2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一段落す

1週間以上続いた、仕事が今日をもってやっと一段落しました。朝早く起きて対応してましたが、歳取っても早起きは慣れないわ…家帰って、ワイン飲んでくつろいでいたら、自然にオチてまして、夜2時に目を覚ましたが、そっから寝れずじまい。とりあえず以前の…

第77回東京優駿

競馬の祭典、東京優駿(日本ダービー)はエイシンフラッシュが勝ちました。道中はスローで上がり勝負の競馬になってしまって、勝馬に展開が向いたのかもしれません。これが、ペルーサが出遅れず、ペースもミドルより上だったら、勝馬が変わってた可能性があ…

残念だな〜

早朝、出勤前にスポーツ新聞買って事務所で読んだら、明日行われる競馬の祭典、東京優駿(日本ダービー)に出走予定であったダノンシャンティ号が出走取消となったとの記事があった。ん、昨日はそんな情報流れてなかったけど、どうした?誤植?と思って見た…

魚一商店

仕事終わりで所用にて津田沼へ。そういや津田沼駅で降りるの始めてかもしんない。思ったより人の流れ及び若い人が多くてビックリした。所用が終わり、帰りに立ち寄ったのが魚一商店というお店。ぶらり立ち寄って見たけれど、さすが魚をウリにしているだけあ…

懐かしい曲が

CMで懐かしい曲が流れていた。ジャミロクワイ(Jamiroquai)のVirtualInsanity。確かオレが大学生の時に流行った曲だったと思うけど、久しぶりに聞いてすげ〜懐かしかった。そんだけ。だけど、替え歌するよりはそのままの方がいいと思うんですけど。。。

またまた大相撲で・・・

問題があったみたいで。 今度は、暴力団が相撲観戦してて、何でもその席の手配に親方衆が関与していたとのこと。 興行には昔から暴力団が絡んでいることが多いとされているが、何で今になってリークされたのか…日本相撲協会の力が無くなったからか… あと、警…

ラッシャー木村死去

プロレスラーのラッシャー木村が死んでしまった。 オレプロレスを見るようになってからは、馬場社長時の全日本プロレスの「明るく・楽しく・激しいプロレス」の明るく・楽しくの部分を主に担当されてまして、心温まる?マイクパフォーマンスは皆を楽しませて…

何を今更・・・バカだな。

W杯南アフリカ大会に向けて大事な試合である、本日の韓国戦、昔からのサッカーファンならば、韓国にだけは負けたくないし、負けて欲しくないと誰もが思っている試合において、0−2の惨敗に終わった。 韓国の覇気やフィジカルの強さ、やってるサッカーとい…

同着で優勝

競馬のオークスがG1史上初となる1着同着となった。 アパパネとサンテミリオンのデットヒートが見ごたえがあり、いいレースやったけど、如何せん天気がね〜。晴れの良馬場で見たかったけど、晴れてたらどうなってたんやろ? 横山典弘騎手は先週のヴィクト…

sugiroku

仕事帰りに門前仲町にある「Sugiroku」で諸先輩と食事をす。 久しぶりにいったけど、酒の種類が豊富で、食べ物も旨いので、結構好きなお店の一つです。 明日も朝早いので軽く?飲んで帰宅する。 ↓sugirokuの情報(ぐるナビより) http://r.gnavi.co.jp/b7932…

気分いいな〜

楽天がサヨナラ勝ち。4−0から盛り返しよく最終回で仕留めたもんだ。 っても相手のクローザーであるクルーンの乱調に助けられましたが、何となくうちの抑えを見ているようした。 今日から月末まで休みなさそうやけど、頑張りますか。。。

久しぶりのジモン

家帰ってTVつけたら、画面に寺門ジモンが映っていた。 ダチョウ倶楽部の一員ではあるものの、その露出度は年々低下しており、存在自体に疑問(ひそかに引退していたとか)がありましたが、見て思うことといえば… ピンで出る寺門はうっとうしい、クドいわ。…

お好み焼きを喰う

仕事終わりに事業所の有志で近隣のお好み焼き屋(名前はど忘れしました…)で会食す。 とりあえずのビールからサワー系に行こうと思ったけど、日本酒飲みたい人がいたので、それにお付き合い。お好み焼きと日本酒は余り合わなかったんで、あまり食わずに日本…

高速道路の金額はどうなるの?

(以下、ニュースより引用) 前原国土交通相は18日の閣議後の記者会見で、普通車を上限2000円などとする高速道路の新たな料金制度について、6月実施を断念したことを表明した。新料金は、今夏の参院選以降に導入される可能性が強く、当面、土日祝日の…

バルサ優勝

スペインのリーガエスパニョーラで、バルサが最終戦を4−0で圧勝し、リーグ連覇した。勝ち点99って凄いし、得点王となったメッシの34得点(35試合)ってのも凄い。 ライバルとされるレアルは勝ち点96の2位だったけど、例年ならば優勝してもおかし…

大丈夫か?

