2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

めっさだるいんすけど・・・

昨日のゴルフ&打ち上げによって、さすがに体がだるい。目覚めても布団から起き上がれません。 頭も痛いし、風邪かなとも思ったけど、単に酒が抜け切れてなかったみたい。 昼飯食ってなんとか抜けてきたものの、今度は眠くてしょうがない。仕事も早々に引き…

今年初ゴルフ

お付き合いの関係で、今年初めてゴルフをした。ゴルフクラブを握るのも今年初。練習すら行ってない。どうなるかな〜って感じやった。 雨が降りしきる中、しかも寒くてしょうがなかったけど、58・51の109で終了。まあ、練習してもせんでもあまり変わり…

新幹線遅延のお陰です

仕事終わって、さあ帰ろうとしたら、どうも新幹線が遅延しているとの情報が入ってきた。とりあえず、駅行って詳しい事知ろうと思い、タクシー乗って水沢江刺駅まで行ったところ、ちょうど新幹線が来ていて、次の新幹線がいつくるか分からんとの駅員が言うの…

K−1グランプリ開幕戦

先々週と先週の反動か、そんなに飲まずに夕食(飲み会)が終わり、寒さも相まって直ぐホテルへ移動す。 TVを付けたら、K−1グランプリ開幕戦がやっていた。 最後まで見ることは出来なかった(途中で寝てしまったので)けど、バダ・ハリとチェ・ホンマンの…

ものすごく寒いんですけど・・・

今週末も出張で水沢へ。 降り立ったら先週とは違う気候にびっくり。つ〜か、寒すぎるだろ。まだ9月やんけ。 こりゃかなわんということで、同じ新幹線で来ていた他の出張者2名とタクシーに乗り込んで、そのまま宿泊ホテル下の居酒屋へ。焼酎お湯割り飲んで…

キャベツがウマ〜な件

仕事してて19時を過ぎたので、気分転換がてらに飯を食おうと、事務所の人とそんな話になり、検討した結果、久しぶりに「博士ラーメン」(一応店名ですよ)が食べたいということになって、そこに行った。 久しぶりに行くと、閉店してしまったりと想定外のことが…

ACL準々決勝

日本のチームが準々決勝に3チーム(浦和、鹿島、G大阪)に残り、今日はその準々決勝第2ラウンド。 結果はというと、2試合合計で下記のとおり。 ○アデレート VS 鹿島× ○浦和 VS アルカディシア× ○G大阪 VS アルカラマ× 鹿島は小笠原の離脱がものす…

ざま〜みろ。

昨日の岩隈に続き、やってくれました楽天。西武の優勝、目の前での胴上げを阻止したぞ。 3点を追う8回に一挙5点を挙げて試合を引っくり返されたけど、9回に5点取り返す。フェルナンデスの満塁ホームランにはしびれた。つ〜か、こんな試合出来るならシー…

岩隈シーズン20勝!!

最下位をひた走る、我が楽天にとって嬉しい事が起きました。 エース岩隈がシーズン20勝しました。打線の援護が他チームに比べ期待できない中での20勝は凄いの一言。しかも負け数が3。一人で貯金17作ってくれました。チームとしてこの貯金を食い潰し、…

旗で叩いちゃいけませぬ。

朝一でスポーツ新聞を見たら昨日のJリーグ、柏―鹿島戦で前半33分にCKを蹴ろうとした柏のアレックスが、鹿島サポーターの1人がゴール裏スタンド席から伸ばした応援旗で頭を叩かれるトラブルがあったとのこと。 柏のホームはピッチがものすごく近いので…

焼肉祭

先週と同じメンバー5人で、「龍園」という焼肉屋に行った。地元民に聞いたところ、「食堂園」という焼肉屋も美味いが、最近は龍園が流行っているとのこと。 肉は確かに美味かった。肉厚あって食いごたえ抜群っすね。レバ刺しやユッケも負けずに美味かった。肉食…

水沢2週目

今週末も水沢に出張。先週の反省を踏まえ、ちょっとばかり早めに出発したものの、相変わらず飯食うのに苦労する。 明日は焼肉屋を予約しているそうなので、肉系はやめてパスタとワインで済まして明日に備えることにした。 そこそこ美味かったかもしれん。ま…

特番だらけ

各テレビ局は現在、改編期にあたるため、いろんな特番をやっている。新聞のテレビ欄をよく読んでいないので、見たかったな〜と思う番組をよく見逃す。ちなみに今日見逃した特番はアメトーク。誰か録画してへんかな…

気力は大事です。

事業所から比較的?近い場所にとあるラーメン屋があって、個人的に好きな味だったので、何回か通い重宝していたのだが、久しぶりに行ったら、なんとまあ閉店していた。 行く度に人は入っていたし、売れなくなって閉めた訳ないと思ったが、そんなことより飯食…

リーマンB経営破綻へ

サブプライムローン問題が引き金となって、深刻な経営難となってた米証券4位のリーマンブラザーズが経営破綻した。負債総額は日本円で約64兆3600億円。 これをモロに受けたのが今日の東京株式市場。日経平均株価は605円4銭(4.95%)安の1万…

