2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

優勝の代償は大きく・・・

先の大相撲春場所で42回目の優勝を全勝で飾った横綱白鵬だが、その際に怪我をしてしまった。 診断の結果、右上腕の筋肉が部分断裂していることが判明す。 手術すると完治まで1年かかるとのことで、とりあえず安静にして今後の治療方針を検討するらしいが…

圧勝

今日は我が名古屋グランパスの戦い。 相手は調子の良いコンサドーレ札幌。連敗は避けたいところであったが4−0の圧勝劇。連敗が続いた昨年とは違うね。 札幌相手に終始圧倒できたのはチームとしての成長を伺える。少なくとも昨シーズンよりかなり期待ができ…

プロ野球開幕す

今シーズンのプロ野球が開幕。 我が楽天は捲土重来を図るべくチーム体制をがらりと変えてたが、果たして成果が出るのか・・・ で、開幕投手は岸。則本が長期離脱する中でその右肩にかかる負担は大きいが、残念ながらチームに勝ちをもたらすことは出来なかった。…

ショーケン死去

ショーケンこと萩原健一(68)が26日に死去していたことが判明。 また一人名優が旅立ってしまった・・・ 狂気と色気が交じった演技に魅了された人は数多し。 合掌。

署名集めてもな・・・

来年オープンするJR山手線新駅の名称、高輪ゲートウェイの撤回と高輪への変更を求め、代表者が署名4万7930人分をJR東日本に提出したそうな。 東日本は取材に対し「さまざまなご意見を頂いているが、変更の考えはない。浸透するよう取り組む」とコメ…

散髪す

午後から美容室へ。 2ヶ月ぶりぐらいですかね、見た目小奇麗にしていただきました。 関係ないけど、外を歩いて空を見上げると、モヤってんのよね。花粉なのかPM2.5なのか、それとも違う物質だったり・・・ 自分の花粉症はなんとか落ち着いてきたけど、周…

楽しかった宴 リターンズ

昨日に引き続き知人数名(昨日とは違う人)と飲み会。 18時半ぐらいに開始し、終わったのが24時。まあ、店の閉店と同時に終わったって感じやな。 2日連続で24時近くまで飲むのってすげ〜久々やったけど、こなせる体力はまだあったということが嬉しい…

楽しかった宴

仕事終わりに知人数名と飲み会。 前々から飲もうと言ってたが、やっとこさ実現。19時前から開始し、計4件をハシゴして終わったのが25時半ぐらいか。 いろんな話ができてとてもタメになったしすげ〜楽しかったが、同年齢の飲み会をやろうという話で盛り…

世代No.1へ

春のセンバツが開幕し、優勝候補の星稜が初日に出場。 横浜の及川、大船渡の佐々木、創志学園の西と並び、高校投手四天王?と呼ばれる星稜の奥川がどんなピッチングをすんだろと期待していましたが、履正社相手に最速151kmの3安打17奪三振の完封勝利…

イチロー引退す

昨日のMLBマリナーズVSアスレチックス戦終了後、マリナーズの背番号51イチローが引退を表明し記者会見を行った。 記者会見で色々なことを聞かれたけど、とっつきにくいイメージのあるイチローの姿はそこになく、何か会見を楽しんでいたなって思う。重…

GOD IN GOD

暇だったのでスロ屋へ。 800回以上回っていたハーデス打って天井まで行くかと思いきや、1300G過ぎにブラックアウトからGODを引いた。 そんでもってそのGODを消化中にチャンスボタンを押したら再度ブラックアウトし本日2回目のGOD。 目指せ…

引退興行か?

MLBの開幕戦、マリナーズVSアスレチックス戦が東京ドームで行われた。 マリナーズといえば、球団会長付特別補佐のイチロー(45)がいるが、本日メジャー契約を締結して9番・ライトで322日ぶりの先発出場を果たす。 なお、45歳149日での開幕…

企業内禁煙化進む

ソフトバンクが社員の禁煙を段階的に進めると発表。2020年4月からは、外出先も含めた就業中の完全な禁煙を義務づけるとのこと。健康になってもらい、生産性の向上につなげることが狙いだそうな。 就業中に吸った社員への罰則は設けないが、ルールを守る…

内田裕也死す

ロッケンローラーの内田裕也(79)が昨日肺炎のため死去した。 常識では測れない行動力と思考により時代を切り開いた人というイメージ。ある種危険な匂いに惹かれた人も数多くいたのかなと思います。 先に亡くなった妻のKKさんこと樹木希林さんと天国で…

中華を喰らう

仕事終わりに仲間内で中華料理を堪能。 新心花梨というお店で前から行ってみたかったんやけど、美味いの一言。今回はコース料理を頼んだんやけど、次回は単品を堪能してみたい。 その後、カラオケ行って年甲斐もなくはしゃいだお陰で喉が痛い・・・ ↓お店の情報…