サッカーJ1リーグの名古屋VS鹿島は、1−4で鹿島の圧勝に終わった。 日本代表の守備の要であるGK楢崎とDF闘莉王がズタズタにやられたのがちと心配。W杯本戦に影響がないといいけど、まあ、プロなんで気持ち切り替えるでしょ。 名古屋は調子いいと思…

お福ちゃん

打ち上げで出張先近くのお福ちゃんという店に行った。 ちょうどTVで楽天VS阪神戦をやっていて、プレイボールからゲームセットまで、お酒とおつまみ片手に野球観戦しながらの打ち上げとなった。 初回にあっさりと得点とって、ピッチャー岩隈やし、これは…

ハラミ旨っ!!

今週で大阪出張は終わり。ということで、出張で一緒になった先輩・後輩と先輩お勧めの「万両」という焼肉屋へ赴く。ハラミがえらい旨くてハラミばっかり注文し、今後当分焼肉はいいなってぐらい、しこたま食べた。あ〜満足満足!! ↓万両の情報(※食べログよ…

子供に見せたくない番組

日本PTA全国協議会が小学5年生と中学2年生の保護者らを対象にした『子どもとメディアに関する意識調査』のアンケート結果を発表。保護者が子供に“見せたくない”テレビ番組は、お笑いコンビ・ロンドンブーツが司会を務める【ロンドンハーツ】(テレビ朝…

ノムさん大丈夫か?

前楽天ゴールデンイーグルス監督で現同チーム名誉監督のノムさんが、風邪を拗らして入院しているとの報道があった。 現場監督を離れてモチベーションが下がったのか、またはチームの成績にショックを受けたのか分からんけど、歳が歳だけに、とりあえず体調回…

あと少し

龍が如く4というゲームをやり込んでますが、あと少しでコンプリート出来そう。 その中でミニゲームが曲者で、卓球とマッサージとカラオケにハマってしまって時間がかかってます。マッサージ師のモデルが元モー娘の矢口真里なんだが、これがブサイクすぎて萎…

サッカーW杯日本代表決定!!

14時より岡田監督が会見し、その場でW杯出場選手を発表した。<GK>楢崎正剛(34=名古屋)、川島永嗣(27=川崎F)、川口能活(34=磐田)<DF>中沢佑二(32=横浜)、田中マルクス闘莉王(29=名古屋)、駒野友一(28=磐田)、今野…

プレミアリーグ終焉

NHK−BS1でプレミアリーグの最終戦、チェルシーVSヴィガン戦を生中継でやっていたので、もちろん観戦。 結果はというと、勝てばプレミアリーグ優勝のチェルシーが8−0の大差圧勝、4季ぶり4度目の王座についた。 ヴィガンは早々に退場選手を出して…

串揚げ喰らう

大阪通天閣近くにあるジャンジャン横丁という商店街にある「八重勝」という串揚げ屋さんに行ってきた。 ドリンクと串揚げ(+キャベツ)しかないお店で、いろんな物を頼んで食べたけど単純に美味かった。帰り間際には行列が出来てました。 お店や商店街、ん…

パクリ曲再び

岡本真夜に続き、スピッツも中国のパクリ曲の餌食になりました。 知らんと思って、何でもやってもええという訳ちゃうやろ。ここまで来るとヒドイを通り越して呆れるわ。他にもたくさんあるんでしょうね。

棄権ですか・・・

女子プロゴルファーの三塚優子が、国内女子メジャー今季初戦「ワールドレディスサロンパスカップ」の初日に棄権した。 その理由が、スロープレーの2打罰に納得いかないというもの。この人は以前もスロープレーで罰則喰らってまして、目を付けられていたかも…

世田谷へ

所用で世田谷区にあるJRA馬事公苑に行き、JRAホースショーを見てきた。 デカイ大会の馬術競技を見るのは初めてだったけど、間近で見ると迫力あるわ。あんな風にオレには乗れません。落ちたら痛いし。 天気も良くてね…晴天なんだけど、晴天過ぎるのもね…

店員頑張れ!!

今日も昼まで寝てから行動。 ちっさいTVを寝室用にあったらええかな〜と思い、近くのヤマダ電機へ調査に赴く。ヤマダ電機につくと、入口で店員とおっさんが揉めていた。入口で揉めんなよと感じながらも気になって観察していると、おっさんが「こんなサービ…

休日らしいのか?

久しぶりに昼まで寝て起きて西武VS楽天戦を観戦。 掃除・洗濯・近くのスーパーへの買い出し等をしながらの観戦でしたが、楽天鉄平の逆転2ランで勝利。これで4連勝となりました。 で、その後は溜まったHDDを見て1日ボーっとしながら部屋でマターリと…

58

石川遼が男子ゴルフツアーの中日クラウンズで58を叩きだし、通算13アンダーで逆転優勝を飾った。 58って…みんゴル級なスコアやな。オレはもっと出せるけど。 競馬の天皇賞(春)も見ごたえあったし、楽天も勝って3連勝の4位タイやし、天気も良かった…