2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Wii Sports

「Wii Sports」の中にベースボールがあって、初めてホームランを打った。 単純に達成感に満たされた。 そんだけ。

祝!! 楽天・野村監督1500勝

我が楽天の野村監督が監督通算1500勝(1506敗75分け)を達成した。プロ野球の監督で1500勝に到達したのは鶴岡一人、三原脩、藤本定義、水原茂の各氏に次いで史上5人目。ちなみに1506敗はプロ野球記録。 この試合の勝ち投手はマー君。また…

地デジ力

スマップ草磲様の後任として、「地デジ力」なるキャラクターが生まれましたが、センスね〜な〜。 草磲をそのまま使った方が面白くてよかったんでは…? それか鳩山さんをキャラに使った方がまだマシだぞ、これ。

今更ながら

NINTENDOの「Wii」をやりました。 個人的にはPS3の方が優れていると思いますが、優れている≠売れているではないからな〜、Wiiのリモコン操作とかって子供が喜びそうだし、WiiFitとかってエクササイズ好きな女性に喜ばれそうだし、市…

ついつい

天気も良かったので、仕事帰りに浅草から京成の押上まで歩いてみた。 楽に歩けるだろうと踏んでいたが、結構距離があるのね…25〜30分ぐらいかかった。 今時期やから汗かかずにいい運動になったけど、真夏だったら絶対やってへんわな。 来週もやってみる…

韓国料理In小岩

我が事業所の諸先輩2人と、小岩にある韓国料理屋に行ってきた。 豚足やら豚肉等を堪能しましたが、インフルエンザ大丈夫だよね?韓国から輸入しているとは限らないし… ほとんど辛いものやったんで、明日の朝のケツの状態が気になるところではあります。。。

疲れました・・・

何をやったわけではないけれど、なんとなしに疲れました。 気持ちいつもより早く寝ようと思います。 では。

ツヨシ、しっかりしなさい!!

題名のTVドラマが昔放映されていたことを知っている人はかなりのご年配かと思いますが…ちなみに主役は元スマップの森且行でした。 ところで、現SMAPのツヨシもしっかりせんとな〜 東京都港区の公園で全裸になり公然わいせつの現行犯で逮捕されたカレ。…

ま〜君さまさまですな

楽天の田中将大が開幕から3試合連続完投勝利した。 WBCから帰ってきて、プチ覚醒したのか、投球に崩れがない。あとストレートでカウント(ファールもね)取れるようになったのが大きな要因かと。 現在の防御率は、脅威の0.33。んでもって投球回数2…

完全休養す

12時間以上寝て、洗濯して、部屋の清掃をして、ソファに横たわりボーっと過しました。 たまにはこんな日もいいでしょ。やる事考えるのも面倒臭いほどダルかったってのもありますが… で、TVを見ていたら「和歌山カレー事件」の林真須美容疑者の死刑が確定…

ゴルフす。

首痛と右肩痛がひかないけど、ゴルフにさほど影響はない(主に使うのは左手だし)だろうという判断で、職場のコンペ(In総武CC)に参加した。ちなみに今年初ゴルフというよりもクラブ握るのも初なんですけどね… 結果は、50・54の104。ハンデもハマ…

ソフトバンク携帯

ソフトバンクの携帯が9時ぐらいから東日本を中心に、メールとWEBアクセスが出来ない状態になってしまったみたいです。オレはDoCoMoユーザーなのでそんなにというか全く被害なかったけど… こんなに大きく影響を及ぼすぐらいの障害出すのって、企業…

数年ぶりの赤霧島

先輩2人と門前仲町にある「sugiroku」というお店に行ってみた。 焼酎の種類が豊富で、酒好きにはたまらんお店やと思います。 メニューの中に赤霧島があり、ほんと久しぶりに飲んでみた。まあ、味が分かる男ではないので、飲めれば一緒。美味しく飲まさせて…

ラモス怒る!!

