2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストウィーク

今週末も札幌に出張す。今年ラストの札幌。 食を堪能すべく、今日は後輩とジンギスカンを食べる。 ジンジスカン結び亭というお店で食べたけど、小樽地ビールと相まってすげ〜旨かった。あまり臭さもなかったしね。 隠れた名店なのかも知れん… ↓お店の情報(…

ヤンなでベスト4へ

女子U−20W杯の準々決勝で韓国を破りベスト4に駒を進めた。 ここんとこ良く韓国と絡むな… 見てて面白いサッカーするし、タレント性も十分。だけど、なでしこで戦うには流石にフィジカルが足らんわな。 準決勝はドイツと戦うことになりましたが、そのフィ…

阪神の行きつく先って…

セリーグで阪神が現在5位と低迷している。う〜ん、横浜と実はそんなにゲーム差ないし、下手すりゃ最下位だって有り得る。 昔は強かったのにな〜 戦力が高齢化して、FAでいろんな選手を獲得するが、若手が育たない…昔の巨人を見ているよう。 若手の入れ替…

477日以来の勝利

大リーグレッドソックスの松坂大輔が、対ロイヤルズ戦に先発し、7回を投げ5安打・2四球・6奪三振・1失点、101球の好投で、右ひじ手術前の昨年5月8日以来、477日ぶりとなる復活勝利を挙げた。 怪我がなければもっと活躍してたんだろうにね。 松…

丹羽大使襲撃される

丹羽宇一郎駐中国大使の乗った公用車が襲われ、車両に付いていた日本国旗が奪われたとのニュースがあった。 つ〜か、中国最悪だな。 中国は「遺憾な出来事であり、法に則り厳正に対応する」なんてコメントしてるけど、今までの対日感情からしたら、厳正にな…

田中復活?

楽天の田中将大が、対北海道日ハム戦で10回を完封し勝利投手となった。 5強1弱から4強2弱の、2弱に移行しつつある楽天にとって、前日のサヨナラ、今日もサヨナラ勝利やったけど、流れが傾きつつあると思いたい。 ただね〜打線が全くといっていいほど…

針を打ってみた

仕事終わりにジンギスカン、海鮮丼を堪能。 そんなに酒飲まなかったし、就寝まで時間あったので、マッサージをしてみた。 腰が張って痛くてしょうがないので、通常の他に針を打ってみた。 そしたら痛みが緩和するもんやね〜。打って良かった。張ってるところ…

今週も札幌

今週末も札幌で仕事。 スープカレーと海鮮ものとお酒をたらふく堪能す。 ただ、調子乗ってスロット打ってまたまた負けたのが残念。マジでほんまに最近勝てへんわ…厄払いでもすっかな。

春夏連覇

夏の甲子園決勝で、大阪桐蔭(大阪)が光星学院(青森)を3−0で下し、史上7校目の春夏連覇を飾った。今年のセンバツでも、この組合せだったけど、夏も同チームでの決勝戦。こちらは史上初の出来事らしい。 大阪桐蔭の藤浪はすげ〜な。決勝で打線強力な光…

ふと思うこと

ここんとこ、韓国の、日本に対する攻撃?が鋭さを増している。 もともと韓国国民が日本嫌いだろうから、ここぞとばかりに韓国が世論を十分に味方につけて様々な行為を正当化していることがちとむかつく。 韓国は今後大統領選挙を控えていることもあり、現大…

ドンちゃん祭

スロ屋に行ったら、新台であったのでとりあえず打ってみた。 まあ、面白くない。 赤・青・緑ドンシリーズのいいとこ取りみたいなコンセプトなんだろうけど、まあ面白くない。 面白かった緑ドンの最新台を作ってくれ。 −30k。

銀座でパレードす

オリンピックでメダル獲った選手がバスでパレードするとのことで、朝から大々的に放送していた。 行きたかったというか見たかったけど、暑いし、物凄い人だかりが出来るし、動けないだろうし、だったらTV観戦すればいいやということで、結局家で見た。 あ…

クソ蒸し暑い・・・

札幌から羽田空港に降り立った瞬間、むわっという空気が包んできた。 いやはや最悪。やっぱり蒸し暑い。 この時期はやっぱり北海道に限るかな〜 で、最悪な出来事がもうひとつ。楽天が西武に負け3連敗、借金5となった。エース田中将大でも勝てない…今は西…

じゃんぼ@札幌

今週末は札幌で仕事。 関東地方と違って湿気が無いので、それほど暑さを感じなくてすむのが体調的にもかなり楽。 ということで、仕事終わりに先輩方と飯を食った。場所は味乃じゃんぼというお店で、先輩のお一人に予約していただいたのだけど、料理がかなり…

ど〜でもええわ

朝起きてTVつけたら、ピース綾部と若貴兄弟の母である藤田憲子の熱愛発覚?みたいな報道をしていた。 別の話題ないんか?正直どうでもええわって世間は思っていると思います。お互い囲みで会見していたけど、それほど興味ないって。 ただでさえ綾部を面白…

