2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アバターって面白い?

映画「アバター」(ジェームズ・キャメロン監督)が、世界興行収入の記録を更新中しているとのこと。ちなみに前記録は「タニタニック」でした。 アバターってそんなに面白いの? 個人的にはそそる映画ではないし、別に見たいとも思わないんだけど(ちなみに…

屋台のおでん

仕事終わりに、門前仲町にある屋台のおでん屋に3人で行った。 屋台の外見とは裏腹に、おでん自体は中々ナイスな味やった。ダシも十分取れているし、ネタも十分煮込んであるし。何かのシメ系の食べ物があれば良かったけど、それは贅沢な要望か。 また行きた…

東海道新幹線ストップす

東海道新幹線で、品川−小田原間で下りの架線が切れ、約3時間半停電するトラブルがあった。このせいで、東京〜関西圏の移動に多大な影響を及ぼした。 この時期に関西への出張がなくて、良かった〜とつくづく思いましたわ。 トラブルに巻き込まれていたらイラ…

朝青龍問題再発

横綱朝青龍が初場所中に東京都内で飲食し、酒に酔って店関係者の男性に暴力を振るったとのこと。 最初はマネジャーを殴ったとして、厳重注意(何回されとんねん)されていましたが、実はマネジャーではなく、知人の一般人を殴ったことが発覚。 まあ、マネジ…

骨盤シュート

サッカー日本代表の岡田監督が、代表練習において、若手のFWにシュートのコツを教えたとのこと。 岡田監督曰く…ボールを蹴る前に軸足を踏み込んで、その軸足に体重を乗せてから蹴り足を振る。その蹴り方自体は新しいものではないが「骨盤を前に出す」意識…

猪木ナビ

アントニオ猪木とのコラボでナビが発売されてました。http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091222_338833.html 猪木の肉声でナビしてくれるそうですが、「この道を行けばどうなるものか…」なんてナビされたら面白いけど、実用性はないわな。 今の車に…

焼肉ジャンボ

栄養をつけるべく、東京都江戸川区篠崎にある「焼肉ジャンボ」に行ってきた。 かなり久しぶりに行ってみたが、相変わらず美味かった。 ただい、量的にはあまり食えなかった。。。脂が凄いわ。。。 もたれたけど、美味かったので許す!

久しぶりのカラオケ

仕事終わって、またしても飲みに出かけた。ここ最近、飲む機会が多いな〜。 西船橋で先輩3人とだったんやけど、まあ、タメになる話ばかりで面白かったわ。 その後、その先輩の一人であるAOさんと、男2人でカラオケに。まあ、珍しいというか面白いかなと…

最終電車

仕事終わって、前の上司と先輩・後輩等々で飲み会した。 10人ぐらいであ〜だこ〜だと喋りながら、酒を片手に喋り捲った結果、喉が痛くてしょうがない。 殆ど知らん後輩ばっかりで、「こいつ、うっとうし〜な〜」って思われたかも知れませんが、社会勉強の…

地方競馬で5重勝馬券導入

岩手県の盛岡と水沢、兵庫県の園田と姫路、岐阜県の笠松、広島県の福山、佐賀県の佐賀、熊本県の荒尾の8競馬場で、同じ日の指定された5レースの1着を当てると払戻金が最高2億円になる5重勝単勝式の新馬券を導入するとのこと。 福山と佐賀は23日、園田…

新年会

課の有志総勢10名で新年会を事務所近くの居酒屋で行った。 普段あまり一緒に飲まない人らも参加してもらって、それなりに有意義なものになったと思う。 やっぱりみんな色んな事考えているんだな〜。ガス抜きも必要ということで。

妥当な判決だな

長年の喫煙で肺がんや肺気腫になったとして、元喫煙者ら3人が国や日本たばこ産業(JT)に、1人1,000万円の損害賠償等を求めた訴訟の判決が本日横浜地裁であったが、裁判長は請求を棄却したとのこと。 「まあ、当たり前じゃね?」 って思うのは普通…

お宅訪問

日頃お世話になっているご夫婦宅へ仕事後に訪問し、夕飯をご馳走になった。 そのご夫婦宅には室内犬が2匹いて、実は犬というか動物全般がちと苦手なものでして、どうなることかと思いましたが、最終的には意気投合してしまったようで… 犬買うのもいいな〜っ…

TOSHI脱退!?

