2017-01-01から1年間の記事一覧

大晦日なのに・・・

大晦日の夜にTVザッピングすべく、飲食物を買い込んで備えました。 でもって、モニターを2画面に分割し、ガキの使いをメインにしつつ、紅白とボクシングとRIZINをそれぞれチャンネル変えて見てたんやけど、買い込んだ食べ物が悪かったのか、それとも…

モンスター井上 V7達成

年末恒例となったボクシング世界戦、今日は怪物・井上尚弥のV7を懸けた戦いがあったが、3回1分40秒のTKO勝ち。正直相手が弱いので消化試合だわな〜 でもって、現級のSフライ級から1階級上へバンタム級への転向を表明。上の階級に行けば、試合の選…

仕事納め

本日で今年の仕事納め。 年末に差し掛かり色々と大変やったけど、まあ、何とか乗り切れたかな〜と思います。 その間、良いことがなかったので、年末までに良いことあればええな〜と願いつつ、ギャンブルやってみたところ、3万円強のプラス計上。何とか年越…

終わった〜

今年の仕事は明日もあるけど、今日でほぼ終了。無事に終わって何よりやった。 で、日本相撲協会の揉め事も終わったんかな?今日の臨時理事会で、貴乃花親方の理事解任と2階級降格処分を決議した。理事の解任は、理事会の決議を受けてから1週間以上をあけて…

4.9%だって

かつてはフジの月9といえば、黙ってても視聴率が良かったが、ここ数年は総じて良くないわな。 で、今年10月から放映された、篠原涼子主演「民衆の敵」でしたっけ、一回も見たこと無いけど、一昨日最終回を迎えまして、最終回の視聴率が発表されたが、驚愕…

内田、鹿島復帰か?

ドイツ2部ウニオンに所属している内田篤人(29)が、8シーズン振りに古巣の鹿島へ復帰することが濃厚になったそうな。 度重なる怪我から、ようやく復帰したものの、出場機会に恵まれずじまい。よって今冬の移籍(鹿島)が噂されていたが、やっぱりなって…

何やったんやろ?

FC東京の大久保嘉人(35)がわずか1年で古巣の川崎Fに戻ることになりそうな。 川崎を離れたはいいが、東京で思うような結果を出せず、古巣への復帰願望が強くなったみたいやが、お互いの選手・サポーターはどういった感情になるんだろ? 川崎にしてみ…

一山越えました

仕事において、とりあえず年末の、一つの山を何とか越えたような気がします。 あとは、4日後にもう一つの山を越えたら、今年は終了か。 残りあと僅か、頑張りましょう。

元日決戦へ

サッカー天皇杯の準決勝があり、横浜FMとC大阪が決勝へ進み、来年の元日に行われる決勝へと駒を進めた。 横浜FMは久しぶりのタイトルへ、C大阪はルヴァン杯との2冠制覇へ、かつ優勝すればACLへの出場権も獲得出来るので、かなり熱の入る戦いになり…

オリ平野 Dバックスへ

オリックスから海外FAを行使した平野佳寿(33)が、ダイヤモンドバックスと2年契約の総額600万ドル(約6億7800万円)で合意に達したとの報道が出ました。 当初、8チームが平野に興味を持っていると代理人のジョン・ボッグスが言っていたけど、…

同業者にやるか・・・

タクシー会社東京MK代表取締役のユ・チャンワン容疑者(54)が現行犯逮捕されたそうな。 事由は、東京都港区新橋の路上で、乗車を拒否した個人タクシー運転手の50代男性の胸ぐらをつかんだり、脱げた男性の靴を顔面に投げつけるなどして、顔や胸に打撲…

処分決定す

日馬富士の貴ノ岩への暴行で色々とすったもんだありました日本相撲協会の臨時理事会があり、関係者への処分が決定しました。なお、主な方々の処分は以下のとおり。白鵬・・・来年1月の給与全額不支給、2月50%減額 鶴竜・・・来年1月の給与全額不支給 伊勢ケ…

安室出るってよ

大晦日に行うNHKの紅白歌合戦に、来年9月に引退する安室奈美恵が出演することになったそうな。 何をどこで歌うとかの詳細は全く決まってないが、紅組にも白組にも属さないっていうのは決っているみたい。 目玉ないって言われてたNHKの関係者はホッと…

大安吉日

夢を求めて年末ジャンボを買いに行く。 とりあえず銀座だろということで、西銀座チャンスセンターに行ってみたが、さすが大安吉日。長蛇の列。警備員さんに聞いたら4時間待ちって言われた。 そこまで並ぶ強い意思はないので、別の場所に行って買ってきた。 …

1箱500円時代へ

たばこ税が増税されることが決定したが、まずは来年10月に1本当たり1円引き上げ、2021年10月までに計3円増税する計画だろうな。 例えば、メビウス(旧マイセン)は現在20本入り1箱が440円だが、いずれ500円となってしまう。 ついに1箱…

