2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

亀田2度目の防衛

世界ボクシング協会(WBA)バンタム級タイトルマッチが今日日本武道館で行われたが、王者・亀田興毅が、挑戦者のダビド・デラモラ(メキシコ)を3−0の判定で下し、2度目の防衛を果たした。 賞味期限が切れたのか、あんまり話題にも上らなかったし、今…

本田負傷

来月2日にW杯アジア3次予選の北朝鮮戦が日本で行われるが、現日本代表の柱であろう本田圭佑が左ヒザを負傷していることが判明、しかも全治が不明みたい。 ヒザってのがね、体重を支える部分をケガするとどうしようもないからね〜。 とりあえずといったら…

野田か〜

本日投開票された民主党代表選ですが、野田佳彦財務相が、党内最大勢力を擁する小沢一郎元代表の支援を受けた海江田万里経済産業相を決選投票で逆転して当選を果たした。 選挙前は前原断然有利と見られていたが、悲しいかな思った程支持がなく敗戦。この人い…

まさに伝説

世界陸上で伝説を残すと断言したボルト、決勝でまさかのフライングをかまし失格となった。 ある意味これが伝説なのかね…有言実行だな。 あと、楽天の連勝は7で止まってしまったが、連勝中もそうだったんやけど、いい試合をしています。負けた後の次戦が大事…

ALL TOGETHER

日本武道館でプロレスの3団体(新日本・全日本・ノア)の合同復興チャリティーイベントが開催された。プロレスファンであるオレは物凄い楽しみであったし、観戦したかったが、仕事上どうしてもいけなかった… でもテレ朝と日テレでダイジェスト版をやるみた…

ホーリックス死す

1989年のジャパンカップ優勝馬のホーリックスが死んだみたい。 ホーリックスといえば、ジャパンカップでオグリキャップと壮絶な叩き合いと、当時の2400m世界レコードの2分22秒2というタイムが印象にある。あの時代でそのタイムは驚愕であり、世…

5連勝キター!!

楽天が日ハムに3タテを喰らわした。しかも今日の相手はダル。いや〜気分いいわ〜 ダルに156kmのストレート投げられようが、15三振喰らおうが、4安打に抑えられようが、結果勝てばいいんです、勝てば。 3位まで入るとCS出れるし、今の調子やった…

ミリゴ2連勝

ぶらっと立ち寄ったスロ屋でミリオンゴッドをやり、6諭吉勝ちました。 高設定かどうか正直分からんけど、勝ったから別にいいや。GODゲーム引いて、そのゲーム中にGODGAME引かないと勝負にならんことだけ分かった。 あと、GODGAME中にアメ…

島田紳助引退

今日の22時に緊急記者会見があり、島田紳助が芸能界から引退を表明した。 引退の原因は2005〜7年の間に暴力団関係者と親密な関係を示すメールの存在が明らかになったことみたい。そのことで紳助自身が引退を決断、本日をもっての引退となった。 正直…

折角の準優勝が…

今夏の甲子園で準優勝した青森の光星学院の選手が昨年末に飲酒してたことが判明し、当該生徒3名を停学処分にしたとのこと。 なぜ判明したかというと、当該生徒がブログに飲酒を書き込みしてたのが、ネットユーザーに見つかったことによる。よくもまあ見つけ…

心ないヤジ

ベルギーのリールスに所属しているGK川島が心ないヤジに怒りを爆発した。 相手チームのサポーターに「カワシマ、フクシマ」と連呼され、モノも投げ込まれた。川島が主審に抗議し試合は一時中断となった。サッカーにおいて相手チームからのヤジは盛んにある…

マー君VS杉内

今日の楽天はソフトバンクと戦いました。 楽天の田中将大とソフトバンクの杉内の投手戦でしたが、1点もやれないという緊張感が目に見えて分かるのが、見てる側にとっても緊張感あってすごく面白かった。楽天勝ったし特にそう思ったのかもしれませぬ。 パ・…

代表VS選抜

あいにくの天候の中、いま話題のサッカー女子日本代表なでしこジャパンとなでしこリーグ選抜の試合が国立競技場で行われた。 試合内容はというと、3点差付いた段階で試合が一旦締まらなくなってしまってあまり見るべきところがないような気もするが、なでし…

偽医師なんでしょう

東日本大震災のボランティアで、日本の医師免許がないまま医療行為をしていた米田きよし(44歳)氏に医師法違反容疑で住んでいたキャンピングカーを家宅捜索した。岩手県警石巻署は逮捕する方針のよう。 免許がないのに医療行為をするなんざ昔っぽいけれど…

時計壊れる

結構長い間愛用している腕時計が全く動かなくなった。 修理出したところ、昨日スロで勝った金額の半分以上かかることが判明。 他に時計もないので致し方ないところ。ほんまに昨日勝っておいて良かったわ。

