2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金子報われず・・・

オリックスの金子が巨人相手に9回まで無安打に抑えるものの、味方の援護がなく、9回裏に代打を出されてノーヒットノーランの快挙を逃す。 おまけに試合も亀井のサヨナラHRで勝利を逃す。 これまで金子はいいピッチングをするも、金子が投げる試合はなぜ…

コンタクト届く

昨日の夜にコンタクトレンズが届き、本日よりメガネ生活から脱却し、いつもの状態に戻る。 メガネをし慣れてないので、何となく疲れた感が満載だったが、それから開放されることを願います。 今週は姫路出張で新幹線で移動しましたが、寝ている最中に誰かが…

今季初勝利

巨人の内海がやっと初勝利をあげた。エースと言われている投手にしては遅いわな。 内海が勝ったということは、対戦相手である楽天が負けたということで。 しかも楽天監督である星野は難病のため、チームから離脱。チームの調子が悪い状況で、更に悪い話が出…

維新の会分裂へ

そもそも橋下と石原の考えが合うわけがないのは結成当時から分かっていたことであるが、やっぱりそうなるのねってな感じで石原が離党する形で袂を別れることになった。 互いの人気の相乗効果を期待して手を組んだだけなので、利用価値がなくなれば終わりだろ…

不安しかないんだが。

来月行われるサッカーブラジルW杯に向け、国内最終戦として、日本代表とキプロス代表が対戦。 結果1−0の勝利であったものの、本番に期待というより不安が残る内容となってしまったようで・・・ 確かに合宿をやって肉体的にも精神的にも追い込んだ後の試合を考…

錦織初戦敗退す

世界ランクトップ10入りを果たし、4大トーナメントでの優勝も期待される錦織圭が、全仏オープンテニスに出場するも初戦敗退す。 残念。 肉体的にまだまだ弱いところがあると、トップランクの選手が発言してましたが、今までの連戦で疲労が抜け切れてなか…

AKB斬られる

波田陽区が、往年の持ちネタであるギター侍でAKB斬っても何の話題にもならんが、のこぎりで斬られたら、そりゃ〜一大事となるわけで。 岩手で行われた握手会にて、のこぎりを持った男がスタッフとAKBメンバーの川栄と入山を斬りつけて怪我を負わせた。…

借金生活から抜けだせず・・・

本日の楽天は、中日相手に3塁すら踏むことが出来ず、2−0の完封負け。 借金は増える一方で今季最多の9まで膨らんだ・・・ つ〜か、マジで則本以外で勝てる気せんのだが。 打線もヤバイし、いっその事怪我がいつ完治するか分からんユーキリスを早々に解雇して…

コンタクトレンズを破損す

朝起きて、コンタクトレンズを洗っていたら、集中してなかったんでしょうね、レンズを破損してしまう。 とりあえずメガネをかけて仕事するものの、違和感ハンパない。普段し慣れてないもので疲れるし。 早々に購入を検討し、お店に行くものの、度数が強くて…

激闘を制す

サッカー女子アジア杯の準決勝なでしこVS中国戦を帰宅後途中から観戦。 1−1から延長戦に突入し、PK戦になるのかな〜と思いきや、CKから岩清水がヘディングシュートを決め勝利す。 試合内容は中国の肉弾戦に苦戦し、どっちが勝ってもおかしくなかった…

不敗神話終わる

レギュラーシーズン34連勝中のヤンキース田中将大、本日のカブス戦に先発したものの、6回8安打7奪三振4失点(自責3)でメジャー初黒星を喫し、併せて連勝記録もストップ。 いずれどっかで絶対負けるから、記録が途絶えたのは残念としても、またここか…

小保方さんは?

今の話題は、ASKA、片山被告、美味しんぼの3点セット。 ワイドショーは絶対この話題を欠かしてない。 しょうがないとはいえ、直近までは小保方さんをフューチャーしていたのに、面影すらない。 小保方さん(というか小保方さんに関する一連の話題の)フ…

やっぱりな〜 その2

PC遠隔操作で話題の片山被告、5月16日の公判日に自称真犯人からのメールがあり、冤罪を主張しておりましたが、そのメールは片山本人が送信していたことが判明。 結局自作自演だったのね〜。怪しいとは思ってたけど、最後の最後で墓穴を掘ったんか。 公…

なでしこジャパン W杯へ

次年度に開催される女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会の予選を兼ねた女子アジア杯の1次リーグ最終戦で、なでしこはヨルダンと対戦して7−0で圧勝し、7大会連続7回目のW杯出場を決めた。 正直アジア相手に負けちゃあかんでしょ。とはいえ、なでしこ…

やっぱりな〜

以前から噂になっていたASKAの薬物使用、本日覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで警視庁に逮捕された。 警察からの問いかけに、「SAY YES」って答えたんろうか? さすがにアンナカでは逃げれなかったようで・・・週刊文春のシャブ&ASKAは間違っ…

PC遠隔操作事件、真犯人登場?

