2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯メンバー発表

本日16時、日本サッカー協会よりロシアW杯日本代表メンバーの発表があった。GK 川島永嗣、東口順昭、中村航輔 フィールドプレーヤー 長友佑都、槙野智章、吉田麻也、酒井宏樹、酒井高徳、昌子源、遠藤航 植田直通、長谷部誠、本田圭佑、乾貴士、香川真司…

W杯メンバー最終選考会

明日、ロシアW杯に臨むメンバーが発表されます。 でもって残り少ない実戦の一つ、VSガーナ戦が最終選考となりまして、選手はアピールしつつも来るべき本番に向けて明るい材料が欲しかったところではあるが、全くもって見どころなし・・・ 監督が変わって劇的…

歴代2位

阪神タイガーズの鳥谷敬(36)が継続していた連続試合出場が1939でストップ。ちなみにプロ野球歴代1位は、衣笠祥雄の2215、同3位は金本知憲の1766試合です。 まあ、ここ最近の成績を考えればスタメンはないし代打で出るしかないが、今日は起…

13000枚達成

今年初の万枚を達成。 機種はゴット凱旋。最初の台で3000枚近くだしてその後も打っては見たものの熱い演出もないので止めて別の席へ。 そこでリプレイ青7が6連し、そこからGGが10連続く。終わった後に打っていたらGOD降臨し、そのGG中に赤7…

清宮2軍へ

北海道日ハムの清宮幸太郎(18)の2軍行きが決まったそうな。 1軍に上がってからの成績が21試合の出場で打率・179、1本塁打、2打点では仕方ないし、2軍で1軍の経験を活かして欲しいという栗山監督の親心でしょう。 で、来週から交流戦が始まる…

3バックにすんの?

ロシアW杯に向け、時間がない西野ジャパン。 ここにきて3バックの導入を検討すべく、合宿でシステムを試したそうな。 リーグ戦で強力なFW陣を相手にするには3バックにして、さらに両サイドを下げて5バックまで視野に入れているんだろうな。 となると、…

日本史上最強?

ボクシングWBA世界バンタム級タイトルマッチ、王者ジェイミー・マクドネル(32)VS同級2位井上尚弥(25)をTVで観戦。 10年間無敗の王者をどう攻略するのか、また階級を上げてどこまで通用するのかなと思ったが杞憂に終わる。1ラウンド1分5…

イニエスタが来るぞ〜

半信半疑の報道だったが、FCバルセロナが産んだ唯一無二の存在、アンドレス・イニエスタ(34)がヴィッセル神戸に完全移籍することに合意し、本日記者会見場にで契約書にサインを行った。 気になる契約内容は3年契約で年俸2500万ユーロ(約32億5…

ちょっと何を言ってるか分からないんですが

やっと重い腰を上げて、日大アメフト部の内田監督と井上コーチが午後8時から会見を開いた。 昨日の宮川選手の会見を受けて、どのように答弁するんやろと思っていたが、選手と首脳陣の乖離、指導が悪かったとし、宮川選手への指示を一部認めたもののほとんど…

会見を見て

日大アメフト問題で、当事者の日大の宮川選手が行った会見をリアルタイムで見た。 宮川選手からは相手選手やチーム関係者への謝罪と、悪質プレーに至った経緯を詳細に説明。監督とコーチからの指示があったとのことで、日大アメフト部の回答とは乖離があるこ…

グリップを変えました

ゴルフクラブのグリップを変えてみた。 今のクラブを使用してから1度も変えたことがなく、さすがに滑りやすくなってきたのでショップにて交換してもらった。 その足で打ちっぱなしに行ってきたが、グリップ力がさすがにあってしっかり振れたので変えて正解…

13戦未勝利って末期やろ

今日をもってロシアW杯のためにJ1リーグは一時中断となり、7月18日から再開します。 我が名古屋グランパスはVS柏戦。勝っていい雰囲気で中断後を迎えたいところではあったが、2−3で敗戦し、13戦未勝利となり、リーグでぶっちぎりの最下位です。 …

内田監督謝罪す

日大アメフト部の内田監督が、関学大の選手と保護者、関係者に対し直接謝罪を行った。併せて、一連の問題は全て自分に責任があるとして監督を辞任することのこと。 が、時捨てに遅し感あるけど。。。 そんでもって肝心の、監督が選手に対して反則を指示した…

西城秀樹逝去

YMCAや傷だらけのローラ等ヒット曲を連発し、野口五郎と郷ひろみと新御三家として昭和の歌唱界を引っ張ってきた西城秀樹(63)が急性心不全のため逝去した。 63歳ってまだまだ若いのに・・・最近は2度にわたる脳梗塞の後遺症のリハビリのため表舞台に…

日大の言い訳

稀代のラフプレー問題で世間を賑わせている日大アメフト部。 被害者の関学大からの申入書(=抗議書)に対し、その回答書が昨日提出された事を受け、本日関学大が記者会見を開き、日大からの回答を読み上げた。 まあ、聞いてる誰もが違和感を拭えないと思う…