残念でした

甲子園で能代商は延長戦の末サヨナラ負けしてしまった… 出場全チームにおいて、戦力的に相当弱だと思うのですが、よくぞまあ2勝してくれました。今後能代商に続くチームが出てきて、全国に秋田野球を見せて欲しいもんだ。それが我が母校やったらこれまたい…

セスク バルサへ移籍

イングランドプレミアリーグ、アーセナルのセスクがスペインのバルセロナへ移籍することがほぼ決まった模様。 もともとバルセロナの下部組織にいたので、古巣復帰ということか。 バルセロナにとっては、完全に戦力アップだろうね。スペイン代表で一緒にプレ…

まさかの2勝

夏の甲子園で、秋田県代表の能代商が香川代表の英明を2−0で下し、ベスト16へ進んだ。 1回戦でも勝てば御の字(周りはね)やったのに、2回勝つとは。下馬評では明らかに投打にドラフト候補がいる英明有利やったのに、勝負はやってみないと分からんとい…

体を動かした

ここ最近、飲み食いの量が増えて運動不足気味なもんで、試しに午前中に1時間半、午後に1時間のウォーキング&ランニングをして、今の体力状況を確認してみた。 一言でいうと、ヤバイな。長く走れない… ということで、これを機に肉体改善でもしようと思い、…

魁男塾芸人

昨日のアメトークの内容であり、録画してたものを見たけれど、何とまあマニアックなこと。 知らん人には面白さは伝わらんと思うけど、オレには十分伝わりました。知らん人はぜひ原作を読んでください。 なぜに大豪院邪鬼は縮んだんだろ…?

ああ…哀愁の7連敗

借金返済まで後僅かと迫ったのに、あれよあれよと7連敗を喫する我が楽天。 相変わらず打線に迫力がない。全く打てる気がせんし、連敗の中でも当面の敵となるであろうオリックスに3連敗はマズイだろ。勝てた試合もあったのに… 優勝や2位は現実的に無理なの…

サッカー日韓戦観戦記

札幌で行われた日韓戦、日本が終始圧倒し3−0の勝利を収めました。 点差が開いてからやや集中力が欠け、簡単にクロスを上げられシュートまで行かれる場面があったものの、全体的に好守のバランスが良く、韓国に何もさせてなかった印象が強い。ザック就任後…

ようやく初戦突破

夏の甲子園で、秋田県代表の能代商が鹿児島代表の神村学園を5−3で下した。 県勢で14年振りの初戦突破となった。 ようやく勝ちましたね… その14年の歴史の中で、そういやうちの母校も初戦でサヨナラ負け喰らってたな。今となっては懐かしす。

リベンジ

札幌に何しにいったかというと単にスロットを打ちにいっただけ。 何年か前(忘れた)から例年ほとんど変わらぬメンバーで実施してますが、参加せん年もあったけど、今年は都合がついて参加の運びとなりました。ちなみに今年は5人です。 開店前から並んで気…

人生初か?

仕事終わって私用で札幌に行くことになっていたので、電車より早く着くであろう飛行機にて移動。 おそらく人生初であろう、あんなに小さい飛行機で函館空港から飛び立ち、札幌市郊外の丘珠空港に降り立った。 その後市内に移動して先に札幌入りしてた先輩と…

疑問に思ふ事

松田直樹選手が急性心筋梗塞で死去してからというものこぞってTVニュースで故人の功績等々が放映されている。現役選手でしかも著名な元日本代表選手の突然死というのがよほどインパクトがあったんでしょう。 放映されたものを見ていると、選手やサポーター…

これは酷い・・・

東海テレビの番組「ぴーかんテレビ」にて、岩手県産ひとめぼれ10kg当選者として「怪しいお米」「汚染されたお米」「セシウムさん」等の不適切な表現が表示された字幕テロップが放送された。 もはや放送事故というレベルの話じゃないわな。公共の電波を使っ…

合掌

2日に倒れたサッカー選手の松田直樹が意識を戻すことなく死去してしまった。 Jリーグはもちろんのこと、マイアミの奇跡といわれたアトランタ五輪や日韓W杯での活躍が目に浮かぶ。 同世代でサッカーをやっていた1人として、若くして死去するのは言葉にな…

一段落

自分が関わったイベントが今日実施されました。 5月末ぐらいから準備を始めいろいろとありましたが、何とか形になってこの日を迎えられたのは嬉しい事。 終わった瞬間に疲れがどっど出たけれど、心地よい疲れなら許しましょ。

松田倒れる

サッカー元日本代表DFの松田直樹(34)が所属先の松本山雅での練習中で倒れて心肺停止状態で搬送されたとのこと。診断名は急性心筋梗塞。 34歳っていったら俺より年下となる。まだまだ若いのにね… 松田といえばこれまでエリート街道まっしぐらで歩んで…