2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので

個人的には激動?の1月が終わります。何も活動的な事せんまま、訳分からんうちに時が過ぎていっとんな〜 そういえば、帰りがけに飲み屋だか定食屋だかどっちつかずの飲食店にぶらり立ち寄り、そこで食べたインドカレーが旨かったことが今日の救いやったわ…

ブロクに書く文量が極端に少ない件について

ここ最近、極端に書く量が少なくなった、というかなっている。 しょうがないわ、だって書く時間があまりないのと、ネタがないんやから… 文量が増えたら、順調に進んでいるんだなって思ってくださいませ。 では。

韓国料理堪能

仕事終わって、会社の人らと小岩にある韓国料理屋さんで食事。 マッコリ旨かったけど、やっぱいマッコリは危険な飲みものやな…

びっくりした事

その1煙草を吸おうとライターを付けたら、思いのほか火が強くて、左まつ毛が燃えた。 その2高松から帰ってきて、京急に乗ってたら、20時半ぐらいかと思うが、20歳代前半のOLが、電車内で缶チューハイをグビグビ飲んでいた。都会のストレスが彼女をお…

送別会(その6)

今日は、明日高松で勤務するために泊まることになっていたので、最後に職場の皆さんと、焼肉&カラオケに行ってきた。 肉を食いすぎたのと、酒をまたしても飲みすぎて、だいぶ気持ち悪かったけど、すごく楽しめた。 今後の人生で2度とないんかな?ってぐら…

送別会(その5)&歓迎会(その3)

今日も、昨日と同様、高松でお世話になった人との歓送迎会。事務所が所在する校区のお偉いさんまで参加して頂き、ちょっと恐縮したけれど、改めて思うといろんな人にお世話になってきてたんだなと実感。 しかしながら当方、日本酒をちょっとばかり一気して飲…

送別会(その4)&歓迎会(その2)

先週同様、高松でお世話になった人との歓送迎会。 上司と後任者と引き合わせて、3時間弱、あ〜でもない、こ〜でもないと会話をしながら飲食す。結構楽しかった。そんだけ。

疲れたっす

何かしたって訳じゃないけど、何となく疲れました。 ほんと家帰って寝るぐらいしか、今は楽しみないもんな〜。何か楽しいことないかね…

寒かったわ

千葉地方は雪は降んなかったけど、一日雨で非常に寒かった。 会社終わって外出て、あまりの寒さからか、急に温かいものが食べたくなり、香川で洗脳されたのか、「温かい=うどん」という考えが一瞬にして、頭の中を駆け巡り、美味いまずいは別にして、近くの…

やっと

我が家にネット環境が整った。 しかしながら、ネットサーフィン出きる時間がない。。。

生・中田

とある機会があって、鎌ケ谷にある日ハムファイターズタウンに行ってきた。 日ハムといえば中田翔がいる。今年の高校生ドラフトの目玉で日ハムがドラフト1位で獲得したんだが、「彼女います」とか「小遣い月30万」等、マスコミが喜びそうなコメントを連発…

午前帰り

香川県では、朝から雪が降ってました。オレが高松来てから約2年で初めての光景です。 降ってた感じでは積もらんな〜って思っていたところ、お昼過ぎには高松空港では、東京発高松行が条件運行(引き返し他あり)となってました。あんなちっさい標高でも積も…

送別会(その3)及び歓迎会(その1)

関係者30名弱で、盛大に送別会及び後任者の歓迎会を実施。 ほとんど食わずに飲んでいたため、かなり酔っ払ってしまった。途中で自分が何を話しているか分からんぐらいやった。何度も書いてますが、ここの人らは本当にいい人ばっかりで、とても仕事がしやす…

挨拶回り

今週も土日は高松で勤務。 仕事の引継ぎを行った後に、後任者を引き連れて、お世話になったお寿司屋へ。 実は、後任者とは会社入ってから一度も会った事が無かったので、どんな奴かも知らんかった。なので、今日初めて会って話しをして、お世話になったお寿…

いろんな事が重なって一言

かなりウザい。 お休むわ。

東松戸に住むの巻

これからこの街を拠点にすることになりますた。 以前より大分栄えてきてますが、高松で住んでた時よりほどの便利さはない。気軽にいけそうな店もなく、あるといったら山田うどんぐらい…微妙だね。