ホンマに勝てないね

ここ最近調子の上がってきた(ように思える)楽天。 今日の先発は3本柱の一角である美馬。まだ勝ち星はないので、ここで勝って自分とチームへ勢いをもたらしたいところだったが・・・ 残念ながら、今日も敗戦投手となってしまった。 毎度毎度立ち上がりに失点…

貝を食す

夜に仕事関係者と飯を食う。 場所は佐世保市内にある曽根崎というお店。貝料理専門で、席数も少ないので早めの予約が必要らしいが、まあ、貝好きには堪らんお店やろうな。焼き立てを店員が持ってきてくれて、とてもジューシー。 日本酒や焼酎と非常に合うし…

ロシアW杯予備メンバー決まる

今日までにロシアW杯予備メンバーをFIFAに提出しないとあかんのだが、コンディションや怪我人の状態を完全に把握できないまま35人を選出し届けたそうな。なお、JFAはその35人をリーグ戦があることから非公表としています。 まずは本田、香川、岡…

50歳V

ゴルフの日本プロ選手権で谷口徹(50)が藤本佳則(28)とのプレーオフを制し、2012年以来となる大会3勝目でツアー通算20勝目を飾った。また、50歳92日での優勝は、尾崎将司の持っていた49歳109日を上回り、国内メジャー最年長優勝記録…

エース復活と泥沼

楽天の則本がオリックス相手に1安打完封。 やっとエースらしい投球が見れたわ。これでチームに勢いつくとええけどね。 片や名古屋グランパスは、V長崎相手に3−0の完敗。これで12戦連続勝ち(3分9敗)がない。監督の風間は「戦うことの欠如」を嘆いて…

悪質じゃないの、これ

今月6日に行われた関学VS日大のアメフト定期戦。 その試合中に、日大の選手がかましたタックルが悪質すぎるとネットで話題になってます。 実際に見てみたら、これは一生懸命やった上でのプレーじゃなくて、明らかに故意と言われてもおかしくないわな。ア…

(仮)バラシ芸人

今日のアメトークは(仮)バラシ芸人。 メンバーはインパルス板倉、品庄品川、FUJIWARA藤本、あばれる君、パンサー尾形、麒麟川島、ニッチェ近藤の7名。 安心感あるけど、メインで張る人らじゃないし、かつ上位互換(競合タレント)タレント多いか…

2000本安打と第1号HR

ソフトバンクの内川聖一(35)が2000本安打を達成。プロ野球51人目の記録で、初出場から1800試合目での到達は歴代9位で、右打者ではラミレス、長嶋茂雄に次ぐ3位のスピードです。 5日のオリックス戦で1999本目を打ち、直ぐにでも達成する…

ゴルフす

曇り予報だったので、当初の予定通りゴルフを決行。 ラウンド当初は小雨だったけど、天気予報を信じてそのうち曇りになるやろと思っていたが、終了まで止むこと無く、むしろ酷くなっていた・・・コースもところどころに水たまりが出来てて大変やったけど。 ただ…

TOKIOが4人になりました

結局のところ、山口達也が昨日ジャニーズ事務所を契約解除になりまして、今日の朝から各テレビのワイドショーで取り上げてたな〜 以前に提出していた退職願を事務所が受理した結果となり、TOKIOはこれから4人で活動することとなりました。 まあ、当初…

終戦日

我が楽天はこの日、シーズン早々に自力優勝が無くなりますた。。。 ホンマに勝てないし、投手はボッコボコに打たれすぎ。特にホームである楽天生命パーク宮城で・・・マウンドの傾斜を昨年から変えたのが原因なんじゃないのとも言われてるが、それやったら完全…

引退撤回したところで

ボクシング元3階級制覇世界王者の亀田興毅(31)が、後楽園ホールで1日限りの現役復帰としてスパーリング形式の引退試合を行い、元WBC世界フライ級王者のポンサクレック・ウォンジョンカム(40)にTKO勝ち。 でもって試合後のテンカウントをもっ…

イチロー 会長付特別補佐へ

MLBマリナーズより、イチロー(44)が選手として今シーズンは出場せず、会長付特別補佐へ就任すると発表があった。 ただ練習したり、他の選手にアドバイス等はするみたいで、完全な引退ではないがセミリタイアみたいなもんか。実際、来シーズンの出場に…

悲運すぎるやろ

サッカーブンデスリーガ2部のザンクト・パウリに所属している宮市亮(25)にまたしても悲劇が。 過去に2度、ひざの前十字じん帯を痛めて長期離脱をしていて、先月28日に復帰したものの、その際に右ひざを負傷して交代。その後、クラブより右前十字じん…

TOKIO会見す

山口メンバーがやからした事件について、山口を除く4人が合同で会見を行った。 4人が会見して何が生まれるのか等々意見はあるにせよ、各人が発した言葉からは、仲間が犯した事をメンバー全員で背負う覚悟が見れたような気がします。 解散するしないは現時…