歴史的敗戦

E−1選手権、日本VS韓国戦で1−4と、7年7ヶ月ぶりに韓国に敗戦を喫す。 マジで有り得ん。今いる選手・スタッフは日韓戦の重みを分かってんのか?他国に負けても韓国だけには負けちゃダメなんだって。選手から絶対に勝ちたいという思いが全く伝わらんか…

ゲレーロ巨人へ

中日を退団したセ・リーグHRキングのゲレーロ(31)が、巨人に入団することになったみたい。なお、2年契約総額8億円(金額は推定)とのこと。 とはいえ、ゲレーロはインコースに弱点ありって他球団も分かっているから、どんどん攻めるんだろうが、狭い…

路線バス不倫

またしても文春砲が炸裂し、女優の藤吉久美子(56)と朝日放送のA(深澤さん?)さんとの不倫をスクープ。 それを受けて夫の太川陽介(58)が、記者会見を行い好印象を与えて終了となったわけだが、ホテルの部屋の出入りまで取られてて、何にもありませ…

送信取消機能実装へ

LINEにおいて、「送信取消機能」の提供が開始さて、24時間以内であれば、第三者に誤送信したメッセージを取り消せるそうな。 オレはまだ誤送信(誤変換はしょっちゅうあるけど・・・)したことないけど、誰かに変なもん送ってそのまま残るんであれば、確…

「北」だってさ

毎年恒例の、その年の世相を漢字一文字で表す師走恒例の「今年の漢字」が発表され、「北」に決まったそうな。 「北」朝鮮問題や、九州「北」部豪雨、「北」海道産ジャガイモの供給不足、大谷翔平選手の大リーグへの移籍や、早稲田実業高校の清宮幸太郎選手の…

Wの悲劇?

昔、薬師丸ひろ子主演でWの悲劇っていう映画があって・・・ ではなくて、女芸人No.1を決める大会がありました。日テレで生中継してて、ゆりあんが出場した636組の頂点煮立ちました。 めでたしめでたしなんだが、気になるのがあって、何で生でやってんの…

大谷 エンゼルスへ

メジャーへポスティング申請してた大谷翔平の球団がエンゼルスへ決定し、本日入団会見を行った。 球団公式サイトによると、日本ハムへの2000万ドルと、大谷への契約金を合わせた獲得資金は最大でも約1割の2231万5000ドル(約25億3000万円…

E−1選手権 開幕

やたらフジテレビが煽っている、男女サッカー日本代表の昔でいう東アジア選手権が開幕。 北朝鮮、中国、韓国と戦いますが、男子は全て国内組で編成。そんでもって本日、北朝鮮と戦いまして、後半ロスタイムにナニワの銀狼こと、G大阪の井手口が決勝点を決め…

サッチー死去

プロ野球元監督の野村克也の奥さんである、サッチーこと野村沙知代(85)が都内の病院で死去した。 最近見ないな〜と思っていたらまさかね・・・ 強烈なキャラクターでテレビの人気者になる一方で敵も多く、浅香光代とのバトルもあったな〜 とはいえ、ノムさ…

すげ〜事件だな

江東区の富岡八幡宮で、悲惨な事件が勃発。 姉の宮司が住所不定無職の弟に日本刀で斬られ、弟の交際相手の女性は姉の運転手を切りつけ、そんでもって弟は女性を刺した後に自殺という・・・ 宮司職をめぐって姉弟間でトラブルがあったらしいが、そこまでやるって…

無期限活動停止

高校野球の名門の一つであろう、仙台育英の野球部(+剣道部)が無期限で活動停止になったそうな。 理由は飲酒と喫煙。現役硬式野球部員3人と引退した3年生の3名、そんでもて剣道部を引退した3年生の2名の計8人で先月27日午後7時ごろから約4時間酒…

羽生さん永世7冠王

将棋の竜王戦7番勝負の第5局が行われ、挑戦者の羽生善治棋聖(47)が渡辺明竜王(33)を破り、通算4勝1敗として竜王位を獲得した結果、連続5期か通算7期以上の保持者に与えられる「永世竜王」の資格を手にし、史上初の永世7冠を達成した。 なお、…

初フリーズ

やっとバジリスク絆でフリーズを引いた。 さて、メダル何千枚出るんやろと期待しながら消化していったが、メダル400枚強で終了。 これでバジリスク絆をヤメられます。いままでありがとう・・・ スロ終わって会社の先輩後輩と餃子を食って、後輩とカラオケ行…

祝!! 名古屋グランパスJ1復帰

福岡との昇格プレーオフがあり、0−0で引き分けたものの、シーズン上位であったため、我が名古屋グランパスが1年でJ1復帰となりました。 何回か福岡にビッグチャンスがあったけど、何とか凌ぎきった。内容はどうでもいいし、昇格できたという結果だけで…

川崎フロンターレ 初優勝

シルバーコレクターと揶揄されていた、川崎フロンターレ。 前節まで首位鹿島と勝ち点差2の2位につけていて、優勝するには勝ちが必須で、かつ鹿島の勝敗次第によるというものだったが、最終節で大宮に5―0で快勝。一方で、鹿島は磐田と0―0の引き分けに終…