、「もうええから、何も言うなよ」って思うのはオレだけでしょ…

浦和レッズ優勝!!セレッソ大阪2部へ…

Jリーグが始まって14年、過去に「お荷物球団」といわれ、弱小だったチームがついに優勝した。 試合はハイライトで見たけれど、とにかくサポーターの多さにビックリした。埼玉スタジアム2002って収容人数6万人強なのに満員とはすごい。日本代表かレッ…