2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GK山岸決勝弾

J1昇格をかけ、磐田と山形が戦う。 磐田は引き分け以上だが、対する山形は勝利しないと次戦の千葉戦に進めない。 そんな条件がある試合で、1ー1のアディショナルにドラマが起こる。良くある風景なんやけど、CKの際に身長の高いGKをパワープレー要員…

首位陥落す

今季のJ1は今日の試合を入れて後2試合を残すこととなりました。 今節まで首位だった浦和は鳥栖にアディショナルタイムに追いつかれ、1ー1のドローに終わった。一方で2位のG大阪は神戸に3ー1で快勝した。G大阪は勝ち点で浦和に並んで得失点差で浦和…

色んな人がいるんだね・・・

新潟県内の病院や介護施設から繰り返しナースシューズを盗んだ疑いで、41歳の男が逮捕されたとのこと。 んでもって盗んだナースシューズを自宅に持ち帰り、触ったりにおいを嗅いだりして楽しんでいたとの供述があったが、ええ匂いやな〜とか臭っとか1人で…

飲み会@北千住

出張から帰った足で、会社の後輩らと北千住で飯を食う。 場所は駅前からちと離れた是屋というお店で、初めていったんやけど、雰囲気も良くお酒の種類も豊富で非常に満足す。 しかしながら、最近飲み会多いな〜。来月も忘年会等等で多いだろうから、体調に気…

出張しました

関西方面に出張することになりまして、朝早々に新幹線で向かうことに。 以前同様な出張があった際に東京駅に向かった時にJR使って大失敗(列車内に異常に人が多すぎて吊り革掴めず腰を痛くした)ので、JR程人がいない(であろう)地下鉄で向かったのが大…

三国志様様です

暇だったので、スロットを打ちに行く。 打ちたい機種がなかったので、何気に三国志を打ってみた。そしたら一撃6000枚強を含む8000枚以上を叩き出しました。 演出で青7揃って呂布が出てきて、レバーを叩く度にG数が上乗せされたんやけど、その演出…

オリ金子 メジャー移籍断念

今年のFAの目玉、オリックス金子が、今シーズンオフでのメジャー移籍を断念した模様。 移籍するには現行ポスティングしかなくて、かつ球団の了承もないとダメな訳だが、現所属のオリックスは認めない方向なので、断念するんはまあ必然といえば必然か。 結…

飲み会@府中

今日も仕事終わりに先輩・後輩と飲み会。 場所は府中にあるとある韓国料理屋(店名は失念してしまいました・・・)でしたが、たくさん食べて飲んでワイワイやって、楽しい時間を過ごせた。 〆に冷麺食べれなかったことが心残りではあるけど、腹一杯なもんでオー…

飲み会@門前仲町

仕事終わりに会社の先輩・後輩と門前仲町で飯を食う。 イベリコ・バルというお店で飯を食いましたが、豚肉のしゃぶしゃぶがすげ〜美味かった。そりゃワインもたくさん飲んでしまう訳で。 結構な値段となりましたが、値段分満足できたので良しとしましょ。 ↓…

アベノミクス解散

今日衆議院が解散された。 12月2日公示の14日投開票のスケジュールとなるが、解散する理由が分からんし、大義なき解散に関して無駄に税金が使われることに何の意味があるのも分からん。 アベノミクスの是非を問う前にやることいっぱいあると思うんだけ…

飲み会@門前仲町

仕事終わりに門前仲町で飲んた。 団らんというお店に行きましたが、食べ物はそない食ってないけど、結構飲んだため、料理の味は正直あまり覚えてない・・・ その後、場所を変え飲み直したが、気づいたら23時半を回っていた。時間が過ぎるの早すぎ。でもってい…

健さんが死去しました

10日に俳優の高倉健が死去しました。 で、こぞってTV等で追悼してますが、健さんの紹介では必ずといっていいほど鉄道員や南極物語、幸福の黄色いハンカチ等良い人系?の映画が流れます。 しかしながら、健さん=任侠というイメージがある人のほうが多い…

アジア杯に向けての収穫と課題

キリンチャレンジカップで、日本代表はオーストラリア代表と対戦。 来年のアジア杯制覇に向け、最大のライバルとなるであろう相手に今のメンバーでどれだけ出来るかが見ものやったけど、今野と岡崎のゴールで2ー1で勝った。 収穫といえば、基礎となる4ー…

ゴルフす

会社の先輩後輩とゴルフをした。 今年初めてクラブを握り、練習すら全然していなかったが、53・51の104で終了。 練習せんで、そのスコアが出せたことは非常に満足してますが、これが練習したからといって急激にスコアが上がることはないんだろうな〜…

錦織残念・・・

テニスATPツアーファイナルで、錦織は準決勝に進出し、世界ランク1位のジョコビッチと対戦するも、1ー6、6ー3、0ー6のスコアで敗戦。 残念ながら決勝進出ならずということになりました。 第2セットを取っての勢いで第3セットに入り、その出だし…