遠隔操作されたパソコンから多数の犯行予告が送信され、その狡猾な手口から4人もの誤認逮捕が続出したPC遠隔操作事件。 捜査本部は2013年2月に片山祐輔被告を逮捕し、今年になり公判が行われ、片山被告は一貫して無罪を主張(現在は保釈されてます)…

マー君6連勝

メジャーリーグに渡った今季も、未だ負け知らず。 メッツ戦に先発した田中将大は、4−0の完封勝利を飾り、これまでの成績は6勝0敗で、防御率は2.17と誰が見ても素晴らしいもの。しかも東北楽天時代の2012年8月19日・埼玉西武戦を最後にレギュ…

W杯メンバー他国について

日本は一昨日W杯メンバーを発表しましたが、諸国も発表してまして、驚きなのが、フランスのナスリとアルゼンチンのテベスが選ばれなかったこと。 共にクラブではかなりの活躍をして、国内では待望論もあっただろうに、選ばれなかったということは、監督の戦…

どうやったら勝てるのか???

最近スロットで、今更ながら銭形にハマりつつありまして、本日も打ちに行く。 で、案の定大負けを食らう。 つ〜か、この機種で3000枚以上出すイメージがどうやっても湧かない・・・ フリーズ引けばいくんだろうけど、約65000分の1だろ、無理だ。 いず…

ブラジルW杯メンバー発表

本日、午後2時よりブラジルW杯に臨む代表選手23名が発表された。 まあ、順当というか驚きも何もないメンバー選出だった。 GK・・・川島、西川、権田 DF・・・伊野波、今野、長友、酒井(高)、酒井(宏)、森重、内田、吉田 MF・・・山口、遠藤、長谷部、青…

美味しんぼ問題

漫画美味しんぼにて、描かれた内容の表現の仕方が風評被害を呼びかねないとして、環境省や福島県、双葉町などが抗議をしている状態にある。 「福島に鼻血が出たり、ひどい疲労感で苦しむ人が大勢いるのは、被ばくしたからですよ」とのセリフが事実と違うとの…

世界の山ちゃん@姫路

仕事終わりに世界の山ちゃんで飯を食う。 相変わらずの味の濃さやったけど、たまに食べるのはいいね。毎日は無理やけど・・・ 店に結構な時間滞在してまして、結構な酒量を飲んだ気もするが、後半何を話してたのか記憶が曖昧なんよね。 まあ、楽しかったからい…

ノリ、謝罪す

横浜DeNAのノリ問題、ノリが自身のフェイスブックにて謝罪をした。 球団側も2軍行き以外の懲罰はない模様で、騒動が収束に向かってしまって面白くなくなったわ・・・ また、フロントがキューバから助っ人の獲得を模索しているとのことで、かつブランコも戻って…

ノリ、またしてもやからす。

現行の、横浜DeNA主軸として活躍していた、中村ノリが采配批判したとして、2軍行きを命じられた。 以前も同様な行為があり、またしてもやらかした感がある。スタメン張れるかどうかの、今の自身が置かれてる環境を理解してんのかな。誰もが認める実績を残し…

ボクシング世界戦を見て

自宅で井岡VSルエンロンの、IBF世界フライ級タイトルマッチをTVにて観戦す。 井岡が勝てば3階級制覇で、勝利が期待されたものの、結果は1−2の判定負け。いかにホームびいきの判定をしたとしても、完全に井岡の負けだわな。これこそ亀田みたいに露…

良くやった。

J1で、名古屋が鹿島にアウエーで2−1にて勝利。 今日の酒は美味しく飲めそうだわ。 チームは負傷者続出でまともにスタメンすら組めない状態で、相手が調子のいい鹿島でしょ、まさか勝てるとは思わなかったので、この勝利は非常に価値がある。順位も11位…

こどもの日

もう大人なのでそない関係ないけど、祝日は嬉しい。 で、楽天が西武相手に5−0の完封劇をしたのも嬉しい。 AJの調子も上がりつつあるが、もう一人の大物助っ人ユーキリスがアメリカに怪我の治療でアメリカへ。んでもって元巨人のボウカーが入団するらしい…

世界卓球

家帰ってビール片手にテレビをザッピングしてたら、ちょうどテレ東で世界卓球をライブでやっていたので、卓球にはそない興味がないけれど、観戦す。 準決勝で対香港戦でしたが、接戦を制し見事決勝へ。決勝で中国にコテンパンに負けるだろうけど、決勝まで進…

姫路の夜

仕事終わりに先輩と同期と飯を食う。 最初に先輩オススメの居酒屋(名前は失念)に行って、店の名物である鶏系をいただく。昼飯は唐揚げだったので2食連続の鶏系か〜と思ったが、これが旨くてびっくり。普通に平らげました。 で、場所を変えてワインを飲ん…

子供に一切悪気はないんだが

出張で姫路に行くことになり、移動中の出来事です。 俺が座っている席の隣が、若い父親が2〜3歳ぐらいでしょうか、膝に乗せて一緒に座っていました。 これは騒がれてたら寝れないなと覚悟はしてましたが、それは問題ではなく、席間が狭いもんで、子供の靴…