ゴルフの練習す

久しぶりに練習へ。 100球程打ったけど、うまい具合に出来たので個人的には満足す。 来月に本番があるので、それに向けてもう少し練習して精度を高めていきたいけど、如何せん暑いのが嫌いなもんで…今日だって数級打っただけで汗ダクダクやし、虫も寄って…

祝!!初戦突破

夏の甲子園で、2回戦から登場の秋田県代表の秋田商業高校が、福井工大福井を8−3で下し、見事3回戦に駒を進めた。 秋田県代表として、1997年以来の初戦突破となった。 この間、我が母校も2回ほど出場していたが、サヨナラ負けあったりとかして中々勝…

小久保引退へ

今季2000本安打を達成した、ソフトバンクの小久保が引退を表明した。 理由はHRだと思った当たりがセンターフライになってしまって自分の打撃が出来なくなったからだという。 このことで、小久保さんのためにと、チームが纏まることが他チームにとって…

ラーメンを喰う

都内に用事があったので、お昼にラーメンを食った。 一時有名になった某ラーメン店に行列覚悟で行ってみたけど、何のこっちゃない普通に入れた。塩ラーメンをオーダーしたみたが、味はというと大して美味しくない。何故に取り上げられたか分からん。だからこ…

オリンピック終了

日本が獲得したメダルは、 金…7 銀…14 銅…17 の総計38個となり、通算で400個となった模様。 水泳(0)や柔道(1)といった、日本のお家芸と言われたスポーツでの金メダルが少ないのは残念。あと、伊調と吉田は五輪4連覇を目指して欲しい。 あと…

女子バレー剛メダル獲得

こちらも昨日の男子サッカーと同じ、3位決定戦が日韓戦となった女子バレー。 セットカウント3−0の勝利で、28年振りのメダル獲得となった。 女子の方がメンタル強いのかね… オリンピックも明日で終わり。これで寝不足せんと思うと楽になるけど、4年後の…

屈辱の4位

ロンドン五輪男子サッカーの3位決定戦、対韓国戦ですが、期待した内容とは程遠く結果2−0で完敗(惨敗)し、銅メダルを獲れなかった。 昨日の女子と違って、試合に臨む気迫というか姿勢が、韓国選手のそれと違って見れないんだよね。球際も弱いし、全体的…

なでしこ銀メダル獲得

ロンドン五輪女子サッカー決勝、日本VSアメリカは、2−1でアメリカの勝利。残念ながら日本は金ではなく銀メダルを獲得することとなった。 注意すべき相手の選手であった、ワンバックとモーガンには対応してたものの、ロイドに2点取られたのは…1点目はし…

ゾロ目の日

スロとかパチとか出そうな日ではあるんだけど、勝負弱いので行かず。 先週やった祭りの打ち上げを関係者でやってました。 1次会は早々に終わり、ここんとこのオリンピック観戦疲れ(単なる寝不足)でも癒すべく帰って寝ようと思っていたんだけど、捕まって…

メキシコに負けるの巻

決勝進出とメダルを賭けた、準決勝対メキシコ戦は1−3で惨敗。3位決定戦に回ることになった。 う〜ん、今までの勢いは何処へ…と思うぐらい別のチームになっていたのにびっくり。単にコンディションに問題があり、運動量が落ちていて、前線からの守備も機能…

なでしこ決勝へ

先で練習試合にて負けたフランス相手に2−1で勝利し、銀メダル以上が確定した。 終盤の猛攻にも耐えて、勝ち切る辺りはさすがW杯優勝チームということか。PKを外してくれるというラッキーな面もあったけどね。 金メダルを賭け、決勝の相手はまたしてもア…

五輪の裏で…

日本国内はオリンピック一色となっているが、その裏で目立たない?状況下でもプロ野球の後半戦は始まっているわけで… 我が楽天はオールスター後、なんと1回も勝っていないんです。いつの間に順位も下がり、貯金を使い果たし借金生活へ… 田中も調子あがんね…

男子もベスト4進出

ロンドン五輪のサッカー男子準々決勝で、エジプトを3−0で下し、前日の女子に続き準決勝進出となり、何と44年ぶりの出来事であり、メキシコ五輪以来の快挙である。 内容も圧勝。テンよし中よし終いよし。相手の退場や怪我に救われたところもあるにせよ、…

なでしこベスト4進出

なでしこジャパンが、ブラジルを2−0で下し、ベスト4へ進出。 内容は完全にブラジルが勝っていたが、少ないチャンスを大儀見や大野がきっちりものにしての勝利。ブラジルの監督が試合終了後のインタビューであんなサッカー認めない的な発言があったけど、…

大丈夫か?

プロ野球広島VSDeNA戦で衝撃のシーンが…広島の打者会沢に対し、DeNA山口の投げたボールが顔面付近に直撃。鼻骨骨折という診断が出たみたいですが、眼球に影響がないことを祈ります。