日米野球

ひっそりと開幕していた日米野球。 今日は第3戦で、これまでは日本の2連勝。で、今日の結果はというと4ー0で日本が3連勝を飾り、かつ則本〜西〜牧田〜西野の4投手によるノーヒットノーランのおまけ付き。 日米野球でのノーヒットノーラン試合は199…

6ー0の圧勝

サッカー日本代表とホンジュラスとの親善試合があり、日本が6ー0で圧勝。 つ〜か、相手も真剣じゃないし、そもそもそない強い相手でもないので、得点差よりも内容が重要だと思うが、内容もここ数戦よりは良かったかと。若手主体ではなく、W杯ブラジル大会…

学生寮に家宅捜索

京都大学の学生寮に公安の家宅捜索が入りました。 銀座のデモ行進で警察官が京都大の学生を含む中核派系全学連の活動家3人から暴行を受けたとされる公務執行妨害事件に伴ってのものであるが、機動隊を含め、100人以上の関係者が大学寮を取り囲む姿は、現…

フェデラーは強かった

テニスATPワールドツアーファイナに出場している錦織、フェデラーと第2戦目を戦う。 初戦の勢いそのままに戦えるかと思ったが、フェデラーに何も出来ずに負ける。フェデラーの調子が良かったものあったが、錦織のテニスが全く出来てなかった。 次戦は決…

今年の目玉です

オリックスの金子がFA宣言。 メジャー行きも視野にいれてるみたいで、オリックスにしてみてば全力で慰留するだろうが、一方で国内の他球団に行かれるよりは、ポスティングを容認して移籍金2000万ドル獲った方が得策なのかもしれないね。 なぜこのタイ…

勝てねぇ〜

スロ屋行って、やじきたをやる。 初当たりは良かったものの、すべて初期ゲームも+50のみ、かつART中も上乗せなく、いつか薄いところ引いて爆発することを夢みてましたが、夢は夢のままで終わりました。で、結構な金額イカれてしまいました。 そういや…

錦織勝利す

仕事終わって酒飲んで帰宅し、早々にBS朝日にてATPツアーファイナルの錦織VSマリー戦を観戦。 世界トップ8だけが競いあう試合に日本人が出場できたことももちろん凄いことなんだけど、それまで1回も勝ててない、かつ1セットすら奪ったことがないマ…

ナビスコカップ決勝

仕事で見れなかったけど、面白い試合だったそうで。 ガンバとサンフレッチェの決勝は、0−2からガンバが3点取って逆転勝利。ガンバの攻撃力がすごかったのか、はたまたサンフレッチェの守備力が弱かったのかはさておいて、以前のサンフレッチェなら、逃げ…

大引FAへ

北海道日ハムの主将でもある大引がFA宣言した。 大引は会見で「今後の野球人生を考えた時に、他球団の話を聞きたい。(残留の可能性は)限りなく少ない」とのコメントを出したが、主力選手に限りなく少ないと言わせるぐらい、大引にとって日ハムの居心地が…

シュラスコを食べる

仕事終わりに課のメンバーと銀座にあるバッカーナというお店でブラジル料理のシュラスコを食べてきた。 初めてシュラスコを食べました(2時間食べ放題)が、美味しかった。美味しかったけど、油が多くて胃もたれしてきて、最後の方はほとんど食えなかった。…

ドルトムント CLベスト16へ

国内リーグでは5連敗を喫し、最下位争いに巻き込まれているチームですが、CLでは絶好調。4連勝で早々にベスト16入りを決めた。 この試合前には、香川の胸ぐらをつかむユルゲン・クロップ監督の姿を、大衆紙の『ビルト』が報じたりとか、不穏な雰囲気が…

麻世とカイヤ

川崎麻世の不倫問題がワイドショーの話題となっている。 で、当然カイヤもコメントを出す。 長い間別居してて、事実上離婚しているようなものに見えるが、なぜコメントを出すのでしょう?なぜ正式に離婚しないのだろう? お互い芸能界で生きていく上でコンビ…

謎の物体目撃される

西日本上空で上空を飛ぶ光る物体の目撃情報が相次いだ。ニュースで見たけどかなり明るかった。 で、隕石か?という話もあったけど、結局のところ、通常よりかなり明るい流れ星で、“火球”と呼ばれるものみたい。 何にせよ隕石じゃなくて良かった。ロシアの陰…

ストーブリーグ活発か?

プロ野球のストーブリーグが活発になってきた。 ロッテ成瀬、ヤクルト相川、DeNA金城がFA宣言し、他チームへ移籍が濃厚となっった。相川&金城は巨人が獲得するのではという噂があるが、如何せん年齢が年齢だけに、出場機会がどんだけあるかが判断材料…

続 いっぱい食べたな〜

仕事終わりに後輩と焼肉を食う。 場所は四条にある蔵というお店。初めて行きましたが、美味かった。値段も思いの外高くもなく財布に優しいのも良かった。 で、その後何を思ったか、〆にまたしてもラーメンを食う。 つ〜か、結構食べれる自分に驚いた・・・まだ…