田中田口対決

プロボクシングWBO世界フライ級王者・田中恒成(23)VS元WBA・IBF世界ライトフライ級統一王者・田口良一(32)の、史上初めての世界3階級制覇経験者と世界複数王座統一経験者による日本人対決が行われた。 両者はこれまで統一戦を熱望してい…

センバツ組み合わせ決定す

今月23日から開催される第91回センバツ高校野球大会の組み合わせが発表された。なお、決勝戦は順調に進めば4月2日予定。 初日の第3試合に星稜VS履正社の優勝候補同士の対決が見られるが、プロ注目の星稜・奥川がどんなピッチングをするのか楽しみだ…

ピエール瀧逮捕

一昨日の12日に電気グルーヴのピエール瀧(51)が麻薬取締法違反の疑いで逮捕されました。なんでもコカインを摂取していたそうな。 で、各所対応に追われてまして、一説によると違約金が10億円以上と言われてる。年齢を考えても何やってんだとしか言い…

今年は選挙なしで

もはや誰も注目していないであろうAKB総選挙、今年は実施しないそうな。 まあ、グループ運営で諸問題が解決していない中で、実施することはリスクしか産まないし懸命な判断だろうね。 まあ、来年以降復活したとしても地上波で放映するメリット(=注目度…

まったりと

朝起きて散歩して、帰ってきてからHDDに溜まった番組をひたすら鑑賞。 久々に家でゆっくりまったり。 外出てて最近暖かくなってきて春になってきたな〜って感じるが、それに伴い目が痒くなる。早く花粉の季節終わってくんね〜かな〜

あれから8年

東日本大震災が発生してから8年が経過しました。 一歩つづ着実に進んでいると思うが、まだまだ復興は終わらない。 これからも出来ることをしていこうと思います。

R−1グランプリ2019

2002年に始まり17回目を迎えたR−1グランプリ。今年は霜降り明星の粗品が優勝し、M−1との2冠を達成した。同姓(といいつつも濁点ないけど)の方に頑張って欲しかったが・・・ コンビといいつつも粗品は昔ピン芸人やったし、19歳のときにオールザッツ…

3連勝

我が名古屋グランパスは、3連勝をかけてG大阪とアウエーで対戦す。 結果、打ち合いを制し3−2で勝利し、12年ぶりの開幕3連勝を飾った。 ジョーが封じられても3点取れたことは大きいし、MF米本が相当良かったっぽいのはええ補強をしたな。怪我なく米…

則本アウト〜

我が楽天のエース、則本が右肘のクリーニング手術を11日(月)に受けることになったそうな。 コンディション不良ということで2軍で調整中やったけど検査の結果、肘の部分に重大な損傷があったことが分かり、メンテナンスの意味合いもあって手術をすること…

リテラシーないわ〜

NGT48問題を第三者委員会が調査中である最中、元NGT48劇場支配人今村氏、AKB48劇場支配人細井氏と元AKB48劇場支配人戸賀崎氏の3人が飲んでいた。 酒を飲むのは構わんが、酔った勢いなのかどうかは知らんが、ツイッターで「色々聞いた。…

ゴーンの逆襲始まる?

日産自動車の元社長で逮捕されていたカルロス・ゴーン被告(64)が東京拘置所から保釈されたそうな。なお、保釈保証金は10億円だって。 これから反撃に入るんだろうが、ゴーンを弁護する弁護士も無罪請負人と言われる弘中惇一郎氏等著名な方々がずらり。…

最長距離だな。

久しぶりに散歩をした。 自宅からトボトボと歩き出した結果、約2時間半で11km弱を歩いた。走るとしんどいけど歩くぐらいならまだまだ大丈夫。 次回は距離を伸ばすか、山の上にでも行ってみるか。

暗雲立ち込める?

我が楽天のエース、則本昂大がどうも開幕に間に合わない。 先月23日の巨人とのオープン戦を首の寝違えで回避した後も練習を続けていたけれど、一向にコンディションが上がってこないことから本日2軍落ちとなりました。 他に原因があれば更に調整が必要と…

美味しい洋風居酒屋さん

仕事終わりに、ガラスレンガという事務所近隣の居酒屋さんで食事をしてきた。 前々から行きたかったんやけど、人気店らしく中々予約が埋まっててタイミング合わずのところ、今日は運良く空いててラッキーやった。 お店の雰囲気もええし、何より料理がマジで…

開幕2連勝

我が名古屋グランパスはC大阪とホームで対戦。 しかもクラブのレジェンドである楢崎正剛の引退式が試合前にある。チームとして絶対に負けられない戦いです。 で、結果はというと、2−0で見事勝利し開幕2連勝かつ2連続無失点。昨年の失点数を考えれば連続…