引越し済む。

我が家の引越しが終わり、ついに高松市に居住が無くなってしまった。 荷物が無くなった部屋を見て、なんだかいたたまれない気持ち(日本語間違ってたらすんません)になった。1年10ヶ月前は不安ばっかりやったのに、この気持ちの変わりようは自分でも驚い…

送別会(その3)

今日はフットサルチームでお世話になった人たちと送別会。 もしかしたら高松来て、会社以外の人らで一番お世話になった人らかもしれん。ここの人らはほんとにイイ人ばっかりで、全然気を使わんかった。フットサルやってる時が高松で一面白かったかも。 高松…

引越し準備

千葉では会社の寮に入らず、マンション借りて生活するもんで、必要なものを購入。カーテンと蛍光灯を買った。 蛍光灯はまだしも、カーテンの間取り?っていうのか幅と高さが通常とは異なり、それにジャストフィットするものがなく、仕方が無いので、それより…

送別会(その2)

今日は、高松でお世話になったメディアさんとの送別会。 終わったのが午後11時半ぐらい。SP見逃した、残念。DVD撮るんも忘れた。。。

体がだるいんですが・・・

環境が変わるとさすがに最初はしんどい。 気が休まる時がなく、社会人8年経つのにその辺はまだまだ若いなって自分でも思います。 そんな状況やから体が本当にだるくて、移動中は各交通機関内でほぼ爆睡。挙句の果てには、高松空港から高松市内へ出るバスの…

ブログ件名ですが・・・

いろいろな方々に案を考えてもらいました、myブログの件名変更ですが、このまま変えずにいこうと思います。 個人的に何だかんだで結構愛着ある件名になってしまったもんで… これからもご愛顧よろしくお願いいたします。

時間って過ぎるの早いよね

本日より千葉で勤務開始。週末は高松へ戻ってのお手伝いもあり、かなりバタバタした状況での勤務開始となりますた。 前任者より引継ぎをしていただいたものの、やる事が多くて、こなせるか不安ですが、取り急ぎ時間的余裕がないものから処理していき、さて帰…

足の裏、痛し

千葉に赴任しますた。 我が家の引っ越しは来週なもんで、バック1つで勤務先の寮に仮住まい。とりあえず荷物をおいて、コンビニ行こうと外に出たものの、周りにはなく、徒歩10〜15分かかって到着。当然ながら帰りも同じ時間かかる訳でして… 筋肉痛という…

送別会(その1)

英会話教室で、仲良くしていただいた方たちと行いました。 思えば2年前、誰も知り合いがいない中、高松に来ましたが、知り合いも多くなって、今は別れるのが偲びない。 今週から千葉勤務が始まりますが、1月の週末は高松での勤務もあり。いろんな方々との…

高原浦和へ

U−20代表の梅崎を大分から獲得したかと思いきや、今度はドイツのフランクフルトから高原を獲得。昨年より攻撃力がうpした感ありありですわ。 個人的にはドイツでがんがれと思ってたんやけど、W杯予選に常時出場したい気持ちが強かったみたいで、今回の…

何となく忙しかとね

新年最初の週末で、どうなることかと思いましたが、思いのほか来場者が多くてビックリしますた。 我が事業所(そっか、もう我が事業所じゃないのよね…)以外にも大勢の来場者があったかと思います。会社にとっていいお年玉?になったことでしょう。このよう…

年末年始特番を鑑賞す

本日、正式に辞令を頂きまして、高松と離れることになりました。今度はまたまた千葉どす。地味に過ごします… さて、我が家に帰宅のち、録画していた年末年始特番を飯食いがてら鑑賞。 ガキの使いは恒例の笑ってはいけないシリーズ。個人的には昨年の方が面白…

Uターンしますた

明日の仕事初めにつき、秋田を離れる。 たまには実家でのんびり過すのもいいもんだ。メシと風呂完備がこれほど楽だとは思わんかった。 以上。

寝正月につきます

起きて朝飯食って、寝て、夕飯食って、寝て、起きて、風呂入って深夜番組を見る。 こんなダラダラした生活は正月ぐらいやろう。最終的には寝すぎて腰が痛くて起きた。なんじゃそれ… 関係ありませんが、実家の水道水がすごいウマかった。