「こんなことをやっているから、このクラブは駄目なんだ!!」 今月2日の株主総会で経営難から東京Vの常務の任を解かれた魂の男、ラモス。だが、カリスマ性や人徳の厚さ、人気面などを考慮し、クラブ側は何らかの形でラモスを残すことを検討。8日にアドバ…

カニを喰らう

今日は、ちょっと遅めの我が課の歓迎会。 カニ三昧でした。 時期が終わってるけど、まあ、いいんではないの。もうちょっと量があったらよかったんだけどね。腹に溜まらず、その後2次会で炒飯を食う。 味はいまいちというか、いまさんぐらいですが、とりあえ…

王将が綺麗になりました

我が事業所近くの「餃子の王将」ですが、ここんとこ内装工事で営業を休んでおりましたが、つい最近工事が終わったそうで、久しぶりに帰りに寄ってみた。 店綺麗になったからといって、味は変わるわけでもないが、相変わらず餃子は旨いと思われ。あの、チープ…

マッサージす。

マッサージ屋さんに行って来て、右肩痛が多少緩和された。 マッサージ屋さんいわく、「首スジから頭部にかけて、異様に固まってますね」 何でそうなったのか原因が全くもって想像つかないけど、とりあえず時間をかけて丹念に揉み解してもらった。お金はかか…

サッカーす。

またまた後輩に連れられてサッカーをやった。フットサルではなくフルコート11人制の試合でした。 相手は学生で若いしとにかく動きが早い。スピードでは勝てません。 こっちは右肩悪化し、しかも日頃の運動不足のせいもあり、満足に動けないまま試合終了。…

魚松

仕事帰りに後輩2人と門前仲町にある、浜焼魚松という居酒屋に行った。 一品がものすごく安く、かつ炭火で魚介類等を自分で焼いて食べれるところがナイスです。しかしながら排煙設備はそれほどでもないので、服がものすごく煙たくなるのを覚悟の上でいかんと…

北野誠 無期限活動休止!?

この人、あんまり好きじゃないんで別にどうでもいいんだけど… ラジオで不適切な発言をしたとして、所属事務所の松竹芸能より無期限の活動休止が発表されました。 一体何を言うと無期限の活動休止になるか分からないけど、触れてはいけないものに触れたのか?…

ワッペン3400万円なり

東京都下水道局が新調した職員の作業服用のワッペンに、波線が描かれているのは「内規違反」だとして、約3400万円をかけて作り直していたみたい。 細い線1本が原因で多額の公金が無駄になり、最初のデザインを決めた幹部2人が訓告処分を受けたが、あま…

そろそろ桜も散りますので…

出社時に一枚撮って見た。 また来年会いましょう。。。

お花見会

事業所の敷地内でお花見。焼肉とビールをつまみながら鑑賞す。 その後、地元の居酒屋〜地元のカラオケ屋と流れ流れ、家帰ったのが午前2時。 ここ最近、最も遅い帰宅時間となりました。 とある先輩のカラオケ時のしぐさがエラいツボに入って腹痛かった…

マッサージすべし

首痛と肩痛があまりにも治らないので、我が家近くのマッサージ屋さんに足を運ぶ。 1時間ぐらいみっちりとしごかれましたが、痛みの発生となる根本は解決せずじまい。 次は針だな…

夜桜

とある所用で久しぶりに上野アメ横へ。 平日だってのに相変わらず混んでるわ。すれ違い間際に聞こえる会話が、日本語より外国語の方が多かった。グローバリゼーション満開だな。 で、ついでと言ってはなんですが、上野公園で夜桜を見てきた。ライトアップさ…

発射されますた

昨日発射されなかった北朝鮮からの飛翔体は、本日11:30分に発射されました。 TV各局見ても、昨日ほどの盛り上がりは無かった気がするのですが… 昨日飯食ってる最中に、「北朝鮮の金さんは、9とか、足して9になるとか、とにかく9が好きだから、明日…

やるやる詐欺?

北朝鮮が飛翔体(ほぼミサイルですが)を発射するのではないかという情報が入り、どうなることやらと思ったところ、「発射した」との情報が一斉にテロップでTVに流れる。 そしたら、「誤発表でした」というテロップがその後一斉にTVで流れる。 何とも危…

プロ野球シーズン開幕

今年は今日からシーズンスタート。しかもセ・パ同時スタートです。 我が楽天は、日ハムと対戦。相手は「日本のエース」(By原)ダルビッシュ。こちらも「WBC影のMVP」(Byオレ)エース岩隈で迎え撃つ。 結果3−1で開幕戦をモノにした。ダルから勝…

入学式

我が事業所で、入学式なるものが行われた。 入学生である彼らは皆、ういういしくてよかったね。 オレも昔はういういしいかった(と思う)時代があった(はず)けど、大人になるとういういしさは無くなりました。彼らには長い間ういういしさを保って頑張って…

肩身が狭くなりますた

今日から、JR東日本の首都圏全駅で、全面禁煙がスタートしました。 いろんな公共施設や飲食店等で、全面禁煙を行っておりますが、オレも含め喫煙者にとっては、吸い心地が悪くなってます。 体に悪いのは分かってますが、吸わないとこっちの体が悪くなる現…