弁当販売してくれよ

仕事終わって新幹線に乗るべく、水沢江刺駅へ行く。 車内で軽く夕食済まそうと思い、弁当買って車内に乗り込もうと売店へ行ったものの、お土産ばかりで肝心の弁当が全く売ってない。売り切れって訳でもなく、単純に売ってないことが判明。 新幹線駅=弁当発…

昨日に引き続き

ちょっとばかり飲み過ぎた気が… 今日は、「辰巳寿司」という寿司屋さんに昨日のメンバー5人で来店。水沢出身の方がお勧めしていたお店だったので期待して行ってみたけど、確かに美味しかった。 お刺身を囲んでかぼす酒を5人で一升飲み干す。初めて飲んだけ…

ちょっとばかり飲み過ぎたかな…

仕事終わって一緒に来た出張者の方々と飯を食いに行った。 寿司か焼肉かって話になったけど、両方とも目当てのお店は予約であかんかったんで、宿泊ホテル近くの居酒屋へ。 煮込み系の食べ物が非常に旨く、かつ参加者5人全員が酒好きということも相まって酒…

初上陸

出張で岩手県水沢(現奥州市)へ。人生で初めてこの地に降り立った。 東北新幹線の水沢江刺駅でタクシー捕まえて水沢区のホテルに行こうと思ったのだが、タクシーがなかなか捕まらない。20分後にやっと捕まえることができた。 ホテルについて、飯でも食うか…

ロシア人力士

解雇不当で裁判ってね〜、やったことは少なくとも日本国ではアウトやねんから、解雇されてもしょうがないと思うんだが。解雇されるだけの理由もあるんだし。 会見では謝ってたけど、申し訳なさが伝わってこないし、とりあえず感みえみえ。そんなんじゃ現状の…

「王監督しかいない」って

巨人のナベツネがまたしても言い放つ。 つ〜か、あんた、ついこの間までは「WBCの日本代表監督は星野監督しかいない」って言ってたやないか!!、「ワンちゃん(王貞治ソフトバンク監督)に頼むしかない。コミッショナー以下が土下座して頼むしかない」と…

小橋またもや手術へ

プロレスラー小橋建太が、またしても手術。これで何度目の手術? 今度は、右腕の手術。症状は「尺骨神経麻痺」とのことで、「(右手が)握れない」らしい。やっと、ガンから復帰したと思ったのに… ガン復帰後は当然復帰前の小橋ではなくなってたけど、試合と…

眠いんです

朝起きて事務所へ。いわゆる休日出勤というやつです。 仕事をし終わって、帰ってきてからソファに横たわるもなかなか起きれない。疲れが溜まっているのかね?歳には勝てなくなってきた模様…悲しいっす。。。

W杯最終予選 VSバーレーン戦観戦記

朝というか深夜に起きて、バーレーン戦を見る。 結果3−2で勝ったけど、2失点はいらん失点やった。3−0になってちょっと安心感があったのか、立て続けに失点。完全に防げたと思う。勝ったからいいようなものの、あの展開から引き分けもしくは負けたりして…

じゃんがらラーメン

仕事終わって買い物がてらに久しぶりにアキバのじゃんがらラーメンを食べた。 味は個々に好みがあるので一概に美味いとは言い切れないけど、ここのラーメンは美味い。アキバ自体も久しぶりに行ったんだけど、つい3ヶ月前にあんな殺傷事件があったとは思えな…

北の膿理事長

正直これほどバカだとは思わなかった。 危機管理というものがないんだろうか?サウナ言ってる場合じゃないのは一目瞭然なはずなのに…常識で考えたらあかんのね。 検査を何回もやってすべてクロなのに、「違う場所で検査したら」とか言うお前はアホか。自分の…

野村監督続投へ

楽天の野村監督が来年も監督をするらしい。 つ〜か、ノムさん以外誰がいんのよ。歳が歳だけに健康面に気をつけないとアカンが、野球に対する情熱・知識は12球団No.1だと個人的には思うし、ノムさんじゃないともはや楽天ではない。 今年のCS出場は絶…

餃子の王将

とある会議の資料を作り終えた後、さすがに腹が減ってきたので、事業所近くの「餃子の王将」へ。遅い時間に行ったのに混んでいたのには驚いた。つ〜か、周辺に食べるとこないからしょうがないんよね… 餃子を食って、ビーフン食って帰る。眠いし。今日は朝5…

福田首相辞任

やり逃げは良くないわな。責任取ってそうで取ってないし。 この人が何かいい施策を国民に対ししたかというと何も思いつかない。ガソリン税、年金、保険制度等何もかも中途半端。阿部前首相よりひどいかも。まあ、選んだ有権者が悪いといえばそれまでだが、誰…

ドライブ敢行す

何故か海を見たくなって、天気もまずまず良かったし、ガソリンも安くなったことから、久しぶりにドライブなるものをしてみた。 行先は海といえば湘南だろ!サザンも活動休止したことだしっつ〜ことでこちらも久しぶりに湘南へ。我が家から3時間ぐらいかかっ…