XJAPANのボーカルTOSHIが会見を行い、傾倒した自己啓発セミナー団体、ホームオブハートとの決別を語った。 つ〜か、1997年に音楽性の違いからXJAPANを脱退し、やりたい音楽ってそれだったん?ってツッコミを入れる者が多数いましたけど…

寝よう

やっぱり寝ることが一番の体調向上かと。 仕事終わって帰ってきて、速攻で布団に入る。 21時ぐらいかな。 この時間帯に布団入るなんてどのくらい振りなんだろう。思い出せないけど、別にいいわ。 ゆっくり寝て明日からの仕事に備えます。 おやすみなさいま…

かつまん

弱った体調を向上させるべく、栄養補給せなあかんということで、仕事帰りに、出張先近くのとんかつ屋「かつまん」にて食事をする。 この店は、7〜8年前によくお世話になっていたんですが、最近ご無沙汰してまして、久しぶりの来店である。カツだけでなく、…

ここんとこ

体調が一向によくなりません。 薬も飲んでいるんだけど、薬の効果もあまりなく… 鼻かんだら、ほとんど血だし、かみ過ぎて鼻の粘膜が弱っているんだろうな。 そんなこんなで、うちの事業所でも新型インフルエンザ発症者が出まして、しかもオレの席の前の人…感…

ハイチ大地震

その被害が日に日に尋常ではない大きさが報道されてきて、国家存亡の危機といっても過言ではないぐらい酷い状況になってます。 これを見てふと思うのが、東京に大地震が起こったら、どうなるんだろうな、と。 オレも含め、国民全体がリスク管理出来ていると…

JALど〜なんの?

結局、JALは会社更生法で法的整理をした上で、企業再生支援機構のもとで再建が進められることになりましたが、マイルとか株主優待券とかのサービスってどうなるんだろう?仮に100%減資となった場合、過去の事例からみても株主優待券は、現在出回って…

メンテナンス

数年前に購入した愛用の腕時計の調子がものすごく悪かったので、家から近い某メーカーのテナントへ持って行ったところ… 「オーバーホールするのに○万円かかりますが。」 とサプライズな金額を提示された。そんなにするの?? 他メーカーやったら、その金額で…

え〜!!

え〜!! という出来事が中山競馬場でありました。生まれてこのかた9頭落馬って初めて見た。見た瞬間は何が何だか分からんかったし。 大惨事です。 しかしながら、ジョッキーと競走馬に生命に係わるケガがなさそうなのがせめてもの救いです。。。

食い過ぎは良くないな

昨日は飲んで帰ってきて、今日も飲み会があって、酒の量は大したことないんだけど、とりあえず食った記憶しか残らない。 居酒屋→メキシカン→中華のコースは結構キツかった… だけど、すげ〜楽しい飲み会だったんで精神的にはすごい満足でした。ただ、肉体的に…

小野清水移籍へ

ドイツブンデスリーガ、ボーフム所属の小野伸二が、地元である清水に移籍が決まったみたい。 まあ、W杯を控え、試合に出ないことには選ばれないだろうから、この選択は正しいと思うけど、如何せんケガが多いからな〜。とりあえずケガしない体を作らんことに…

リニア新幹線

何でもJR東海が、平成37年に東京〜名古屋間で開業予定のリニア中央新幹線について、神奈川県相模原市付近から山梨県笛吹(ふえふき)市付近にかけての約60キロの区間を、5年程度前倒しして32年ごろに開業させる方針を固めたみたい。 つ〜か、そもそ…

プチ新年会

我が課の有志6名で、かる〜く?プチ新年会を行った。 場所は、我が事業所ご用達と言っても過言ではない、「餃子の王将」。 長く居れるところでないものの、とり餃(とりあえず餃子)とビール、んでもって、メンマとウーロン杯であ〜でもないこ〜でもないと…

龍江

仕事帰りに、鎌ケ谷市にある「龍江」というラーメン屋?に行ってみた。 コンビニで見た雑誌にこの店の情報が載っていて、じゃ、近いから行ってみるかということで… 早速、「味玉ラーメン」を堪能す。 濃い目のスープと麺が咬み合っているのはいるけれど、も…

ぶっちん

仕事終わって、船橋市にある「ぶっちん」という居酒屋へ久しぶり(多分1年ぐらいか?)に行ってきた。 昔はよく行ってましたが、住まいも変わり中々行ける時がなかったけど、大将も相変わらず元気そうで何よりでした。 焼酎お湯割りを片手につまみを食べて…

仕事初め

今日から今年の仕事が始まりました。 新年早々バタバタしつつも何とか終了。 先行きが思いやられます… で、家帰って一段落した後で、新日本プロレスのドーム大会を見た。昔は新日本のドーム大会といえばそれこそ満員だったのに、今や空席もチラホラと。新日…

年末年始のTV番組

明日から仕事が始まります。なんとも早いような… で、年末年始にいろんな番組がTVにて放映されていましたが、今シーズンの年末年始の中で一番オモロかった番組といえば、 「大喜利芸人 日本一決定戦 IPPONグランプリ」 これに尽きるかと。。。 昨年の…

428クリア

まあ、あっさりとクリアしてしまったみたいで… その後、コンプリートクリアすんのに多少時間を喰いましたが、サウンドノベルゲームの最高峰ですねこれ、映像も含めて。 このジャンルで、オレの中では「かまいたちの夜」がトップでしたが、このゲームがトップ…